• 締切済み

alphaeditをwindos7で使えない

alphaeditをwindows7で使うために,アドバイスに従ってDhtmlEdをダウンロードしました。 最初の画面は正常に出ます。 挿入→画像→写真データ では,正常に写真が出ます。 挿入→インラインフレーム→htmlファイル では,真っ白い状態で何も出ません。 ソースデータの場所の指示はきちんとしていて,インラインフレームのプロパティを確認しても指示通りのフォルダになっています。 どうしたら,インラインフレームの画像が出るのでしょうか。 ちなみに,XPのパソコンですると正常に出ます。 よろしく,お願いします。

noname#190530
noname#190530

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

一般的にXP用ソフトをWindows 7で使うには互換性(XPのSP3を選択)を利用しますが、DhtmlEd.msiを実行してインストールするとよいとあるので・・・ 挿入→インラインフレーム→htmlファイルの作業で右クリック「管理者として実行」しても駄目ですか? Windows 7の互換性 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1001/07/news104.html http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100914/352030/ 「互換モード」:インストーラのプログラムファイルを右クリック「プロパティ」「互換性」「互換モード」グループにある「互換モードでこのプログラムを実行する」をチェック。デフォルトは「XP(Service Pack 3)」「OK」

参考URL:
http://homepage.ojaru.jp/down.html