• 締切済み

パソコンから携帯にどうやって送るの?

パソコンから携帯に前までは普通に遅れてたのに 急に送れなくなって。 パソコンから携帯に画像とか送りたいんですけど 送れないので・・・。 送れる方法知ってる人とかいたら教えてください。 携帯機種にも関わりあるんですか・・・? 一様携帯機種は、ドコモです!!

みんなの回答

• cucumber-y
回答No.4

>画像ってどうやって軽くするんですか・・・。 私が思いつく中で一番分かりやすい方法は (Win) 送る画像を選択→右クリック【編集】→ペイントが開くので【サイズ変更】→ガラ携に送るならピクセル【600×450】くらい(かな?^^;)→保存したファイルをメールに添付 重さが原因ならこれで上手くいくと思います。 私もあまり詳しくないのでコレでだめなら他の方の回答を参考にしてください。

fuwarie
質問者

お礼

すごく良い回答をありがとうございます*** やってみますね!

• cucumber-y
回答No.3

基本的なことですが携帯のメール設定で【PCからのメールを受信する】にしてますか? 設定によっては画像のサイズが大きくて受信できないことが有るので、パソコンで画像を軽くしてから送ることが必要となる場合もあります。

fuwarie
質問者

お礼

ありがとうございます!! 画像ってどうやって軽くするんですか・・・。

• Sat_H
回答No.2

うーん。情報不足で答えようがないのです。 ・携帯機種は?SS-00Aのような機種型番が知りたいのです。 ・これまではどのようにして送っていましたか?どんなパソコンを使っていたかとかどのようなソフトを使っていたかなど、「詳しく」知りたいです。 > 携帯機種にも関わりあるんですか・・・? 関係大ありです。ドライバ・機器同士の相性などいろいろ影響します。 機種変更したのであれば、とりあえず説明書を読んでみてください。

fuwarie
質問者

お礼

これまでは、windowsのメールで普通に自分の携帯に送っていました。 パソコンはwindowsです。 回答ありがとうございました!! よく説明読んでみます。

回答No.1

メールで送っちゃえばいいんじゃない?

fuwarie
質問者

お礼

ありがとうございました