• 締切済み

東横線綱島(大曽根)について

東横線綱島駅徒歩の 大曽根のマンション物件を検討しています。 東横沿線に土地感の無い為、 どのような町なのかな~と少し心配です。 近くにお住まいの方・御実家が近い方等 いらっしゃいましたら 色々教えて頂けましたら幸いです。 (近くのスーパー、学区の小・中学校、  治安、鶴見川の臭い?等々) 現在夫婦二人暮し (夫は元町中華街駅勤務、私は専業)ですが、 近い将来子供を授かれたらと思っています。

みんなの回答

noname#79142
noname#79142
回答No.1

綱島に10年近く前に住んでいました。綱島駅近辺は横浜!、東急線沿線!にしてはあんまり小洒落た場所とは言い難いです。特にひどく治安が悪いと言うことはなかったようですが、決して良くはなかった(ひったくりや空き巣、暴走族のケンカの話は聞いたことがあります)感じです。パチンコ屋が多く、風俗店(テレクラ)もありましたが、町自体は嫌いじゃなかったです。何より東京に出るにも横浜中心街に出るにも電車の便が良かったです。 大曽根の方はちょっといわゆる横浜や東急線沿線的な感じがしましたね。今はどうか知りませんが。 この辺の鶴見川が特に臭いってことはないですよ。水面に顔を近づければ話は別ですが。ただ、鶴見川が風の通り道なので、風は強く、特に冬は八王子の方から?おろしが吹いてきてえらく寒くてしんどかったです。 あと、坂が多くて自転車は大変です。

fwie0930
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。 確かに交通の便は抜群ですよね。 鶴見川もにおわないということで、 安心しました、 冬は寒いのですね、覚悟します。