20代女性のお部屋探し相談-東横線の新築アパート1K7畳-条件を考慮して高いかどうか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 東横線、綱島駅の物件で1K7畳、駅から徒歩12分(たぶん実際20分)の新築アパートの一階。家賃管理費込みで68000円です。
  • 月収が手取りで20万弱の20代の女性が住むには条件含めて高いでしょうか?職場は銀座で、通勤は電車で約40分。
  • 貯金もしていく計算でも何とかお小遣い(約25000円)も確保でき、生活は出来そうですが、今までの貯金はほぼ無くなるに等しいので、それもネックです…。
回答を見る
  • ベストアンサー

お部屋探しの相談 東横線

東横線、綱島駅の物件で1K7畳、駅から徒歩12分(たぶん実際20分)の新築アパートの一階。家賃管理費込みで68000円です。更新料も掛かります。設備はバストイレ別、システムキッチンIH3口、エアコン床暖房、オートロック付きなど、充分で文句なしです。 月収が手取りで20万弱の20代の女性が住むには条件含めて高いでしょうか? 職場は銀座で、通勤は電車で約40分。職業柄被服や化粧品にもややお金がかかります。 貯金もしていく計算でも何とかお小遣い(約25000円)も確保でき、生活は出来そうですが、今までの貯金はほぼ無くなるに等しいので、それもネックです…。 今まで実家暮らしで、楽させてもらったので贅沢は承知です。。 物件や街は気にいったので、相当悩んでいます。 もう少し探した方が無難ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

気に入ったのなら良いのではないでしょうか。  綱島は急行も停まるし、お店も多いので住み易いと思います。  若干、駅から遠いのが気になりますね。  あと空き巣に狙われるのは圧倒的に1Fなので、戸締りは厳重に。  階下を気にしないで生活できたり、外に出やすいなどのメリットはありますが。  個人的には、特急が便利なので、特急停車駅(武蔵小杉、菊名)もオススメです。  6万8千円もあれば、色々物件がありますよ。  ボロアパートで良ければ、都内も可能です。  学芸大学とかで、駅徒歩12分くらいで6万円台後半のアパートがあります(柿の木坂や碑文谷のあたり)。駅前の雰囲気が良く、中目黒も近いので通いやすいかと。