20代女性のお部屋探し相談-東横線の新築アパート1K7畳-条件を考慮して高いかどうか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 東横線、綱島駅の物件で1K7畳、駅から徒歩12分(たぶん実際20分)の新築アパートの一階。家賃管理費込みで68000円です。
  • 月収が手取りで20万弱の20代の女性が住むには条件含めて高いでしょうか?職場は銀座で、通勤は電車で約40分。
  • 貯金もしていく計算でも何とかお小遣い(約25000円)も確保でき、生活は出来そうですが、今までの貯金はほぼ無くなるに等しいので、それもネックです…。
回答を見る
  • ベストアンサー

お部屋探しの相談 東横線

東横線、綱島駅の物件で1K7畳、駅から徒歩12分(たぶん実際20分)の新築アパートの一階。家賃管理費込みで68000円です。更新料も掛かります。設備はバストイレ別、システムキッチンIH3口、エアコン床暖房、オートロック付きなど、充分で文句なしです。 月収が手取りで20万弱の20代の女性が住むには条件含めて高いでしょうか? 職場は銀座で、通勤は電車で約40分。職業柄被服や化粧品にもややお金がかかります。 貯金もしていく計算でも何とかお小遣い(約25000円)も確保でき、生活は出来そうですが、今までの貯金はほぼ無くなるに等しいので、それもネックです…。 今まで実家暮らしで、楽させてもらったので贅沢は承知です。。 物件や街は気にいったので、相当悩んでいます。 もう少し探した方が無難ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 気に入ったのなら良いのではないでしょうか。  綱島は急行も停まるし、お店も多いので住み易いと思います。  若干、駅から遠いのが気になりますね。  あと空き巣に狙われるのは圧倒的に1Fなので、戸締りは厳重に。  階下を気にしないで生活できたり、外に出やすいなどのメリットはありますが。  個人的には、特急が便利なので、特急停車駅(武蔵小杉、菊名)もオススメです。  6万8千円もあれば、色々物件がありますよ。  ボロアパートで良ければ、都内も可能です。  学芸大学とかで、駅徒歩12分くらいで6万円台後半のアパートがあります(柿の木坂や碑文谷のあたり)。駅前の雰囲気が良く、中目黒も近いので通いやすいかと。

関連するQ&A

  • 東横線沿線一人暮らし物件について(女)

    先日不動産屋に行き、物件を見てきたのですが1月4日まではまだ人が住んでいるので内覧できない物件を契約するか悩んでいます。 物件詳細は綱島駅徒歩11分・家賃79000(管理費込)23平米(洋7,5K2?) オートロック、バストイレ別、独立洗面化粧台、2階角部屋、システムキッチン築2008年4月です。 条件などは良いと思いますが…アドレス等お願い致します!

  • 東横線綱島(大曽根)について

    東横線綱島駅徒歩の 大曽根のマンション物件を検討しています。 東横沿線に土地感の無い為、 どのような町なのかな~と少し心配です。 近くにお住まいの方・御実家が近い方等 いらっしゃいましたら 色々教えて頂けましたら幸いです。 (近くのスーパー、学区の小・中学校、  治安、鶴見川の臭い?等々) 現在夫婦二人暮し (夫は元町中華街駅勤務、私は専業)ですが、 近い将来子供を授かれたらと思っています。

  • 計画停電:東横線(武蔵小杉→綱島)

    武蔵小杉→綱島 へ行く方法(バス等)はありますでしょうか? 計画停電により、東横線は渋谷駅~武蔵小杉駅間で、折返し運転を実施され、東横線は使えません。 17時30分頃に全線で運転再開予定だそうですが、17時30分より前に帰宅したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 東横線沿線(できれば綱島駅近く)の痛くない歯医者

    綱島に住んでます。 痛くない歯医者を探しています。 麻酔の注射を昔ながらのヤツではなく、 電動麻酔注射(ピストルのような形)を 使っている歯医者さんで、綱島駅近辺か 別の東横線沿線の駅から徒歩5分で行ける歯医者が いいです。 痛くないに加え、接客応対がいいとか 雰囲気がいいとかそういうのも 教えてもらえたら幸いです。

  • 綱島駅付近の自転車置き場

    はじめまして。 1月末に東横線の綱島の駅から徒歩10分くらいの場所に引っ越すことになったのですが、綱島橋を越えて大倉山の方にある物件のため、途中の道が意外と暗めだなと思い、自転車を使用することを考えています。 が、駅付近は商店街が多く道が狭いですよね? (賑やかで庶民的なところが気に入って綱島にしたのですが^^;) 自転車置き場があるのか不安です。 グーグルで検索してもなかなか良サイトにヒットしなかったため、こちらで質問させていただくことにしました。 綱島駅付近の土地勘のある方のコメントを待っています。 もちろん自転車置き場は料金がかかるもので構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 東横線の「武蔵小杉」駅について

    東横線の「武蔵小杉」という駅は、物価は高いでしょうか? 駅から徒歩5分以内で、家賃が6万円台のマンション なんてないでしょうか・・? また、東横線沿線の駅では、どの駅からが横浜になるのでしょうか?

  • 部屋探しで悩んでいます。

    ●最寄り駅から徒歩1分 家賃4.3万円(管理費等3000円) 【3階/11階】 【ベランダ向き】南西 【広さ】8畳 【ガス】都市ガスコンロなし 【ポイント】ネット無料、やや綺麗 ●最寄り駅から徒歩4分 家賃3.8~4万(管理費等 - となっています。(なし?)) 【10階/13階】 【ベランダ向き】南 【広さ】7.5畳 【ガス】都市ガス2口コンロあり(ただし狭い) 【ポイント】高層階なので蚊やゴキブリなどの心配が少ない?、駅から少し入るので静か、やや古い どちらの部屋が良いか悩んでいます。 細かいことを書くと長くなってしまうので、簡潔に書いていますが、 手取り約18万(うち19800円交通費)毎日自炊をし、家庭用ゲーム機をネットにつないで使用したいと思っています。 後者のほうが高層階の空きがちらほら有り、前者よりも若干安いですが、インターネットの使用料などで前者と変わらないのであれば、 前者の方が管理費込みでも安いのでは?と思っています。 前者は3階というのが少しネックでしょうか?ちなみに1階は店舗(病院)が入っています。 どちらの方が良いでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京の部屋探し(長文)

    はじめまして。 今春、東京の新橋駅(銀座駅)付近に就職が決まりました。 まだ学校が残っているので、2月の三連休に部屋の下見に行く予定です。 資金がないので、その一回で物件を決めたいのですが… ・最寄り駅から徒歩10分圏内 ・通勤時間は長くても40分前後 ・交通費は往復大体500円ほど ・家賃は管理費等込で4万以内 ・契約期間1年~2年 ・風呂(又はシャワー)付 ・キッチンは広め ・広さ17m2~ ・スーパーが近い(できれば病院も) ・ボロ…はなしで(笑) というのは、やはり無理でしょうか…。 青森の田舎から初めての部屋探しで困っています。 現在様々なサイトで、なんとか上記に合う物件を四件ほど見つけたのですが、 先約があったり、立地や近隣に問題があったりということを考えると、どうしても不安になります。 某サイトでは「住みたいところの不動産屋さんに聞いてみよう!」なんて書いてありましたが… サイトで見つけた四件全て、区や不動産屋さんが異なります。 相場なども見てみましたが…新橋付近ってどこも高いですよね…? (新橋に5万程度で部屋を借りようとしてたのですが…東京は甘くないですね(TOT)) まず、不動産屋さんを決めることができませんし、 サイトを使ってもワガママな条件に合う物件は少なかったのに… 1つの不動産屋さんに託して、いいのが見つけることができるのだろうかと疑問に思います。 でも四件に絞ってまわってみるのもどうなんでしょう…?一応見極めてみたつもりなのですが危ないですかね。 アドバイスください。 また、信用できる不動産屋さんや、いい部屋探しの仕方などあれば教えていただけないでしょうか? 長々グダグダ申し訳ありません…。 回答よろしくお願いします!

  • 東京で一人暮らしするための部屋探し

    4月から東京で働くため、月末に東京に探しに行きます。和歌山に住んでいますので、その月末の2日で探し、契約する予定です。 色々と探していますが、これまで実家暮らして経験がないことと、東京の土地勘がなく、ウェブで探すにも難しい状況です。 港区(近い駅が品川駅)が職場です。 今思いつく条件としましては 1,バストイレ別 2,2階以上(虫対策) 3,きれい 4,出来れば1K 5,毎月支払い(初期手数料別)は7万5000まで。 6,職場まで30分程度(できるだけ近く) この条件で探しています。 この条件だと厳しいのでしょうか?それほど検索にでないので、厳しいのかなと。 また、賃貸情報を見るのも慣れていない為見方に困っています。 管理費等込み設定で表示した場合、その金額が毎月の支払いということでしょうか?エアコン等の電気代や水道等は共益費に含まれますか? http://www.chintai.net/detail/Detail.do?bk=200000178002498003&prefkey=tokyo&k=1&h=5&p=2&t=0&ct=80&d=10&o=3&g=13103&g=13109&b=2&m=0&m=1&m=2&n=D&n=F&n=0 例えばこの物件ですと、75000+5000で80000円と考えるのでしょうか? 今色々さがしており、デザイナーズ物件に興味が出ています。デザイナーズ物件は賃料が高いですが、賃料以外のデメリットというのはあるのでしょうか? 他にも、こういった探し方がある等教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 銀座まで電車30分以内のお部屋探し

    私は外国人留学生です、現在町田市で一人暮らししていますが、来年3月の末ぐらいから銀座で働きますので、一応来年3月ごろそっち方面に引越ししなければなりません。ですが、銀座まで通勤しやすい東京都内や神奈川エリアはよくわかりませんので、どこの辺の駅近くの家賃(一人暮らし)は一番安いか、どこの辺に住めばいいか今非常に困っています。私の希望としては銀座まで電車で30分以内で、物件種目はできればマンションで(もちろんアパートでも大丈夫です)、周りの治安がよく駅から徒歩15以内です。休日は買い物やジョギングなどできるところは一番理想的です。どなたがお勧めできるところがございましたら、是非お教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします!