• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IEの広告がおかしい)

InternetExplorer9での広告表示がおかしい原因について

infinite92の回答

回答No.7

ANo.4です。 Windowsを再起動しても管理画面に残っていますか? 再起動後に関連するアプリから削除される事もありますのでもう一度確認してみて下さい。 通常はプログラムを削除するとアドオンも削除されるはずなのですが、 もしかすると完全にアンインストールできていないのかもしれません。 こちらも念の為にもう一度確認してみて下さい。

kemuridanuki
質問者

補足

回答ありがとうございます。 再起動後に管理画面を確認してみましたが、やっぱり残っていて有効になっていました。 どうしたものやらで…

関連するQ&A

  • IE8使用中 勝手に新しい広告ウィンドウが開く

    ここ数日、ブラウザを使用中にリンクのクリック、進む戻るボタンクリック等の操作を行うと勝手に新しいIEウィンドウが開き、そこには広告サイトが表示されています。 セキュリティソフトでのスキャン、IEの再インストール等試してみましたが改善されません。 ・IE:InternetExplorer8 ・OS:WindowsXP-SP2 (マイクロソフトアップデート最新ですがSP-3にはしていません) ・セキュリティソフト:ノートンインターネットセキュリティ2009(アップデート最新版) どなたか改善策をご教授願います。

  • Dailymotionで詐欺広告が出た。助けて!

    Dailymotionの一部のページで、詐欺広告が出ました。 「スパイウェアが検出されました」「PCの性能が低下しています」等と表示、チカチカするやつです。 もちろんこれをクリックしていません。 Youtube 等、他のサイトでは、出たことはありません。 Norton 2014 、 Norton Power Eraser、Spybot 1.6.2 でパソコンをスキャンしましたが何も出ません。 Yontoo, Regclean Pro, Webcake, 等のファイルがあるか調べてみましたが、見当たりませんでした。 Internet Explorer のアドオンにもありませんでした。 質問ーー (1)私のパソコンは、すでにウィルス(Adware? Spyware?)に感染しているのでしょうか?? (2)Dailymotionの一部のページに詐欺広告が貼り付けてあるだけで、PCは感染していないのでしょうか?? (3)詐欺広告が表示された瞬間に感染するのでしょうか?? このパソコンで買い物をしてよいものかどうか分からず困っています。詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。 OSは、 Windows Vista Home Premium (SP2) ブラウザは、Internet Explorer 9

  • IEのみポップアップが出てきてしまい、どうしても消せません。

    お世話になります。 WIN XP HEでIE バージョン7を使用しています。ポップアップが出てくるようになってしまいました。多分メールからのウイルスかと思っています。白色で上部がブルーのバーでClose「x」ボタンだけがあります。 対処策は 1、ポップアップをブロックしてもダメ 2、ウィルススキャンしてもだめ 3、ノートンオンラインスキャンしてもダメ 4、スタートアップを調べましたが問題なさそうです。 5、IEバージョン8にアップグレードしても出てきます。 6、OPERAではポップアップは出てきません。 7、ネットワーク接続できるサブPCも問題ありません。 ※多分?このポップアップが出てくると、ブログ系のホームページ(全てではない)にエッチな広告画像リンクが上部や左サイドに出てくる制御をしているのではないかと思っています。※ もう自分ではお手上げです。お忙しいとは思いますが、何卒、ご教授いただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • スマホの広告について

    最近スマホのスリープ解除するたびにアプリなどの広告が画面に表示されるのですが、これはなにか変なアプリいれてしまったからでしょうか? それかウイルス的なものですか? また解決策を教え て下さい ノートンとlookoutでスキャンしてみましたがウイルスは見つかりませんでした

  • IE7で広告をブロックする方法はありますか?

    前はNorton Internet Security2007の広告ブロックを使用していたんですが、Norton Internet Security2008をインストールしたら広告ブロックの機能がなくなってしまいました。ほかのブラウザに変えれば、広告ブロックが出来るらしいですが、どうしても、IE7で広告をブロックする方法は無いんでしょうか?(ポップアップの広告ではなく普通に表示されている広告です)

  • 広告サイトに強制接続されてしまう

    Internet ExplorerやFirefoxのブラウザで、 普段見ている友人のブログを開こうとすると、 http://www.toriweb.net/ という広告サイトに強制的に接続されるようになってしまいました。 なので、友人のブログが開けない状態です。 なお、他のサイトは特に問題なく閲覧できます。 これはウィルス?スパイウェア?か何かでしょうか。 使用OSは、Windows XP Professional Service Pack 3 です。 セキュリティとしては、ノートン360をインストールしてあります。 更に、Spybotをインストールし、スキャンして、 摘出されたアドウェアを削除してみましたが、直りません。 詳しい方、解決方法をご教示下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 広告サイトが勝手にでます。

    ウィンドウズXP Internet Explorer 7 で使用中です。 わけあってウィルスセキュリティソフトもいれずに数日ネットを使っていたところ、 広告?サイトが勝手に別窓で出てきます。 ウィルスセキュリティをその後いれましたがスキャンかけても特に改善なく、 色々、他の相談を見てきました。Spybotを試してみましたが改善されず・・・。 あまりPCの知識があまりないのでどうしたらいいのか見よう見まねな状態です。 ずばりコレを試せば・・・というわかりやすい?ことがあれば教えてください。

  • ブログで表示される広告を消したいのですが。

    普段livedoor blogを使っているのですが、スマホで記事を表示させるとmedibaの広告が上部に表示されています。 これは自分で広告を入れた覚えはありませんし、livedoor側での設定で表示されていると思うのですが、皆様は違いますでしょうか?? この上部の広告は邪魔なので消したいですし、出来れば、スマホで見た際にトップページ上部(もしくは下部)に固定で広告を貼りたいのですが、どうやったら対応出来ますでしょうか? 広告掲載が個別記事単位でしか出来ないのであれば諦めますが、少なくともこの広告だけは消したいので、何かアドバイスがございましたらよろしくお願いいたします。

  • IEの設定???

    現在、WebSphereをアプリケーションサーバとするシステムで、なぞの現象が起きています。 JSP→Servletにセッションデータを受け渡そうとしています。 しかし、WebSphere3.0.2では、 InternetExplorer6.0を使用してこれを行うと、Servletでセッションデータを取得することができません。(nullになってしまいます)。 しかし、Operaでは、正しくServletでセッションデータを取得できるのです。 また、WebSphereのバージョンを4.0.1にあげると、 InternetExplorer6.0ででもセッションデータを取得することができます。 なにか考えられる原因はありますでしょうか?

  • Spybotと FireFox, Opera & IE の設定

     現在はSpybotはIEのみに有効のようです。 もう一台のPCではOperaのみをスキャンしてるようです。  FireFoxを含め、3つをサイト別に使い分けてます。 以前、IEではSpybotで遮断されて開けないHP(ImpressWatchのPC)を開きたいとここに書きましたら、FireFoxを紹介されて解決しました。  ATF-Cleanerでそれぞれのキャッシュ(?)を消してますが、SpybotがIEにしか効かないようですので(下のバーに「IEの~」と出ます。)FireFox, Opera でのアドウェアを検索されて無いように思います。  SpybotのスキャンをFireFox,Operaでも可能にしたり、免疫化も可能にしたり、出来れば   1:三つ同時にスキャン   2:個々にスキャン&免疫化を切り替え のいずれかを実行したいです。  三つ同時の免疫化はどれでも開けないHPがそのまま残りますので、同時はスキャンのみで使用したいです。  Spybotとこれら3つ~IE、Opera、FireFox~との切り替え使用化可能であれば教えてくださいますようお願いいたします。  なお、ウィルス対策はフレッツ・セーフティーですのでルータ内臓のウィルスバスターでスキャンし、PC本体にはウィルス対策ソフトは入れてません。ルーター内包のウィルスバスターでPC全体のウィルスとスパイウェアの検索&削除は可能ですが、これだと1時間以上かかります。ウィルスはルーター内包のウィルスバスターでこれまで完全にシャットアウトできてますので、普段はSpybotでアドウェアのみスキャンしてます。