• ベストアンサー

インターネットでの検索

SHARPのノートPCを使用しています PCには詳しくないため説明不足がありました申し訳ありませんが インターネットでの検索にはツールバーの「検索」をクリックし 自動的に表示される「MNSサーチ」を利用していましたが 最近PCを初期状態に戻し(リカバリ)しましたら 「検索」→「MNSサーチ」が利用できなくなりました 今まで通り検索する文字を入力し「検索」をクリックするのですが 検索が終了せず検索結果が表示されません 取り敢えずYahooやgoo検索を使用しているのですが 今まで通りツールバーの「検索」から検索を利用できるようにする方法を教えて下さい どうぞ宜しくお願い致します

noname#32749
noname#32749

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

そういう現象になったことがないので確信はないですが、リンクの方法で一度検索に使用するサイトを変更して、もう一度戻してみたらどうでしょうか。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003750 あとはIEを再インストールするか http://support.microsoft.com/kb/883002/ja http://support.microsoft.com/kb/318378/ja http://support.microsoft.com/kb/883026/ja パソコンのリカバリになりますね。

noname#32749
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

自分はgoogleの検索ツールバーを良く使います。 これをインストールするとメニューバーに検索窓ができます。 機能も色々拡張できてなかなか良い感じです。 http://toolbar.google.com/T4/intl/ja/index_xp.html?utm_source=ja-et-more&utm_medium=et&utm_campaign=ja Yahooツールバーも併用しています。 http://toolbar.yahoo.co.jp/

noname#32749
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 検索窓の表示が変わってしまいました。

    おはようございます。まず、私のパソコンは東芝TEC SJ-3300に搭載されているWindowsXP Proffetionalです。お伺いしたいのは、何も操作はしていないと思うのですが上のツールバーの検索ボタンをクリックして検索窓に何か入力して検索ボタンをクリックすると、なんだか「Live Search」の文字が大きく表示されて検索窓が凄く右に行ってしまったんです。今迄は、最初ツールバーの検索をクリックして表示される左上にあったんですが、どういう訳かいきなり表示方法が変わってしまったんです(^_^;)。どうすれば、元通り検索ボタンをクリックしてもサブウインドウの左上に表示される様になるのですか?教えて下さい_(_^_)_!

  • 検索を変えたい

    最近パソコンをジャパネットたかた(NECのLaVie)で購入しました。 ツールバーから検索を行うのに、BIGLOBEに設定されていましたので、 検索設定のカスタマイズから、niftyに設定しなおすのですが、何回やっても niftyにならず左画面の検索欄は真っ白に。あれ?と思いもう一度カスタマイズ(Z)を クリックすると「スクリプトエラーが発生」となり、実行を続けると文字化け したような意味のわからない言葉になります。 新しくウィンドウを開いて、またツールバーからの検索設定をやりなおそうとすると 何故かMNSサーチになっています。 パソコンの知識はあまりないので、説明下手ですが上記の説明でわかりますでしょうか?(汗 ツールバーからの検索設定をniftyに変えるにはどうしたらよいのでしょうか? 宜しくお願い致しますm(__)m

  • ツールバーからの検索が出来なくなりました。

    ウインドウズXPのノートPCを使用しています。 ツールバーの検索をクリックして、左に表示される検索の画面から検索をして表示された結果をクリックしても、 画面に表示されなくなりました。gooやヤフー等のトップページからの検索は、問題ありません。 昨日、インターネットエクスプローラー7をインストールしましたが、 使い勝手がよくないと思ったのでアンインストールしました。 それからウイルスバスター2008をインストールしました。このことと関係があるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ☆インターネットでメニューバーの検索をクリックして・・・☆ 

    Windows98です。 検索をクリック→カスタマイズで検索設定のカスタマイズBOXを開くと ・サーチアシスタントを使う ・単一の検索サービスを使う と表示されるのですが、 以前別のパソコンでそのBOXを開いたら ・スマート検索に検索アシスタントを使用する ・すべての検索で1つの検索サービスを使用する と表示されました。 どちらでも意味は同じような気もしますが・・・同じですか? 同じ意味だとしても、この表示の違いは何によるものでしょうか? あとその下の「webページの検索」でインフォシークとかMSNなどに チェックマークを入れる所なんですが 3つしか選べないので、gooとかヤフーなど増やしたいのですが このようなことは可能でしょうか? どなたかご回答お待ちしています。 よろしくおねがいします。

  • 検索履歴の表示について

    gooや、yahooなどの検索ツールで、検索する語を入れるバー(検索ツールバー)をダブルクリックすると、これまでに検索した語が表示されるじゃないですか。 それを表示されなくするためにはどうしたらよいのでしょうか?

  • [検索]について

    こんにちは。私はPCに詳しくないのですが、ブラウザ(IE)上で、 “戻る”“ホーム”とかありますよね。そこに“検索”もあると 思うのですが、開くと、 「 Webページの検索 ~ 提供:Live Search 」 ってあります。 父のPCだと提供:Googleなのです。私もGoogleにしたいのです。 カスタマイズ押しても“Webページの検索”の中にGoogleはありま せん。Googleのツールバーではなく、検索に表示させるにはどう したら良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • gooを開いたときカーソルが検索フォーム欄に移動する設定になっているのを変えることはできないでしょうか。

    IE6を使用してます。検索は通常googleツールバーを利用しています。検索しようとしてブラウザを開き、googleツールバーにカーソルを置きますが、少し遅れてダウンロード完了になるgooページの検索欄にカーソルが自動的に移動し、しかも日本語入力になってしまいます。そのため、いちいちカーソルを置きなおし、英数字を検索する場合は切り替えなければなりません。 教えてgooをよくつかうため、gooをホームページにしときたいのですが、何かいい解決方法は無いでしょうか。 カーソルを移動させるのをgooページが完全に開いてからにするとしても、せめて入力モードの初期設定を変えたいのですが。

  • 右クリックからのGoogle検索を復旧させる方法は?

    右クリック(コンテキストメニュー)を利用したGoogle検索を愛用しているものですが、この機能が急に使えなくなり困っています。誰か助けていただけませんか? *** 従来、ブラウザ(IE6)上の情報(住所など)をハイライト、右クリックからGoogle検索していました ところが、最近、右クリック時にGoogle検索が表示されず、代わりに[Windows Live Search]というメニューが表示されます この状況を復旧し、右クリックからのGoogle検索を可能にする方法をご存知であれば教えていただけませんでしょうか? なお、制約条件と考えられるのは下記です。 ・Windows Live Search をアンインストールすることは避けたい(Outlookメールの検索に重宝しているため) ・Googleツールバーは正常にインストールされている ・WinXP SP2利用 ・ブラウザはIE6 ***

  • サイト内検索について

    サイト内検索を設置したいのですが、無料HPをレンタルしているためCGIが使えません。ドメインを複数使用しているので、一度に利用しているすべてのドメインの結果を表示したいと思っています。今までWeb Trace Searchを利用していたのですが、最近検索結果が表示されなくなってしまいました。(自サイトだけでなく色々なアドレスで試してみましたが、ダメでした) そこで、 ・Web Trace Searchを再度問題なく利用することはできないか? ・Web Trace Searchと同様にリンクしている全ページの検索ができ、設置が簡単な無料サイト内検索があるか? について、ぜひどなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • IE5.0での表示ページ内の検索について

    使用環境:Win98SE,      IE5.0 IE5.0のツールバーの「編集」→「このページの検索(F)」で検索ウィンドウが表示されません? 昨日リカバリーをして再インストールしたのですが、PCが不安定(?)なのか、リカバリー前は問題なく表示されていたのです。 どこかのフォルダが壊れているのではないかと思いますが・・・? 一応Norton Utilitiesで修復はかけてますが・・・? ご教示ください。

専門家に質問してみよう