イーグルスのホテルカリフォルニアのライブ映像を購入したいです

このQ&Aのポイント
  • 70年代のホテルカリフォルニアのライブ映像の購入方法を教えてください。
  • YouTubeでの検索では近い映像が出てくるが、要件に合わないため購入したい。
  • 細身の金髪ギターリストとダブルネックのギターリストの名前も知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

イーグルスのライヴ映像を買いたいのですが

お世話になります。 イーグルスのホテルカリフォルニアのライヴ映像を買いたいのですが よくNHKの洋楽Hit's等に出てくる映像なのですが Youtube などで『イーグルス 76年』で検索すると 近いモノは出てくるのですがちょっと見妙に違うんです。 http://www.youtube.com/watch?v=lXT1h3Ags94 私が求めているものは ・70年代(だと思う)のホテルカリフォルニアのライヴ映像  (できればブルーレイ) ・上記Youtubeの映像に非常に近いが  ダブルネックのギターリストが『白X黒(濃紺)』のチェックのシャツを着ている ・ダブルネックのギターリストに寄り添う細身の金髪のギターリストは  『青いスウェット』と『赤いバンダナ』が特徴的 ・終盤、この二人が絡み合うシーンが最高に盛り上がる  特徴は大体こんな感じです。 恐らく有名な映像(演奏)だと思います。 この際、買ってしまいたいので アマゾン等のリンクを張って頂ければ解りやすく幸いです。 よろしく御願いします。 追伸:二人のギターリストの名前も教えて頂ければ幸いです。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gusdrums
回答No.3

http://www.bing.com/videos/search?q=%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%80%80%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96&qpvt=%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%80%80%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96&FORM=VDRE 上記の中の一番上の向かって左から2つ目【PV】Eagles-Hotel Califor...2007/02/13 です。 このビデオの配給は、Daily motionでYoutubeでは、このビデオは、ありませんでした。 私のPCは、特にカスタマイズとかしておりません、やや重たく停止することもあります。 他も調べましたが、やはり、これしかありませんでした。 次にEagles liveで検索したら更に沢山出て来て、同じのものがありましたので、こちらも貼り付けておきます。 http://video.mail.ru/mail/sedoi_2006/139/48.html お昼から仕事に出ますので、これで音が出なかったら又、ご連絡下さい。

DOHCVTEC
質問者

お礼

本当に親身にアドバイス下さり 御礼の言いようがありません。 これです! これこれ! 開演前の気合い入れのアカペラハーモニーも入っています。  Youtube等はお気に入り映像があったとしても 消されてる場合がたまに有りますので ローカルエリアに保存したかったのです。 私もあんまりPCに詳しい方ではありませんが REAL PLAYERと言うソフトを持っていましたのでDL出来ました  いやぁ~、それにしても この演奏は本当に見入ってしまいます。 ジョー・ウォルシュがドン・フェルダーに流し目を送るあたりは 鳥肌が立ちます。 CDのようにサビの部分を延々と聞いていたいぐらいです。 デジタルリマスターよりも 『当時モノ』の音の方が良いように感じてきました、 本当に有り難う御座いました。

その他の回答 (3)

• quncho
回答No.4

横から失礼します。 動画の回答はGusdrumsさんにお任せして、「ホテル・カリフォルニア」のギタリストについて一言だけ。 最初にソロパートをツインネック・ギターで弾いているのがドン・フェルダーで、続いてソロをとるのはジョー・ウォルシュです。 どの動画なのか特定できなかったのですが、ソロの順番は間違いないはずです。

DOHCVTEC
質問者

お礼

有り難う御座います。 あの二人のハーモニーは見ている者を虜にします。 なので、誰が弾いているのか? アタマにたたき込んでおきたかったのです。 これでハッキリしたようです。 確りと憶えておきます。 有り難う御座いました。

• Gusdrums
回答No.2

すみませーん。 ちょっと外出していたので。 でも良かったです。 質問者様の文面から、すぐイメージが湧いてきて、これだ!!と思っていました。 私も当時、このビデオを見て、翌週の月曜日に学校で、洋楽の好きな連中と最後のギターソロのことを話題にしてましたから。 十年経っても、このビデオはオンエアされていて、語り草でしたね。 しかし、何ですって、音が出ない!? 私は「イーグルス ホテルカリフォルニア」で検索して、その中から「イーグルスの動画」をクリックして貼付しました。 一度、お試し下さい。

DOHCVTEC
質問者

お礼

有り難う御座います。 やっぱり音が出ませんねぇ~ これは『Bing』と言うマイクロソフト系のサイトでしょうか? 右隣にあるYoutubeのアドレスをクリックしても出ません。 もちろんヴォリューム調整はしてますし 他のYoutubeサイトではバッチシ音が出ます。 う~ん、なぜでしょうか? >私は「イーグルス ホテルカリフォルニア」で検索して、その中から「イーグルスの動画」をクリックして貼付し>ました。 これもやってみましたが、検索結果が無数に有り 「イーグルスの動画」に行き着きませんでした。 だいぶ、後の方にあるのでしょうか? (and 検索もやってみましたがダメでした) せっかく解答者の献身的な御努力でココまで来たのですから 最後まで行きたいです。 (早いとこベストアンサーにも選びたい) 何か方法はありませんでしょうか? よろしく御願いします。

• Gusdrums
回答No.1

質問者が仰るのは、これですね。 http://www.bing.com/videos/search?q=%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%ab%e3%83%8b%e3%82%a2DVD&docid=4961903625568862&mid=985D469177F709B365D6985D469177F709B365D6&view=detail&FORM=VIRE8 これは、昔、TVとかで、最もオン・エアーされたビデオテイクです。 調べましたが、どーも廃盤の可能性が高いですね。 イーグルスのホテル・カリフォルニアは、76年に発売され、爆発的にヒットしたのが翌77年ですので 恐らく77年あたりのライブだと思いますが。 ギタリストは、SGのWネックを弾いているのが、ドン・フェルダー、(これは間違い無し) 以下は記憶が曖昧ですが、 テレキャスターの方がグレン・フライだと思います。 アコースティックギターがジョー・ウオルシュだと思います。 この2人が逆転していたらごめんなさい。

DOHCVTEC
質問者

お礼

有り難う御座います。 まさにこれです!! でも、今はリマスターされたモノ等を買う事は出来ないんですね…… う~ん、至極残念無念 ところで、御提示頂いたリンク先なんですが 音が出ません。 どうしてでしょうか? 版権上の問題とか? 音付きのモノが有れば教えて下さい。