OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東急東横線!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.232442
  • 閲覧数1394
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

すごく、単純な質問で申し訳ないのですが
困っているので教えてください。

東急東横線に
元住吉 日吉 綱島
という駅が並んでいると思うのですが

日吉を中心に考えて
元住吉、綱島駅までそれぞれ
自転車もしくは徒歩でどれくらいの距離になるのでしょうか?

変な質問で申し訳ないのですが
是非お返事お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

 徒歩で歩いたことも、自転車で通ったこともあるので、
 ご参考までに、所要時間をご紹介しておきます。
 個人差によって違うと思うのですが・・・・
 
 まず、日吉を中心に考えて、・・
   日吉→元住吉【徒歩】 約 20~25分
           【自転車】約 08~13分 
   日吉→綱島 【徒歩】 約 25~30分
           【自転車】約 10~15分 
                どちらも綱島街道を通っていきます。
 日吉駅が結構高い位置にあり、元住吉・綱島から→日吉に行くには、
 坂道を上るので苦労します。特に自転車・・・
 逆に、日吉から→綱島・元住吉に行く場合は、
 坂道を下って行けば良いので結構楽です。  
お礼コメント
noname#5379

坂道があるんですねぇ。
こんな質問に答えてくださってどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-10 15:41:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

自転車では

・日吉→元住吉 10~15分
・日吉→綱島  15~20分

でしょうか。どちらの場合も、東横線の東側に沿っている綱島街道を通るのがいちばん近道でしょう。

でも、この辺りの土地は起伏が激しいので自転車でも大変です。

>変な質問で申し訳ないのですが
 そういうときは、ご質問の理由も書くといいかもしれません。
お礼コメント
noname#5379

ありがとうございます。
実は
弟が今度慶應義塾大学に通うことになったので
今、マンションを探しているところなのです。
すいません、今度からは書きます。

すごくはやい回答をありがとございました。助かりました。
投稿日時 - 2002-03-10 15:46:03


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (49/155)

東横線はどの駅も大抵駅間は1-2キロくらいなので
自転車では一駅10分くらい
歩くと15-20分くらいです
ただし元住吉綱島間は若干坂があるので方向によってはもう少しかかるかもしれません。
元住吉-日吉1.5キロ
日吉-綱島2.2キロです
お礼コメント
noname#5379

結構駅と駅の間が短いのですね。
なるほど。
坂がやはりネックのようですね。(笑)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-10 15:44:00
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 26% (50/188)

東横線の渋谷発最終電車は元住吉どまりで、私は綱島よりさらに先に住んでいたので、元住からよく歩いて帰ったなぁ・・・

というわけで、二十歳そこそこの私の足で、元住吉~日吉は徒歩20分強(普通に歩いて)、日吉~綱島は徒歩30分程度でした。

そそくさと早足で歩けば、もう少し早いかもしれません。
でもちんたら歩いたわけでもなく、普通に息が切れない程度にはすたすたと歩いての時間です(・・・わかりづらくてごめんなさい・笑)
お礼コメント
noname#5379

最終は元住吉までなんですね!
それも参考になります。

だいたい20分くらい~30分ほどなんですね。
ありがとうございます。助かりました。
投稿日時 - 2002-03-10 15:43:02
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 31% (49/155)

慶応大学に自転車で通うのは不可能です。(構内に自転車置き場がありません) 親戚が武蔵小杉に住んでいて最初は自転車で通っていたんですが、無料の置き場は無く坂道が有る体力がいることと東横線の定期代が安いため(有料駐輪場借りるより安い)今は電車で通っています。 また慶応大学に通うのであれば、今は武蔵小杉からなら三田まで乗り換え無でいけるので新丸子か武蔵小杉に住むのがベストと思われます。
慶応大学に自転車で通うのは不可能です。(構内に自転車置き場がありません)
親戚が武蔵小杉に住んでいて最初は自転車で通っていたんですが、無料の置き場は無く坂道が有る体力がいることと東横線の定期代が安いため(有料駐輪場借りるより安い)今は電車で通っています。
また慶応大学に通うのであれば、今は武蔵小杉からなら三田まで乗り換え無でいけるので新丸子か武蔵小杉に住むのがベストと思われます。