• ベストアンサー

生理前後の集中力。

生理前後、集中力が続かなくなります。 ほかの方の相談も読みましたが、生理前後で体調不良になったりいろいろ不安定になることはよくあることなんだとか。 症状が重い方だと凶暴性まででるほどになることがあるらしいのですが…。 私は凶暴性だとかそういうことはないんです。しかしどうも集中力が続かなくなってしまい、妙な眠気に襲われてします。 普段ならばそのまま乗り切るのですが、1週間後にテストがあり、それまでにこなさなければいけないノルマがあります。 食欲がなく、あまり重たいものは受け付けないのですが、これらの症状を軽減できるような食べ物や飲み物があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginsoku
回答No.1

生理前後の集中力不足の原因は、体調と生理の管理不足が原因とされていますが、 実は、生理に備えて体が準備をしているのが生理前、 元の生活に戻ろうとして改善しているのが整理後、知っているかと思うかと思いますが・・・、 さて、改善策は余り体に負担を掛けない事しかないのですが、食べ物的には温かいモノを口にする、 極端に熱かったり、冷たいものは避け暖かいモノを口にする、 後は、睡眠を十分に取れるようにすると良いと思います。 あと、勉学的には小時間に集中して行う、姉がよくこの方法で勉強していました。 男性の意見ですが参考になれば・・・

sea1989
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 温かい飲み物で乗り切りました。 睡眠をとる時間はなかなか取れませんでしたが、痛みは以前に比べて和らいだように感じます、助かりました^^ お姉さまがいらっしゃったのですね、なるほどお詳しいわけです。 乗り切れたことに感謝です。ありがとうございました。