• ベストアンサー

ネクタイについて

2つお聞きしたい事が有ります 1つは、ネクタイをつけたファッションについてです 私の周りにはネクタイをプライベートでしている人は居ませんが、プライベートでジャケットに長ズボン(ジーンズは履きません)の格好でシャツにネクタイをつける格好をどう思いますか? 2つめは派手なネクタイについてです 写真のネクタイに対する感想をお願いします これは辞めておけとかこれはカッコイイ等 ベストアンサーはサイコロ又はランダムで決める予定ですので私に気を使わず思った事を書いてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

服装は自由です。人の真似をしたり、他人の目を気にするのは格好良くないと思います。自分が格好いいと思う格好をして、これはダサいと思ったら違う格好をすれば良いと思います。 私は人に迷惑をかけたりマナーにもとる行動を取った時、お洒落していると余計みっともないのでお洒落しません。男女老若問わず優先席で携帯いじってたら即アウト。  おばあさんが危険に遭遇した時とかに必要な行動がとれる服装を心掛けております。   http://www.amazon.co.jp/%E7%BE%8E%E7%94%B7%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3-%E4%B8%8A%E5%B7%BB-%E4%B8%AD%E5%85%AC%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%A9%8B%E6%9C%AC-%E6%B2%BB/dp/4122054893/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1365161212&sr=8-2&keywords=%E7%BE%8E%E7%94%B7%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3  ご参考まで

Jasper-jp
質問者

お礼

なるほど そういう考えも良いですね! 回答ありがとうございます m(_ _)m

その他の回答 (3)

• gldfish
回答No.4

「プライベートでジャケットにネクタイ」自体が問題なのではなく、それが「オシャレに見えないこと」が問題です。 デザインは良いと思いますが、相当な上級者向けだと思います。おそらくその辺の一般的な人では、冗談でしか使えないです。 おそらくこのネクタイをして「オシャレに見せられる人」は、例えば'80ファッションを先取りして自分のものにちゃんと消化しているLa Rouxのような、ヨーロッパの一部のアーティストだけだと思います。 https://www.google.co.jp/search?q=La+Roux&aq=f&um=1&ie=UTF-8&hl=ja&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=2cFeUcKGHcmQiQeppYG4BQ&biw=1130&bih=1037&sei=2sFeUaKwJuyTiAet6YDACg#um=1&hl=ja&safe=off&tbm=isch&sa=1&q=La+Roux&oq=La+Roux&gs_l=img.12...0.0.2.208539.0.0.0.0.0.0.0.0..0.0...0.0...1c..8.img.S-Ljheq8XS0&bav=on.2,or.r_qf.&fp=45188ef99df61933&biw=1130&bih=1037

Jasper-jp
質問者

お礼

なるほどー 回答ありがとうございますm(_ _)m

回答No.3

細めのネクタイであれば私服でもばっちり決まると思います。 派手なネクタイいいと思いますよ。 わたしもエルメスのピンクとか、プッチの派手なネクタイを締めています。 周りがどう思っているかはわかりませんが。 流石にかなり改まった席では控えております。

Jasper-jp
質問者

お礼

どこか遊びに行くときに締めようと思ってます 私もプッチのネクタイを最近買いました プッチいいですよね! 回答ありがとうございます m(_ _)m

• system110
回答No.1

1:ファッションについてはケチのつけようがないと思いますが   場所や時間帯で使い分ける。   外人さんを見ていると、繁華街ではセーターを脱いで、それを腰に縛って歩いていますが   繁華街を過ぎると、ちゃんとセーターを着ていました   この様に(場所や時間帯で)使い分ける手もあります 2:仕事では辞めておくほうがいいと思われ・・・   遊びは場所や時間帯で使い分ける。   旅行の時はいいのではないでしょうか!

Jasper-jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます m(_ _)m 参考になります!