• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男心がわかりません。皆さんの意見を教えてください!)

男心がわかりません。皆さんの意見を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 男の人って仕事が忙しいと2.3日平気でメールしないことってあるんですか?
  • 恋愛って難しいです(;ω;)
  • 付き合ってる訳じゃないのに重いですよね(;ω;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.4

好きな人でも2~3日ぐらいならメールしないのも普通だと思います。 たいして忙しくなくても、普段携帯をいじる時間など毎日の帰宅後しかない人も多い。 気持ちの問題ではなく、メールというツールとの親和性の違いです。常に携帯を弄っていて、腕時計でも見るかのようにすぐ返事できる人もいれば、あとから時間を作って返信作業する人もいます。メールを雑談や世間話に使う習慣がない人は、特にそういう返事は遅れます。 顔見て話しているならまだしも、急かされているわけではないし、急ぎの用事でなければ返信内容をあとでゆっくり考えようと思って携帯を閉じることも多い。しようしようと思ってすぐ数日経ってしまうことも珍しくないと思います。 女性はメール依存する人が多いというのを知っていれば、急な内容でなくてもすぐ返信するように気を付けている人も多いと思います。 僕もメールはすぐ返事するようには気を付けていますが、忙しい時期や、疲れていて返信とか考えるのが億劫な時は無理。土曜日にゆっくり返信しますね(笑) 逆に、どうしてあなたは平気でないのかとも考えてみましょう。 何歳なのか存じませんが、例えば僕三十代の僕は、19歳の時は携帯を持っている人は周りに9割ぐらいしかいませんでした。18歳の時は1割です。持っていない人と話すのは会っている時か、家の電話ですし、携帯料金もすごく高かったので、携帯ある人とも、家の電話でしか話すことはありませんでした。合コンしても交換するのは家TELです。 携帯でメールできるのが普通になったのも20歳の頃なので、使う人は使うし使わない人は一切使いませんでした。この頃はパソコンを持っている人さえ周りに1割ぐらい。 むしろすごいアツいカップルでもなければ3~4日に1度ぐらいしか電話しないのが普通だったのに、たくさん使う人が増えたからといってそうでないと辛いというのもないです。 今大人だって、中学ぐらいまで携帯など持たされない人もいっぱいいて、手に入れたからと言ってそこまで依存せずにいる人もいっぱいいて、メールの使い方がまるで違います。 捉え方の違うツールですから、それを恋愛の状況の判断材料にするのは無理があります。普段から返事が早い人が遅くなったとか、そういう事ならわかりますが、もともとあまり早くない人の返事が遅いといって気を揉んでいたら大変ですよ。

738anna
質問者

お礼

私は、仕事中以外はいつも携帯を持っていて、連絡が来たらすぐ返すタイプです。 彼はマイペースなのか大体1日の終わりか2日後くらいまでに返信してくれてました。 私は、普段通り最初はすぐ返してましたが、彼のペースに合わせてその日のうちか次の日に返すようにしてました。 回答者様の言うように、もっと相手のペースも考えなくてはいけないですね。 すごく今回のことで勉強になりました。 もっと違うことに集中したり、考えすぎないようにする心を持てるようになります! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

   >  気になる人がいて、最初は彼からアプローチしてきてくれました。 アプローチの中身が好きですとか、つきあってくださいだけならば 体目的です。    彼の目的にかなうようなメールをしましょう。 

738anna
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.3

恋愛で必須なのが私は「異性の傾向の違いを知ること」だと思ってます。 メールが一番わかりやすい例で、女性はマメですが男性はメール無精であることがほとんどです。 それを知らずマメにメールを送ってしまうと「重い」「監視されてる」と感じるようになっていきます。 極端になると電話も嫌いで直接会うことがすべてっていう人もいます。 ですから「男性はこういうものだ」と知っておくことです。 他にも性別傾向の違いがたくさんあるので知っておくと悩みが減るかもですよ。

738anna
質問者

お礼

私は恋愛経験が少ないので、もっと男性の傾向のことを知るべきですね。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.2

738annaさん こんにちわ! 既婚者の男性です。 ちょっとした事でも一喜一憂してしまうのが恋ですね! 気持ちよくわかります☆ 今738annaさんが相手のはっきりした態度や気持ちを 知りたくてモヤマヤしていているのが伝わって来ます! 客観的な視点ですが、 彼は好くともあなたに興味(好意)はあります。 いまは状況を(自分の気持ち)見ているのではないでしょうか。 こんな時に急激に近寄り過ぎると逃げられます。(多分。。) 時間と回数と内容を重ね、ゆっくり進んでいくと良いかもしれません。 望みはあると思います!!!! でも焦らないのが肝心です!

738anna
質問者

お礼

本当にその通りですね。 もう少し心にゆとりをもっていきたいと思います! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

2、3日メールしないなんて普通にあるでしょう。 仕事が忙しければ尚更です。 食事をした時やした後の質問者様の反応はどうなんでしょうか? 誘って貰って嬉しい!また是非デートしたい!みたいな反応でしょうか? でなかったら、だんだん誘う側は遠慮してしまったり、その気が無くなったりしてしまいます。 好きになってしまったなら、自分から誘いましょう。 そしてその気持ちを素直に表現しましょう。 きっとお相手は喜ぶと思いますよ。 気が無いのに6回も逢ったりしませんから。 相手が冷めてしまわない内に、善は急げ、です。

738anna
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男心を教えてください

    以前にも一度相談させていただいた会社の好きな人のことです。 私から好きになって私からメルアドを渡しました。 彼も何度か返信をくれたのですがメール嫌いなのか面倒なのか私から送った返事がようやく翌日以降に返ってくるという感じでした。 メールを待ち続けたり彼の気持ちは・・・とか一人で考えるのがわけが分からなくなってきたのでもうはっきりと、私のメール、迷惑だったならごめんなさい。とメールしたらいつもは翌日以降にしか返信しないのにその日は10分くらいで迷惑じゃないから謝らないで。仕事がハードでメールの返信が遅かったのは僕が悪かった。ごめん。と返信してくれました。 でも彼からメールしてくることはなくいつも私のメールに返信をくれるという感じです。 時々、今日君を見てたけどがんばって仕事してたね!とか嬉しいメールをくれたり会社で目が合うと笑ってくれたりするのですが恋愛対象として意識してくれているのか分かりません。 最初に私が食事に誘ったら予定があってごめんと断られたのですがその後帰る途中なら全然時間あるから空いてるけど・・・というよく分からないメールがきてそれからはお誘いもありません。 見た目にも彼は無口で地味で一般的にもてるタイプではないので自分から誘ってきそうにないのですがあまり女性から誘うと引いてしまいそうで勇気がありません。 おくてな男性ってどうやってアプローチしたらいいか分かりません。 やっぱり、自分からはあまり動かず待っていたほうがいいんでしょうか。 なんかメールでごちゃごちゃより会って話したほうが早いしお互い理解できるような気がして・・・。 もう脈なしならすぱっと諦めたいのですが妙に優しかったり会社で何度も目が合ったり気になってしまいます。 受身の男性ってどうしたらこっちを向いてくれるんでしょうか。 さっぱり分からないので教えて下さい。

  • みんなの意見聞かせて。。

    はじめまして、私は27歳OLです。相談の前に彼とのことを少しお話します。彼、Tくんとは去年の夏2週間だけ付き合っていたんだけど彼のちょとした態度に頭にきて私から別れをきりだしました。その後Tくんの友達に相談したら「Tも長く続くきはしていなかったっていってたから早く忘れたほうがいい」といわれました。それからいままで私からどうでもいい内容のメールをたまにして、遅いけれど返事はきています。でもそれ以上はありません。いまの私の気持ちとしてはもう一度やりなおしたいです。ごはんに誘っても予定ある、また今度うめあわせする、といってそれっきり。。彼は私の理想のタイプなんです。気をひくにはどうしたらいいでしょう。また男の人は友達にもどった元カノを意識することってあります?

  • よろしければ皆さんの意見お聞かせ下さい

    よろしければ皆さんの意見お聞かせ下さい 私は今、年上の職場の男性に恋してます 私が18歳で彼が30歳 一回りも年が離れていて中々、自分に自信が持てず積極的にアプローチする事が出来ません 以前、勇気を出してメアドを聞いたのですが本気で彼が赤外線機能をどう使うのかを知らず結局交換は出来ませんでした 今思うと直接入力という手があったのに……と後悔しても後の祭り それで今度は11月の頭に彼を食事に誘おうと思っています 彼と出会って約一年 今までの会話はほぼ業務連絡のみに等しいですし、一度会社の中の良い人達とご飯に行ったくらいです 彼と二人で食事に行こうと思ったら、どの様に言って誘うのが一番でしょうか? それともまだ二人っきりで食事は早いでしょうか……?

  • 男心って。。

    初めまして。女子大に通う21才♀です。さっそくですが、今好きな人の事でとても悩んでいます。 私の好きな人は1才年下で働いています。出会ったのは去年の末で関係は浅く、今までにまだ5回しか遊んでいません。(そのうち二人で会ったのは1回)それは相手が忙しい人だという事もあるのですが、それ以外にはメールを2日に1回は必ず送ってきてくれてました。 メールのやりとりや、会った時の感じから、相手も私の事を気に入ってくれてたと思うし、私も彼が気になる存在でした。 けれど、最近遊んだ後1回私からメールして、普段通りのやり取りをしたのですが、それ以降相手からメールがこなくなってしまいました。それから何度か私の方から送っていますが、何となくメールの雰囲気が今までとは違ってそっけない感じなんです。最後に遊んだ日に何かあったわけでもなく、彼もいつも通りでした。 気になって彼と共通の友達に、近況を聞いてもらったら、3,4月は毎年忙しくて本当に大変みたいなんです。。確かに時期的にもそうなので忙しすぎてって理由なのかもしれませんが、不安でたまりません。 そして一昨日に「かなり忙しいって聞いたけど、メールしてもいいかな!?」って送ったら「気にしないで!メールは仕事とは関係ないから!」って来て、何度かやり取りしたのですが、一つ質問してから返ってきていません。今日まで返ってこないということはきっと忘れてるんだと思います。 ここまで長々読んでいただきありがとうございました!お聞きしたいのはここからなのですが、仕事がとても忙しい男性は、メールするのも大変なのでしょうか?ちなみに彼はメールが好きみたいです。 彼女や気になる女性からのメールでさえ、返すのを忘れたりするのでしょうか??よろしくお願いします。

  • 大人の皆さん、小娘に男心を教えて下さい。

    いつもお世話になってます。 私は今年高校に入学したばかりの女です。 入学当初から同じクラスに気になる男の人がいました。 そして今日、勇気を振り絞って彼からメルアドを聞き出したのですが、どういう頻度でメールを送ればいいのか分かりません; あまり頻繁だとウザがられるでしょうし… かと言って全然送らないでいると気持ちが伝わらないでしょうし… (今日はメールを5通くらい交わして、彼から「ごめん。電車来たからもうバイバイ」的な感じで終わりました。迷惑がられてないか心配です;;) それと、男性は女性にどんなことをされたり、言われたりすると嬉しいんでしょうか? こんなことは初めてなので右も左も分かりません。 どうか教えて下さい。 それと、いろんなアドバイスなどももらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 皆さんの意見を聞かしてください。

     同じ職場にいる女の子なんですが、別の子と仲良く話してたら怒られるし、好きな人はいるみたいなんですが、自分の服装とか趣味とか持ち物とかいろんなことに興味があるみたいで。なんかたまにじーっと見られてて目と目があうし、二人だけ仕事するときもあるんですが、そういうときに限っていつもと違う髪形や服装できたりします。以前はメールや電話もやりとりしてたんですが、最近ちょっとうまくいかなかった時期があって・・・、でも今はお互いうまくやっていけてると思います。ただメールや電話はまったくなしですが。  特に女性の方ぜひあなたの意見を聞かしてください。今は彼女はいませんが、その子のことは正直気になります。だけど、嫌われてるのかなっておもうときもあるし、どうしたら良いのかわからないところもあるんで・・・。  よろしくお願いします。

  • どう思いますか?皆様のご意見いただけると幸いです。

    会社で同じ部署に、一回り以上年上の男性がいます。私はその男性に恋しているのですが、男女で仲良くしていると目立つ環境にいるため中々自分からアプローチなどは出来たことがありません。 彼は営業職で、私は事務職でよく仕事も頼んで来られてコミュニケーションはよく取っています。 相手が気づいているのかどうかはわかりませんが、 一緒にいると安心感があったり好きだなと思ってついつい笑ってしまったり、久しぶりに会うと嬉しくて思わず笑顔で寄ってしまったりなど、自分の気持ちが態度には出てしまっていると思います。 相手も、周りに人がいる場では事務的に接して来ながら二人だけの時や電話やメールでは人が変わったように優しかったり笑ってくれたり、私が他の男性と笑っている時はよく間に入ってきたり、、少なくとも上司としてはこちらのこと気にかけてくれたり大事に扱ってくれてもらっているような気がします。(相手が忙しくて疲れていたからか一方的に電話でイラッとされてしまったことがあるのですが、その後しばらくその男性の部下を使って間接的に仕事を頼まれていた時も何日かあって、それ以上同じことにならないよう気遣ってもらえていたのかな?と思うようなこともありました。勘違いかもしれませんが。。) この前、自分からお願いして仕事のことで相談にのってもらったのですが、それ以降相手は長期出張に出てしまって会えていません。 出張に出られる前にお礼を言い忘れたことがあったので社内メールでお礼を伝えたのですが、男性から返事と出張の話が送って来られてメールのやり取りを続けようとされている感じでした。 仕事の依頼や業務内容以外でやり取りしたことも、話したこともなかったので私は嬉しくて一緒に少しやり取りしてしまったのですが、社内メールということが気になっています。 その男性は役職にも就かれているので、社内メールで業務内容以外でやり取りするのはあまり良くないということ分かっていたんじゃないかな?と思うのですが、それでもやり取りしようとしてくださったのは上司として、少しでも私のような事務職の部下との信頼関係を築こうとしてでしょうか? 今考えると、その男性は周りからも厚く信頼されている存在で誤解されるようなことする人では無さそうなので、ご自身が多忙な中でそこまでして部下の私と仲良くしようとしてくださっていたのかな?とは考えるのがちょっと難しくてわかりません。 長文で申し訳ありません。。。第三者の皆様から読んでどう思われますか? どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい。

    私はもうじき4歳になる女の子の30代の母親です。 ひょんなことから10年ほど前に好きだった人のメールアドレスを偶然知り、思い切って何回かメールを出してみたところ、「私は、もう結婚をしている」「年齢的に45を過ぎている」「時間が経っているので、思い出せそうで思い出せない」といった内容のメールをもらい、いつの間にかメールのやり取りがなくなってしまいました。 それから1年ぐらいしてから、私の方が仕事の関係上、メッセンジャーを活用することになり、彼と同じドメインのメールアドレスを取得したので、そのことを知らせたところ、「体調に気をつけて、お仕事を頑張って下さい」といったような内容のメールを頂きました。時々ご挨拶程度にクリスマスカードや年賀状などのeカードをお送りしていたところ、「メリークリスマス」「良いお年を!」といったメールをもらい、とても嬉しく思いました。 いつもメールを出すのは、私ばかりで、相手からはメールを頂く事はないのですが、他愛のない世間話のメールを送ったところ、「当時いた職場の人で誰か覚えているか?」といったような内容のメールをもらい、 イニシャルでその当時の人間のことを簡単に出しながら、簡単にメールで話すことができました。 私も家庭を壊す気はなく、ただ昔好きだった人と世間話など他愛のない話をメールでしたいだけです。 以前より、そっけなさがなくなってきた感じがするので、相手はどのように思っているのでしょうか…?

  • 皆さんの意見が聞きたいです!

    11月はじめに、気になっている彼に告白しました。 仕事で知り合った彼です。仕事後に差し入れをくださったり、私が電話を間違えてかけてしまったときかけ直してくださったり、そして二時間半程話したりしました。 私の仕事、環境もわかってみえます。 ゆっくりと引かれていき、彼は多忙なので(呼び出しや、勤務もふきそくなので)メールで告白しました。 彼は現状も踏まえてしっかり考えます。 今仕事が忙しいときでどのくらい待たせるか、期待した答えが出せるかわからないけど、しっかり考えますといってくださいました それからは返事は急かさず今までどおり連絡したりしていました。返事をせかしていないこともしばらくしてから伝えました。その間にも彼から仕事での 報告メールなどありました。 三週間したとき、返事もないので一度だけ仕事がお忙しいのに困らせてすみません。またご縁があったらということにしませんか?と連絡したら、今かなり仕事が忙しくて落ち着いたら連絡します!と連絡が来ました。仕事が忙しいことを周りから再度聞かされ、急がないのでお仕事頑張ってくださいと伝えました。 その後は仕事のことで大事な話があり彼の力になるべくそのために電話をしたりしました。その電話のあとから、プライベートの話題を前よりたくさん話したり、共通の趣味のものを貸してくれるっていってくださったりもしました。 彼は今どんな気持ちなのでしょうか、返事はもらえるのでしょうか。

  • 皆さんの率直なご意見を聞かせてください。

    三ヶ月前。 ある男性が自分が働く職場にきました。 最初は、仕事仲間みたいな関係でしたが… 次第に、その男性と仲良くなりました。 その男性は当時既婚者でしたが… あたしと仲良くなるに連れてキスをしたり スキンシップをしてくるようになりました。 私もその時は、彼に好意を抱いてました。 しかし、彼が離婚する事になってから メールや仕事終わりに話したりする事 スキンシップやキスさえなくなり… あー、私はこの人に遊ばれてたんだと思っていました。 それから、彼の事避けるようになりました。 そして、彼が離婚してから数日後。 私は仕事仲間と話していて、残っていました。 そして、仕事が終わった彼は少ししてから帰宅。 私もそろそろ帰ろうと思った時に 彼も帰ったので、少し時間を置いて帰る事にしました。 彼が帰ってから10分後。 もう帰っただろうと思い、外に出ると 彼は、今まさに帰りますと自転車に跨がってました。 私は、彼と話すのも嫌で、お疲れ様と言葉だけかけて帰ろうとしたら、彼が近づいてきて。 今までラインできなくてごめん これから、またラインしたりしようと言われたと同時に 今度、デートしようと誘われました。 それから、また離婚前と同じ関係に戻ったんですが 一昨日、仕事が終わった彼にメールを送って、そのメールの返信で 「●●ちゃん(仕事場の人)に、最近、俺と上手くいってないって話した?俺、そういうのやめてって言ったよね」 というメールがきて 「あー、相談した。ごめん」 と送ると、メールの返事はありませんでした。 私と彼は付き合っても居ないです。 ただどうして、私との関係を知られたくないのか また彼の行動や考えてる事が全く分かりません。 相談したのは事実ですが… 私は恋愛相談として相談したのに、なぜそんなに怒るのか分かりません。 このまま彼との関係を切るべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したPCで作成したマイクロソフトアカウントにプライベート情報を入力してしまいました。個人情報の漏洩を防ぐために、アカウントを削除して仕事専用に変更したいです。どうすれば良いでしょうか?
  • マイクロソフトアカウントを削除すると、マイクロソフトのサービスが使用できなくなる可能性があります。代わりにローカルアカウントを作成する方法もあります。外部とのメールのやり取りが主な目的なので、早めに解決したいです。
  • PCに詳しくないため、マイクロソフトアカウントの変更方法に戸惑っています。急いで解決したいので、詳しい手順を教えていただけると助かります。
回答を見る