• ベストアンサー

某有名パソコンショップの撤退について

通販などで無く近所の有名チェーンのショップで、昨年12月モニターを購入しました。ところがこのショップ1月に撤退し(倒産ではありせん)「故障時は別のショップで修理を承ります」と新聞広告を載せていました。最近モニターの調子が悪く修理したいのですが別店舗と言っても他県で、モニターも¥1万程度ですから車などでは手間、ガソリン代で無理です、また宅配は当然往復とも自腹です。こういう場合、泣き寝入りでしょうか、モニターはHYUNDAI製で地方には代理店はありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

はい。メーカーのサイト。 http://www.hyundaiit.com/index.html 「サポート」から「修理依頼」を選択できます。 多分、着払いでいけると思うけど……。どうだろう。 一番悪いのは、「某有名パソコンショップ」なんじゃ……。 まあ、このメーカーは口コミなんかだと安かろう悪かろうって感じだけど。 (^^; 次は国内メーカーを買うと思うけど、最近は一部の国内メーカーでも、中韓クオリティ並だから購入するときは気をつけてね。

その他の回答 (4)

• webcat
回答No.4

保証期間なら、まず本店に掛け合うことでしょう。 まともな店なら、すぐにクロネコ便が手配されて回収/修理/配送が行われて往復宅配便は無料。 店舗によりユーザーがメーカーへ連絡という場合でも、同様の処理が行われる。 やはり大手量販店で買えば、1000円未満のものでも店舗に出向けば大概即日無料交換をしてくれるので安心だね。   悩むより行動ありきですよ。

• ada-596-3n
回答No.3

ショップの本店に問い合わせましょう。 それから対応を決めても遅くはないかと。 メーカー1年保障期間内なら修理に出しましょう。 送料だけなら、まだ安いでしょ?! 泣き寝入り、などと言う程の話では無いと思いますけど。 *その程度の安い品なら、私なら買い替えますけどね。 *下朝鮮系のメーカーは止めましょう。 値段は安いけど、リスクが高い。 日本メーカーの 品質管理は今でも一級品です <例え実際の組み立て生産地が大陸や東南アジアでも。

• tatsu01
回答No.2

○国製を買ったのが運のつき。あきらめましょう。 と言いたいところですが、回答になっていませんね。 他に大きな家電ショップは無いですか? ショップが修理受付をしますが、修理はメーカーがやることです。 他店で買ったものでも、受け付けてくれる場合がほとんどです。 もしくは、保証書の修理窓口に確認してみてはどうでしょうか? 宅配代は、行きは自腹ですが修理品の返送は通常メーカー持ちの 場合もあります。

• RosaCanina
回答No.1

> 有名チェーンのショップで 店名を伏せていても意味がありません。 具体的な名称を記して下さい。 とりあえずは、後継のショップ名は分かっているのだろうから、 後継ショップの本店あたりへ直接電話して相談して下さい。