• ベストアンサー

高校の英語の課題

高校の英語の課題でわからないところが出てきたので、質問させていただきました。 問題は、「もしあなたたちがくるのなら、私は部屋を掃除します」という文を英語にするとするものです。 答えは、I'll clean my room if you come to my house.ですが、「あなたたち」と書いてあるのに、なぜyoursではないのでしょうか? わかる方、回答お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

英語では『あなた』も『あなたたち』も同じyouで表します。 これを単複同形といいます。 yoursは『あなたのもの、あなたたちのもの』 という所有格代名詞なので、 この文章においてはまったく関係ありません。

asukeruout
質問者

お礼

そうなんですね‼ 理解しました‼ 回答ありがとうございました~

その他の回答 (2)

• sagamit
回答No.3

you の複数形は you だからです。 英語では不規則変化はよくあることです。 「変化しない」という形で変化するものもあるのです。 他の変わり種では read (リード) の過去形がやっぱり read なんですが発音はレッドになっちゃったりします。 嫌になりますねー。 形が変わらないと複数かどうかわからないのではっきりとさせたいときに使ういいまわしでは you guys なんて言い方もあります。

asukeruout
質問者

お礼

回答ありがとうございます‼ 本当に嫌になります(笑) わかりやすくお答えいただき、ありがとうございました‼

noname#211994
noname#211994
回答No.2

こんばんは この春から高校生になる者です さて質問の方ですが youにはあなたという意味の他に「あなたたち」という意味もあるのです。 yoursは所有代名詞というものです つまりは「あなたのもの」「あなたたちのもの」という意味です (例文) That is yours.(あれはあなたのもですorあれはあなたたちのものです) こちらのサイトも参考にどうぞ

参考URL:
http://www11.plala.or.jp/kaisyu/junior1/daimeisi1.html
asukeruout
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ新高校一年生なんですね‼ がんばりましょう~ 回答ありがとうございました。