• ベストアンサー

主人が不妊治療を優先してくれない

pandalife0の回答

回答No.3

はじめまして。 生後4ヶ月の娘をもつ25歳女です。 私が思うには、ご主人は不妊治療をしてまで子供が欲しいとは思っていないと思います。 だから、夫婦で出なくてはいけない勉強会に積極的でない。 怒りをぶつけてもいいと思いますが、その前にご夫婦で不妊治療をしてまで本当に子供が欲しいかよく話し合うべきだと思います。

memo-pad
質問者

補足

回答ありがとうございます。 主人は私の病気(多のう胞性卵巣症候群)について理解しているので、不妊治療に対しては積極的に考えてくれています。 こどもは絶対に3人欲しい、とも。 ただ、不妊治療に対する考え方がちょっと甘いのかなと… 排卵した時にセックスすればいいんでしょ?という感じで、 妊娠の難しさをまだ知らない状態です。 私も数か月前までそうでした。 なので、勉強会で妊娠の難しさを知ってほしいなと思っています! 娘さんが4か月とのこと、子育て中でお忙しいとは思いますが、また何かご意見があればお願いします。