• 締切済み

24歳引きこもりの悩みを聞いてもらえないでしょうか

murano_2006の回答

回答No.12

長い階段をのぼる時、 その階段の全てが 見えてなくても良いのです。 大事なのは 目の前にある一段を のぼることです。 キング牧師の言葉ですけど参考になれば。  次はガンジーの名言 痛々しい前進であっても、この痛みは前向きな喜びだ。 なぜなら、一歩前に踏み出すたびに、私たちは少しずつ強くなり、 次に進んでいけると確信できるからだ。 運命は私たちがつくるものだ。 いまからでも遅くない。 いまをどう生きるかで、未来が決まる。