• ベストアンサー

クロームでホームページビルダを起動したい

Googleのクロームで、今表示させているCドライブにある自分のホームページを変更する為に、ホームページビルダを起動したいのですが、どうやるのでしょうか? 別の言い方では、Chromeではどうやってホームページを作成するのか、という質問です。 IEでは、以前は直接ホームページビルダが起動できたし、最近のバージョンではIseEditorというフリーのソフトを経由して起動できました。ところが、Chromeでは全く手がかりがありません。 どなたかお助け下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

下記にクロームのソースを秀丸で開く方法が書いてあります。 この方法で、秀丸の代わりにHPBを指定すればいいのでは? http://senrioka-info.net/google-chrome.shtml

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。一歩進みました。が、まだ成功していません。いろいろ関門がありますね。

その他の回答 (2)

• ferretlove
回答No.3

なにやら勘違いしているようなので整理しましょう。 ホームページを制作するソフトがホームページビルダーです。 制作したページを見るためのソフトがブラウザです、IEやFOXやクロームですね。 なので以下の質問はへんてこですね >別の言い方では、Chromeではどうやってホームページを作成するのか、という質問です。 ブラウザ上で簡単にホームページを開設できるサイトもありますけど。 ホームページビルダーで編集した結果を確認したいのであれば、#2さんの回答を参考にどうぞ。

himana77
質問者

お礼

失礼しました。少し説明不足でした。 クロームで表示しているCドライブの自分のホームページのあちこちを見ていて、編集の必要を感じたページで、クローム画面にて何かのアイコンを押せば、ホームページビルダが立ち上がり編集(⇒転送してアップロード)することをしたいのです。 良い方法は無いものでしょうか?

• yama1214
回答No.2

ホームページビルダを起動して開くから訂正したいページを指定して表示、編集して保存終了。Cドライブのホームページを格納してあるフォルダを開き、編集したページを右クリックして、プログラムから開くよりクロームを選択。 ホームページビルダにサイト登録したら、編集から転送まで簡単に出来ます。転送後にクロームやIEで表示を確認すればどうですか。クロームでホームページビルダを起動するって、直接起動じゃだめですか。

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。 クロームで表示しているCドライブの自分のホームページのあちこちを見ていて、編集の必要を感じたページで、クローム画面にて何かのアイコンを押せば、ホームページビルダが立ち上がり編集(⇒転送してアップロード)することをしたいのでが・・・ ご紹介の方法でやれのでしょうか?