ネクタイを社会人のカジュアルファッションに取り入れるべきか

このQ&Aのポイント
  • 大学生から社会人になり、カジュアルファッションでのネクタイの使用について悩んでいます。
  • ネクタイを普段のカジュアルな格好に取り入れることはおかしいのでしょうか?
  • 他の部署の方々がスーツを着ている中、私がネクタイをしているとカジュアルすぎる印象を与えるのではないかと心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

レディースのカジュアルファッションでのネクタイにつ

大学生です。 私は高校から大学初めまで、私服でネクタイを締めていました。 ゴスロリとかそういうファッションではなく、普通の白シャツやストライプのシャツに、シンプルな柄のネクタイをしてカーディガン、スキニー、ローファーのような格好です。 気付いたらしなくなっていたのですが、先日掃除をしていたら、昔集めていたネクタイがたくさん出てきて、もったいないと思いました。 来年から社会人になり、会社は私服ですが、社会人にもなって、ネクタイのファッションはおかしいでしょうか? 冬場、セーターで隠れる時期や、長袖の季節くらいに使えたらと思います。 他部署ではスーツの方もたくさんいらっしゃるので、逆にカジュアルすぎるように見えたりしませんか? 回答よろしくお願いします。

• mwgam5
  • お礼率91% (470/514)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.1

おかしいと思いますね。 おなべなのかと思われますよ。 もったいない精神は置いといて、昔のものなんだからもう捨てましょうよ。 何年も使ってなかったんでしょ?もう自分には必要ないってことですよ。 断捨離断捨離。

mwgam5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、おなべだと思われるのはちょっと…。綺麗な柄が多いので勿体無いですが、捨てることも考えます。

その他の回答 (1)

noname#215808
noname#215808
回答No.2

スーツの方がいてネクタイしてる人もいるでしょう。 女性はスーツを着てもネクタイはしません。 いつもしてたら変ですが、たまにだったらいいのでは。

mwgam5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 柄自体が気に入っていて捨てがたいですが、何本かだけ残しておいて処分したいと思います。