• ベストアンサー

自民党の人気及び選挙の大勝であがる株や投信を教えてください

そんなのありますか? でも、現在無敵の小泉自民の人気に連動する株や投信があれば、相当凄いと思うんですが。 今度の選挙も大勝確実だし。。。

• ooiei
  • お礼率18% (174/927)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneyan
回答No.1

自民党が勝つということは与党が強い、与党が強いということは、その国の政治が強い(国力が強い、または安定)、ということで、円が上がるんじゃないかな、と思う訳です。 で、反対に「聖域の無い(予算)改革」が認められるということで、国内受注のこれに関係のある企業に不安感が出始めるんじゃないかと思うのです。 ということで、 円高の時に利益が生まれる企業(または還元率の高い投信)(が買い)、利益が下がる企業や需要が減りそうな企業(が売り)、ということでいいんじゃないでしょうか。 と思って私も様子を見ていますが・・・。(^_^;;

ooiei
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。