• ベストアンサー

インターネット検索について質問です。

自分が使うインターネットのホームページは現在VAIOにしています。 VAIOから検索内容を入力してクリックすると、検索結果の表示は以前はYAHOOだったのですが 、誤って設定したのか最近は検索結果がgooで表示されてしまいます…。 以前のように検索結果をYAHOOにしたいのですがやり方がわかりません。 設定方法を知っている方がいましたら教えてください。 回答お待ちしています><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.6

ブラウザがIEでしたら、メニューバーの下段の右端の方のツール(O)をクリックし、ツールバーをクリックすると、Yahooツールバーにチェックが付いていなければクリックし有効にする。 上記に表示されていなければ下記URLからダウンロードされてください。 http://toolbar.yahoo.co.jp/dl/guide/

maakyon02
質問者

お礼

なるほど! これでやったらできるようになりました。 今回ekayimさんの方法でできるようになりましたので ベストアンサーにさせていただきました☆ 回答してくださった方々、本当にありがとうございました(><)

その他の回答 (5)

noname#208371
noname#208371
回答No.5

ヤフーを開きます。 左上のツール(右上の歯車マークでもOK)クリックします。 一番下のインターネットオプションをクリックします。 現在のページを使用をクリックでOKです。

maakyon02
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 左上のツールと右上の歯車マークが見当たりません…。 どうやら僕のは古いのかもしれません>< わざわざ回答ありがとうございました☆

• Nakay702
回答No.4

最も手っ取り早くやるには、 検索窓の右のルーペの、そのまた右にある▼をクリック → Google, Yahoo, bing, R など各社のアイコンが並んでいます。 なので、そこから即選べると思います。

maakyon02
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ▼をクリックしたら検索履歴のあるwebページしかありませんでした… vaioから検索してwebページがyahooになる方法がどうしてもわかりません。 でも手っ取り早い方法を教えてくださりありがとうございます^^

• tom04
回答No.3

No.2です。 おそらく的外れの回答をしているようです。 No.2は無視してください。m(_ _)m

maakyon02
質問者

お礼

いえいえ、とんでもない! わざわざこんな長く詳しく説明してくださり ありがとうございます!! 自分が説明不足でした>< 回答ありがとうございました☆

• tom04
回答No.2

こんにちは! とりあえず一旦YahooのHPを開きます。 そしてホームページ(Yahooのページ)にしたい画面が出てきたら 画面の上側に「家」(ホーム)のアイコンの右側▼をクリック → そこで「goo」がホームページに設定されていると思いますので、 → 削除 → gooホームページを削除 → 同じ画面で「ホームページの追加と変更」 → 「このWEBだけを・・・」を選択しOK これで次回からYahooが最初に表示されます。 (ホームページに設定されます)m(_ _)m

• maiko0318
回答No.1

VAIOのページではなくて上の方にある検索窓ですか? google ツールバーをインストールすればいいですよ。 http://www.google.com/intl/ja/toolbar/ie/index.html

maakyon02
質問者

お礼

早急の回答ありがとうございます!! 上にある検索窓ではなくVAIOのページから検索して 検索結果に出てくるWebページがyahooにならないんです(><) でも検索窓があるのも初めて知りました^^ 回答ありがとうございました☆