• 締切済み

MSN Japanのつながりが悪い

MSN, Japanが繫がりづらくなっています。 ウィルス感染かとMacAfeeで検査しましたが、問題無しの結果でした。 そのうち、Microsoft Partner Gold ISVなるものが現れ、問題があると横槍が入りました。 このMicrosoft Partneなるものは、安全でしょうか?それが推奨するRegCleanを購入しろと言っています。この製品を信用していいのか?の質問です。

みんなの回答

• aero1
回答No.2

回答:No.1さんの回答にある様に、偽物の詐欺ソフトだと思います。 「その他プログラムのアップデート」 http://www.ipa.go.jp/security/txt/2013/04outline.html#5 https://www.ccc.go.jp/flow/04/410.html#box00 OSや、ブラウザをアップデートして最新版を利用する事と、「Adobe Reader」や「Adobe Flash Playe」や「Java Runtime Environment (JRE)」等のブラウザの拡張機能(アドオン)がインストールされていたら、最新版になっているか確認をして今後は自動更新する設定にしておいた方がいいと思います。 脆弱性を突いて、勝手にインストール(感染)される可能性があり得ると思います。

• narashingo
回答No.1

>RegCleanを購入しろと言っています。この製品を信用していいのか? 最近はやりの詐欺まがいのソフトではないですか。 信用しない方がよろしいと思います。 (大量エラーを見せつけ不安を煽って購入誘導するWindowsソフト 【詐欺評判?】) http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm 上のページには、『Microsoft Partner Gold ISV』のことも書かれています。 RegClean Proについての削除参考などがありますので、参考にしてみてください。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm