• ベストアンサー

ネクタイについて

2つお聞きしたい事が有ります 1つは、ネクタイをつけたファッションについてです 私の周りにはネクタイをプライベートでしている人は居ませんが、プライベートでジャケットに長ズボン(ジーンズは履きません)の格好でシャツにネクタイをつける格好をどう思いますか? 2つめは派手なネクタイについてです 写真のネクタイに対する感想をお願いします これは辞めておけとかこれはカッコイイ等 ベストアンサーはサイコロ又はランダムで決める予定ですので私に気を使わず思った事を書いてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

服装は自由です。人の真似をしたり、他人の目を気にするのは格好良くないと思います。自分が格好いいと思う格好をして、これはダサいと思ったら違う格好をすれば良いと思います。 私は人に迷惑をかけたりマナーにもとる行動を取った時、お洒落していると余計みっともないのでお洒落しません。男女老若問わず優先席で携帯いじってたら即アウト。  おばあさんが危険に遭遇した時とかに必要な行動がとれる服装を心掛けております。   http://www.amazon.co.jp/%E7%BE%8E%E7%94%B7%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3-%E4%B8%8A%E5%B7%BB-%E4%B8%AD%E5%85%AC%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%A9%8B%E6%9C%AC-%E6%B2%BB/dp/4122054893/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1365161212&sr=8-2&keywords=%E7%BE%8E%E7%94%B7%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3  ご参考まで

Jasper-jp
質問者

お礼

なるほど そういう考えも良いですね! 回答ありがとうございます m(_ _)m

その他の回答 (3)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

「プライベートでジャケットにネクタイ」自体が問題なのではなく、それが「オシャレに見えないこと」が問題です。 デザインは良いと思いますが、相当な上級者向けだと思います。おそらくその辺の一般的な人では、冗談でしか使えないです。 おそらくこのネクタイをして「オシャレに見せられる人」は、例えば'80ファッションを先取りして自分のものにちゃんと消化しているLa Rouxのような、ヨーロッパの一部のアーティストだけだと思います。 https://www.google.co.jp/search?q=La+Roux&aq=f&um=1&ie=UTF-8&hl=ja&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=2cFeUcKGHcmQiQeppYG4BQ&biw=1130&bih=1037&sei=2sFeUaKwJuyTiAet6YDACg#um=1&hl=ja&safe=off&tbm=isch&sa=1&q=La+Roux&oq=La+Roux&gs_l=img.12...0.0.2.208539.0.0.0.0.0.0.0.0..0.0...0.0...1c..8.img.S-Ljheq8XS0&bav=on.2,or.r_qf.&fp=45188ef99df61933&biw=1130&bih=1037

Jasper-jp
質問者

お礼

なるほどー 回答ありがとうございますm(_ _)m

回答No.3

細めのネクタイであれば私服でもばっちり決まると思います。 派手なネクタイいいと思いますよ。 わたしもエルメスのピンクとか、プッチの派手なネクタイを締めています。 周りがどう思っているかはわかりませんが。 流石にかなり改まった席では控えております。

Jasper-jp
質問者

お礼

どこか遊びに行くときに締めようと思ってます 私もプッチのネクタイを最近買いました プッチいいですよね! 回答ありがとうございます m(_ _)m

  • system110
  • ベストアンサー率14% (26/183)
回答No.1

1:ファッションについてはケチのつけようがないと思いますが   場所や時間帯で使い分ける。   外人さんを見ていると、繁華街ではセーターを脱いで、それを腰に縛って歩いていますが   繁華街を過ぎると、ちゃんとセーターを着ていました   この様に(場所や時間帯で)使い分ける手もあります 2:仕事では辞めておくほうがいいと思われ・・・   遊びは場所や時間帯で使い分ける。   旅行の時はいいのではないでしょうか!

Jasper-jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます m(_ _)m 参考になります!

関連するQ&A

  • カジュアルなネクタイ

    白シャツと黒ジーンズ(ブーツカット)を持っていて、春に向けて青のジーンズも買う予定なので、ネクタイを合わせてみようと思ってます。 で、服屋さんに行っていろいろ見るんですけど、色んなのがあって迷ってます。無地のものや斜めにストライプの入ってるもの、無地のなかでも赤やら黒やら白やら… (一年前の)ファッション雑誌で見つけた写真には、 白シャツ+青ジーンズ+黒ジャケットに赤のネクタイをつけていました。また、白シャツ+灰色セーター+黒ネクタイ…という組み合わせが載ってるのも見たことがあります。 今のところ「赤のネクタイか、細身の黒のネクタイかなー?」って思ってるんですけど、はっきり言って自信ありません(^-^;)もしネクタイを使ったファッションをしてるって方がいらっしゃれば、『どんな色/柄のモノがいい』『形や材質は、こんなのがお薦め!』など、是非アドバイスをお願いしますm(_ _)m ※質問にあたり、過去の質問に似た質問がないのは確認したつもりですが、チェック抜けしてる気がするので過去に同じ質問に答えた方がいらっしゃればお手数ですがその点御指摘おねがいします…

  • ジャケット

    カッコよくおしゃれな黒のジャケットを探していますそのジャケットに合うズボンも探しています。カラーシャツにネクタイなどに合うジャケットがいいです。自分は童顔なので ジャケットをカッコ よく着れるようになりたいので お願いします

  • オフでジャケットにネクタイをすると変ですか?

    男ですが、オフでジャケットにネクタイをすると変でしょうか? よくTVのタレントさんは、カジュアルなカラーのネクタイをされていますがとても素敵です。 ジャケットにノーネクタイでシャツのボタンを2つ~3つあけるという着こなしをしている方も多いですが、それが似合う人ならいいのですが、私は似合いません。 TVを見ていてもこのような格好が似合わない人を見ると、見苦しいです。 どちらかというと、お洒落なネクタイをしたほうが かっこよく見えると思うのですが。 いかがでしょうか?

  • 男性、私服でのネクタイとジーンズ???

    学生の男性ですが白いシャツに黒のネクタイをしているのですが下が多少なんですがダメージ系のジーンズにしています(濃い青系)この組み合わせは全くあわないのでしょうか? 知り合いにネクタイとかの場合はジーンズや多少でもダメージ系のジーンズじゃないほうがいいといわれましたがほかの人には全く問題ないともいわれとても迷っています。 このような組み合わせは一般的にファッションとしておかしくないでしょうか?

  • ノーネクタイの着こなし

    今年から営業マンになったのですが、うちの会社のスタイルはノーネクタイ。 そこそこのスーツか、ジャケット・パンツにシャツって感じなんですが、いままでは寒かったので中にタートル着てたんですが、最近暖かいですよね。 先日の日曜日は暖かかったので、タートルを着ないで下にTシャツで行ったのですが、後で鏡を見ると中のTシャツが丸見え!! なんか、めっちゃカッコ悪かったんですが・・・ テレビや雑誌でされてるカッコを真似しているので、そこそこの服装だと思うのですが、Yシャツの首元から除くTシャツはいただけませんよね? みなんさんはどうされてるんですかね? 素肌にシャツ?  タンクトップにシャツ? おバカな質問で本当に申し訳ないですが、是非とも、このファッションセンスのない僕に助言をお願い致します

  • 七五三 男子 5歳 服について

    七五三で写真を撮りたいのですが 黒っぽいジャケットに中は シャツにネクタイではなく、ロングTシャツのようなインナー 膝丈ズボンに、ブーツっという格好はふさわしくないのでしょうか? ネクタイは必須にしたほうがいいのでしょうか?

  • レディースのカジュアルファッションでのネクタイにつ

    大学生です。 私は高校から大学初めまで、私服でネクタイを締めていました。 ゴスロリとかそういうファッションではなく、普通の白シャツやストライプのシャツに、シンプルな柄のネクタイをしてカーディガン、スキニー、ローファーのような格好です。 気付いたらしなくなっていたのですが、先日掃除をしていたら、昔集めていたネクタイがたくさん出てきて、もったいないと思いました。 来年から社会人になり、会社は私服ですが、社会人にもなって、ネクタイのファッションはおかしいでしょうか? 冬場、セーターで隠れる時期や、長袖の季節くらいに使えたらと思います。 他部署ではスーツの方もたくさんいらっしゃるので、逆にカジュアルすぎるように見えたりしませんか? 回答よろしくお願いします。

  • バーバリーのネクタイとあわせる服装

    バーバリーの定番のベージュのチェック(ノバチェック?)柄のネクタイがあります。 セミフォーマルというよりはビジネスカジュアルや完全カジュアルでもかまわないのですが、あわせる服装の色合いとかアイテムって何がいいと思われますか? シャツの色やボトム(スラックスやチノパンなど)のカラーなどを教えていただけるとありがたいです。 自分は20歳なのでファッション的には若者っぽくてカッコイイのがいいです。

  • ファッションの常識、ネクタイについて

    ネクタイというのはワイシャツと同じで猛烈に汗を吸っていますね。 シャツは毎回洗えばいいですが,そういう意味ではネクタイだって 「乾かして何度も使う」というのはおかしいでしょう。 ネクタイ以外にも例えば、素足でローファー靴を履くとか、Tシャツの上にテーラードのジャケットを着る(襟が直接首の汗を吸っています)とか、スラックスの腰回りだって夏はびしょ濡れになるでしょう。 こういう汗のことについて、本当のファッション通の人はどう解釈してどうしているんでしょうか。 アオキのウオッシャブルスーツなんか生地の風合いが出ないとか、洗濯機で洗えるネクタイなんてポリエステルの安物とか、実際そうだろうし、そう思っていますよね。 ネクタイもジャケットも一回着る都度、もしくは週1回クリーニングに出すのが当然ということなのでしょうか。

  • 女性がネクタイ?

    最近洋服屋さんを巡るのが趣味になり、それなりにコーディネイトなどにも気を遣うようになりました。 ファッション誌を読み漁ったり、行ったことない服屋さんを見てみたりと、さほど興味なかったファッションについて興味を持ち出しています。 私自身は全然お洒落ではなく、流行にもそんなに敏感ではないのですが、1つ気になることがあるんです。 先日、サークルでメンバーの初顔合わせをしたのですが その中に「私服で」ネクタイ締めてる女性がいらっしゃったんです。 カッターシャツにネクタイなので、最初は「正装で来られてるんだ!」と感心してしまったのですが、下がカーゴパンツみたいな感じで私服なんだと分かり、正直驚いてしまいました…。 ネクタイも明らかにメンズもので、可愛いともカッコいいとも言いづらい雰囲気でした。 そして本人さんは「このネクタイかわいいでしょ」って他の方に聞いてました。 質問なのですが、そういうコーディネイトされている方っていらっしゃいますか? 少なくとも、街中でもネクタイ締めている女性って見たことがないし 雑誌でも見たことがないし ネクタイは男性のものだという偏見があるもので(実際よく見かけますし)…。 その方を貶すだとか、そんなつもりは一切ありません。 そういうファッションって実際にあるのかな、と参考にさせていただきたいんです。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう