イーグルスのホテルカリフォルニアのライブ映像を購入したいです

このQ&Aのポイント
  • 70年代のホテルカリフォルニアのライブ映像の購入方法を教えてください。
  • YouTubeでの検索では近い映像が出てくるが、要件に合わないため購入したい。
  • 細身の金髪ギターリストとダブルネックのギターリストの名前も知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

イーグルスのライヴ映像を買いたいのですが

 お世話になります。 イーグルスのホテルカリフォルニアのライヴ映像を買いたいのですが よくNHKの洋楽Hit's等に出てくる映像なのですが Youtube などで『イーグルス 76年』で検索すると 近いモノは出てくるのですがちょっと見妙に違うんです。 http://www.youtube.com/watch?v=lXT1h3Ags94 私が求めているものは ・70年代(だと思う)のホテルカリフォルニアのライヴ映像  (できればブルーレイ) ・上記Youtubeの映像に非常に近いが  ダブルネックのギターリストが『白X黒(濃紺)』のチェックのシャツを着ている ・ダブルネックのギターリストに寄り添う細身の金髪のギターリストは  『青いスウェット』と『赤いバンダナ』が特徴的 ・終盤、この二人が絡み合うシーンが最高に盛り上がる  特徴は大体こんな感じです。 恐らく有名な映像(演奏)だと思います。 この際、買ってしまいたいので アマゾン等のリンクを張って頂ければ解りやすく幸いです。 よろしく御願いします。 追伸:二人のギターリストの名前も教えて頂ければ幸いです。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.3

http://www.bing.com/videos/search?q=%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%80%80%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96&qpvt=%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%80%80%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96&FORM=VDRE 上記の中の一番上の向かって左から2つ目【PV】Eagles-Hotel Califor...2007/02/13 です。 このビデオの配給は、Daily motionでYoutubeでは、このビデオは、ありませんでした。 私のPCは、特にカスタマイズとかしておりません、やや重たく停止することもあります。 他も調べましたが、やはり、これしかありませんでした。 次にEagles liveで検索したら更に沢山出て来て、同じのものがありましたので、こちらも貼り付けておきます。 http://video.mail.ru/mail/sedoi_2006/139/48.html お昼から仕事に出ますので、これで音が出なかったら又、ご連絡下さい。

DOHCVTEC
質問者

お礼

 本当に親身にアドバイス下さり 御礼の言いようがありません。 これです! これこれ! 開演前の気合い入れのアカペラハーモニーも入っています。  Youtube等はお気に入り映像があったとしても 消されてる場合がたまに有りますので ローカルエリアに保存したかったのです。 私もあんまりPCに詳しい方ではありませんが REAL PLAYERと言うソフトを持っていましたのでDL出来ました  いやぁ~、それにしても この演奏は本当に見入ってしまいます。 ジョー・ウォルシュがドン・フェルダーに流し目を送るあたりは 鳥肌が立ちます。 CDのようにサビの部分を延々と聞いていたいぐらいです。 デジタルリマスターよりも 『当時モノ』の音の方が良いように感じてきました、 本当に有り難う御座いました。

その他の回答 (3)

  • quncho
  • ベストアンサー率76% (76/99)
回答No.4

横から失礼します。 動画の回答はGusdrumsさんにお任せして、「ホテル・カリフォルニア」のギタリストについて一言だけ。 最初にソロパートをツインネック・ギターで弾いているのがドン・フェルダーで、続いてソロをとるのはジョー・ウォルシュです。 どの動画なのか特定できなかったのですが、ソロの順番は間違いないはずです。

DOHCVTEC
質問者

お礼

 有り難う御座います。 あの二人のハーモニーは見ている者を虜にします。 なので、誰が弾いているのか? アタマにたたき込んでおきたかったのです。 これでハッキリしたようです。 確りと憶えておきます。 有り難う御座いました。

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.2

すみませーん。 ちょっと外出していたので。 でも良かったです。 質問者様の文面から、すぐイメージが湧いてきて、これだ!!と思っていました。 私も当時、このビデオを見て、翌週の月曜日に学校で、洋楽の好きな連中と最後のギターソロのことを話題にしてましたから。 十年経っても、このビデオはオンエアされていて、語り草でしたね。 しかし、何ですって、音が出ない!? 私は「イーグルス ホテルカリフォルニア」で検索して、その中から「イーグルスの動画」をクリックして貼付しました。 一度、お試し下さい。

DOHCVTEC
質問者

お礼

 有り難う御座います。 やっぱり音が出ませんねぇ~ これは『Bing』と言うマイクロソフト系のサイトでしょうか? 右隣にあるYoutubeのアドレスをクリックしても出ません。 もちろんヴォリューム調整はしてますし 他のYoutubeサイトではバッチシ音が出ます。 う~ん、なぜでしょうか? >私は「イーグルス ホテルカリフォルニア」で検索して、その中から「イーグルスの動画」をクリックして貼付し>ました。 これもやってみましたが、検索結果が無数に有り 「イーグルスの動画」に行き着きませんでした。 だいぶ、後の方にあるのでしょうか? (and 検索もやってみましたがダメでした) せっかく解答者の献身的な御努力でココまで来たのですから 最後まで行きたいです。 (早いとこベストアンサーにも選びたい) 何か方法はありませんでしょうか? よろしく御願いします。

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.1

質問者が仰るのは、これですね。 http://www.bing.com/videos/search?q=%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%ab%e3%83%8b%e3%82%a2DVD&docid=4961903625568862&mid=985D469177F709B365D6985D469177F709B365D6&view=detail&FORM=VIRE8 これは、昔、TVとかで、最もオン・エアーされたビデオテイクです。 調べましたが、どーも廃盤の可能性が高いですね。 イーグルスのホテル・カリフォルニアは、76年に発売され、爆発的にヒットしたのが翌77年ですので 恐らく77年あたりのライブだと思いますが。 ギタリストは、SGのWネックを弾いているのが、ドン・フェルダー、(これは間違い無し) 以下は記憶が曖昧ですが、 テレキャスターの方がグレン・フライだと思います。 アコースティックギターがジョー・ウオルシュだと思います。 この2人が逆転していたらごめんなさい。

DOHCVTEC
質問者

お礼

 有り難う御座います。 まさにこれです!! でも、今はリマスターされたモノ等を買う事は出来ないんですね…… う~ん、至極残念無念 ところで、御提示頂いたリンク先なんですが 音が出ません。 どうしてでしょうか? 版権上の問題とか? 音付きのモノが有れば教えて下さい。

関連するQ&A

  • イーグルス・ホテルカリフォルニアのアコースティックバージョン

    ライブ映像などではよく、アコースティックギターをメインにして「ホテル・カリフォルニア」を演奏しているイーグルスですが。 ライブDVDなどではなく、CDでは「ホテル・カリフォルニア~アコースティックバージョン」というのはリリースされているのでしょうか? アコースティック版が収録されたCDをご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • イーグルスのホテルカリフォルニア

    イーグルスが日本公演した時のライブがCD販売されていると聞きました。「ホテルカリフォルニア」も収録されているとの話ですがCDのタイトルをお知りの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 3月9日松紳の中のBGM イーグルスのカバー曲

    先週(3月2日)の松紳でも流れていました。 松紳の過去の映像を流している時のイーグルスの『ホテルカリフォルニア』をラテン調(メキシコっぽい)にカバーされて流れていたのですが、歌っているアーティストを御存知の方いらっしゃいますか? 又、CD等も出しているのでしょうか? 教えて下さい。 検索しても分らなくて・・・。 宜しくお願い致します。

  • 往年のバンド・スコアの入手方法を教えてください。

    バンド・スコアでサンタナのムーン・フラワーが収録されているもの、イーグルスでライブ・バージョンでホテル・カリフォルニアが収録されているを探しておりますが、所謂、大手で見つかりませんでした。もはや絶版と思いますが、何とか入手できないものでしょうか。

  • このベーシストについて教えてください。

    先日、TVもしくはインターネットである曲のライブの映像を見ました。 そこに出ていたベーシストについて知りたいのですが、その映像のいくつかの特徴以外はまったく覚えていません。 ・ベースがメインの曲です ・あまり大きくないステージでのライブ映像でした ・ベース・ギター・ドラムの3人でした。 ・外国の方です ・ギタリストとベーシストは兄弟?従兄弟?だったような気がします(もしかしたら勘違いかもしれません・・・) ・そのベーシストはストラップをかなり短くしてスラップをしていました ・そのベースはネックのポジション ・マークが光っていました(LEDだと思います。色は覚えていません・・・) ・2000年代のライブ映像だったと思います このくらいしか覚えていないのですが、どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか? 中には思い違いのものもあるかもしれませんので、全てに当てはまらなくても情報をいただけるとうれしいです。

  • ホテルカリフォルニア(アコギ)

    イーグルスのホテルカリフォルニアをコピーしようと思っていますが…、     12弦ギターでやっていますが、弾き方はわかっています。しかし、原曲通り7フレットにカポをしていますが指がフレット(弦)を押さえきれません(指が入りません)  ハイフレットのうえに、しかも12弦なのでネックが太く、とても困難です。 実際には彼らはどうやっているのでしょうか。 またイーグルスを意識していたオフコースが似たようなテクニック(12弦でカポをハイフレットにつけていた)を使っているのを画像で見たことがあるのですが、こちらを参考にアドバイスを頂いてもありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 甘く切ないギターサウンド ↓の曲を超える名曲ってあるのだろうか?

    Hotel California(ホテル カリフォルニア) みんなガンガンきてほしい! ※ Hotel California'2004(Electric Double-Neck Guitar)11月メルボルンライブ カッコイイなんて超越しちゃってる http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=5t_jtZep7C0&fmt=18

  • あなたの好きな曲歴代ベスト3を教えてください♪

    どういうラインナップになりますか?洋ものと和ものに分けてもいいです。 ちなみに私(古いですが(笑)) --------------------------------------------------------------------洋もの 1:ホテルカリフォルニア  イーグルス(ライブバージョン) 2:BIG THING  デュランデュラン 3:インマイハウス  メリージェーンガールズ --------------------------------------------------------------------和もの 1:君たちキーウィパパイアマンゴだね  中原めいこ 2:ヤマトナデシコ七変化  小泉今日子 3:異邦人  久保田早紀 って感じです。よろしくお願いいたします。

  • 思い出のロック・バンド

    先日 イーグルス の グレン・フライ が亡くなりました、享年67歳・・余りにも早いその死が少しばかりショックです。 ジョン・レノンが亡くなった後のビートルズと同様、グレンがいないイーグルスはどうなんだろう、恐らくイーグルスという名での勇姿はもう見れないのでしょうねぇ。 正直リアルタイムの ビートルズ は、最晩年に少しかすっただけでさほど思い入れがないのですが、その点 イーグルス とは中学生の頃に巡り合いカントリー・テイストだった初期からのお付き合い、その後皆様御存じの 「 ホテル・カリフォルニア 」 へと辿り着き、70年代ロックの金字塔を打ち立てる事になります。 ところでイーグルスとして来日した5回の内2回観に行きました、最初が1979年・・当時の私は大学1年生、その後32年の時空を飛び越えて2011年の東京ドーム、18歳のガキだった私が50歳になった年でもありました。 予約に出遅れて正直いい席じゃなかった( 生憎とアリーナ B列・・かなり左寄りの席 ) がそれはそれで満足だった、ゴルフ・飲み屋のお姐ちゃん・・全ての誘惑に耳栓をして出掛けた当日、オープニング4~5曲目にもう 「 ホテル・カリフォルニア 」 のイントロが・・。 いや~、泣きましたねぇ、周囲のシニア・オーディエンスも殆どがそうだったみたい・・。 特にラストの 「 デスペラード 」 、涙でスーパービジョン が見えなくなっちゃった、我らおじさん世代の肺腑を抉る名曲中の名曲でしょう。 私が理解するイーグルスの特徴は、メンバー個々のボーカル能力の高さ、その一方で長い事 ドン・ヘンリー と グレン・フライ の2TOPバンドとばかり思ってました、ところが実際に彼等のコンサートに接すると分かるのですが、 ジョー・ウォルシュ の存在感が凄い、且つ最もチャーミングでもある。 さて相変わらず前振りが長くなりましたが、洋の東西は問いません・・、皆様の記憶の襞に残るロック・バンドがあれば是非お聞かせ下さい。

  • ギタートリオの共演…?

    昔に中学の音楽の授業で見たものなのですが、外人のギタリスト3人が共演をして曲を演奏する映像を見ました。(確かLPとかいう機械。)すごく感動したのですが、曲名は覚えられませんでした。もし心当たりがある方がいたら教えていただけないでしょうか? 特徴は外国人3人(ヨーロッパっぽくない、ラテン系?)、3人は普段はそれぞれソロ活動をしている、曲調はテンポが速くにぎやかな感じ、コードじゃなくてアンサンブルっぽい。年代は白黒ではなかったけど、当時の時点で結構古かった。 この程度しか分からないのですが、どなかた教えていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう