• ベストアンサー

PCゲーム「F1 2012」での、マシン操作

長く、PSで、F1を楽しんでました。 パソコンでも、英語版でも、F1 2012を知り、購入を考えてます。 長く、PSのコントローラー慣れてるので、よくある、USB接続のコントローラーでも楽しめますでしょうか? ハンドル式のは、友人が使用してて、私もやりましたが、合いませんでした。 よくある、PSのような、左に十字、右に4つのボタンのコントローラーでもいいでしょうか? アドバイスあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>英語版 日本語パッケージ版も販売していますが・・・ 参考URL >PSのような、左に十字、右に4つのボタンのコントローラーでもいいでしょうか コントローラー付属のUSBケーブルを利用する場合、ゲーム専用のツール(ドライバ)をインストールしないと認識しません。 PS3のコントローラーは、付属のUSBケーブルでパソコンに接続しても、そのままではボタンが反応せずゲームに利用することはできない場合がある。 例:モン*ターハンターにSixa*isDriverツール http://www.oshiete-kun.net/archives/2012/06/pcps3usb.html

参考URL:
http://commandertokiwa.blogspot.jp/2012/10/update-f1-2012-pc.html