• ベストアンサー

猫が薬を飲みません

yamatonekoの回答

回答No.10

以前動物病院に勤めていました。 何をどうしても飲ませるのが無理な子はいます。 そういう子は1~2日置きに注射にきてもらいました。 毎回、洗濯ネットにいれてきてもらったら直ぐに済みます。 または、飲ませに来てもらった子もいます。 先生がやると一発なので^_^ ただ、飲み薬よりも費用がかかる場合があります(診察費いるかと思います)。 先生にどうしても無理!!と相談しましょう。 絶対無理だと強く訴えないと、薬を変えてみましょうとか、違う飲ませ方を勧められたりします。 連れてくるので飲ませてもらえないでしょうか?とか、通うので注射にしてもらえないでしょうかなど、こちらからいうのも良いかと思います。

koyasineko
質問者

お礼

なるほど そのような手もあったんですか! ご回答ありがとうございます。