• 締切済み

スマホの広告について

最近スマホのスリープ解除するたびにアプリなどの広告が画面に表示されるのですが、これはなにか変なアプリいれてしまったからでしょうか? それかウイルス的なものですか? また解決策を教え て下さい ノートンとlookoutでスキャンしてみましたがウイルスは見つかりませんでした

• docomo

みんなの回答

• josyua
回答No.2

lookout自身が、無料版だと広告を出すことがあるみたいです。

• josyua
回答No.1

変なアプリというより、広告付きの無料アプリを入れたため、それが広告を出しているのでしょう。 最近入れたアプリをひとつづつ消していって確認するのがよろしいか?と。 「設定」→「アプリ」→「すべて」でインストールしているアプリ名全部を確認できますが、 「Ks Uninstaller」というアプリを使えば、「更新日 新しい順」とかでアプリをソートできますから、最近入れた順番に並び替えて削除、なんてことも簡単にできます。

waywww
質問者

補足

症状が出るようになってからいれた危なげなアプリは全て消しましたが未だに3回に1回くらい全画面にでかでかと表示されますね…なんででしょうか…