• ベストアンサー

イーグルスのホテルカリフォルニア

イーグルスが日本公演した時のライブがCD販売されていると聞きました。「ホテルカリフォルニア」も収録されているとの話ですがCDのタイトルをお知りの方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jjun28
  • ベストアンサー率47% (44/93)
回答No.1

えっ!ホントですか!? 「フェアウェル・ツアーI」というDVDなら近日発売予定ですが。 ん~、でも公式盤CDでは発売されてないと思いますが・・・ たぶんブート盤の事ではないでしょうか。

参考URL:
http://store.nttx.co.jp/_II_D111398732?LID=egoodvd&FMID=egoo
ryouma2
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 お兄さんがライブに行ったという方から「ホテルカリファルニア」を聴かせて頂いたのでそうかもしれません。 いい感じだったので、購入したかったのですが残念です。

関連するQ&A

  • イーグルス・ホテルカリフォルニアのアコースティックバージョン

    ライブ映像などではよく、アコースティックギターをメインにして「ホテル・カリフォルニア」を演奏しているイーグルスですが。 ライブDVDなどではなく、CDでは「ホテル・カリフォルニア~アコースティックバージョン」というのはリリースされているのでしょうか? アコースティック版が収録されたCDをご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • イーグルスホテルカリフォルニア

    イーグルスのホテルカリフォルニアの歌詞の中でTHEホテルカリフォルニアと歌ってますが、THEの発音が「ジ」に聞こえます。英語の授業では母音の前にきたときだけ「ジ」と習いましたが、なぜイーグルスは「ジ」と発音してるんでしょうか。御存知の方がありましたら教えてください。

  • イーグルスに詳しい方回答宜しくお願いします。

    take it easyについてお聞きしたいのですが、今お店で販売してますイーグルスのCDの中で、この曲のバックにライブに来ているお客さんの歓声も収録されているアルバムは何枚販売されてますか?できればタイトル名も教えて下さい。宜しくお願いします。

  • イーグルスのホテルカリフォルニアの意味。

    イーグルスのホテルカリフォルニアという大変有名な曲が 有りますが、この曲は何について歌っているのでしょうか。 (歌詞の意味、内容は良く分かっています。) 昔この曲はベトナム戦争の反戦歌だと聞いた事が有ります。 しかし歌詞を直訳してみても、どの様な比喩になっているのか分かりません。 どなたか御存知の方、出来るだけ詳しく解説して頂けませんでしょうか。 (因みに歌詞を訳して下さい、というお願いではありませんので念の為。曲の意味について聞いているので、著作権に触れる事は無いと思います。) 宜しくお願い致します。

  • ホテルカリフォルニア

    つい最近、イーグルスのホテルカリフォルニアを知りました。 こんな名曲、初めてです。今までで一番ショックを受けました。 とにかく曲がいいです。そしてギターが綺麗に聞こえます。 こんなに美しいギターの音は初めてです。テクニックとかは 全くわかりませんが「ギターってこんなに綺麗な音なんだ」と 初めてショックを受けました。 このホテルカリフォルニアなどをウェストコーストミュージック というそうですがただ単にカリフォルニアが西海岸だからそう呼ぶのですか? 私には全くわかりませんがこのドライ??なギター音??というか 西海岸って西岸海洋性気候ですよね? 何と表現したらいいのかわかりませんがこのような さっぱり??した音楽をウェストコーストミュージックト呼ぶのでしょうか? もしよろしければこのウェストコーストミュージックっていう定義を教えてください。 あと、このホテルカリフォルニアで「ロックが変わった」といわれて いるみたいですが当時の時代背景などを知っていたら教えてください。

  • ホテルカルフォルニア イントロの着メロ

    イーグルスのホテルカルフォルニアの、イントロ部分の着メロ、どこかにありませんか? 

  • イーグルスについて。

    高校生男です。私の好きなお笑い芸人のシャンプーハットの小出水さんが好きであるというのでイーグルスのホテルカリフォルニアを聞いたんですけど、気に入りました。そこでもっとイーグルスの曲を聞いてみたいと思ったのですが、どのアルバムを聞くのがベストでしょうか?オリコンで調べたら35件もあって困ったので質問させていただきました。お願いします。

  • 日本人によるEAGLES『ホテル・カリフォルニア』のカバー

    仕事の関係で調べているのですが、解らなくて本当に困っています。 数年~十年ほど前に、イーグルスの『ホテル・カリフォルニア』をカバーした日本人歌手がいてCDも出しているそうなのですが、歌手名とCD名が解る方は教えていただけないでしょうか?元WANDSの上杉のカバーではないテイクです。怪しい未確認情報では「ハコダ」なる歌手(記憶間違いの可能性アリ)が歌っているバージョンがあるとかで、特にそれを探しています。 どうか宜しくお願いします。

  • イーグルス東京公演

    昨夜イーグルスの東京ドーム公演を家内と観に行きましたが、観客はやはりシニア世代が中心で、 結成初期のカントリー調の曲あり、ギター中心のロック色が強い曲もありで、31年前の1979年東京公演も観に行った私としてはまさに感無量、「ホテル・カリフォルニア」(もう少し後ろにして欲しい感じもありましたが)に到っては危うく涙が出そうになりました。 個人的にはジョー・ウォルシュが好きなのですが、昔と変わらぬメンバーのボーカル・エンターテイメント能力の高さに感激、イーグルスのメンバー・多くのファンの皆様同様私も年を取りましたが、60数歳にして未だ現役の彼らに賞賛を贈りたいと思います。 尚同公演を御覧になった方、いらっしゃいましたら感想をお聞かせ下さい。

  • ホテルカリフォルニア(アコギ)

    イーグルスのホテルカリフォルニアをコピーしようと思っていますが…、     12弦ギターでやっていますが、弾き方はわかっています。しかし、原曲通り7フレットにカポをしていますが指がフレット(弦)を押さえきれません(指が入りません)  ハイフレットのうえに、しかも12弦なのでネックが太く、とても困難です。 実際には彼らはどうやっているのでしょうか。 またイーグルスを意識していたオフコースが似たようなテクニック(12弦でカポをハイフレットにつけていた)を使っているのを画像で見たことがあるのですが、こちらを参考にアドバイスを頂いてもありがたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう