• ベストアンサー

CPUの載せ替え

お馬鹿な私にお答えください 今現時点 第2世代のI7の2600をメインで使ってます これを今更ですけれど I7の第3世代の3770CPUにと思ってます オーバークロックは必要ないのでKはなくていいです 少しは処理能力上がりますよね?

noname#223804
noname#223804

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

下記webをご参照ください。そのものずばりの比較表があります。 http://londonbox.blog98.fc2.com/blog-entry-195.html CPU単体の処理能力で考えると、1割程度の性能アップですね。 但し、CPU搭載のGPUが2660の方はHD2000,3770の方はHD4000ですから、お使いのPCにビデオカードを増設していない場合はここの部分が結構影響が大きいでしょう。 オンラインゲーム等、グラフィックに負担がかかる作業が多いのであれば、載せ替え自体はありかもしれません。 ただ、新品でBoxでもバルクでも約3万円程度(本稿投稿時価格)ですから、この程度の性能アップに3万円を投資するかどうか、は質問者様の判断になりますが・・・。 (個人的にはCPUを買い換えるぐらいならもっと安価なビデオカードを買い換えて全体の性能向上を図った方が良いかと思います) 以上、ご参考まで。

noname#223804
質問者

お礼

早速のお答え有難う御座います! 重たいオンラインゲームなどはしませんので グラフィックには負担はないです

その他の回答 (2)

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.3

上がるには上がりますが他の要因が係る事を考えるとそれ程スゲエ~と思うほどは上がりません。 その値段を出すならもう少し足してPCを二台にして作業を分担させる方が処理能力が上がると思います。

noname#223804
質問者

お礼

ご回答有難う御座います 申し訳御座いませんが メインはI7の2600で サブがI3の3220CPUとノートのD2C CPU モバイルがD2Cの計4台使ってます モニターも4台で作業は分担させながら使っていますが 2600のメインに纏めているので このメインのPCをどうにかと思い質問させて頂きました

  • al932
  • ベストアンサー率22% (126/554)
回答No.1

少しは上がります。 わたしならその予算ためておいて次のi7出てからマザーごと入れ替えますけどね。

noname#223804
質問者

お礼

お答え有難う御座います あはは!(⌒-⌒)ニコニコ... 私も次のCPU考えてました お金ためておいて組み直すのがいいですね

関連するQ&A

  • CPUのオーバクロック

    現在「Athlon64 X2 4400+ 64W 2.3Ghz」を使っているのですが、LOST PLANETなどの高グラフィックゲームや処理の重いゲームや作業をするときに処理能力不足を感じてきています。そこでオーバークロックを試そうと思い、できるなら2.8Ghz以上まであげることができればなと考えています。しかし、能力アップの変わりにCPUの寿命が早まるなどの話をよく聞くので余り無茶なクロックアップはできません。このCPUの最適なオーバークロックの範囲、どれくらい寿命が早くなるか、このCPUのオーバークロック耐性などを教えていただきたいです。できれば簡単に気を付けなくてはならないことなどを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • CPUのオーバークロックって?

    PCを新しく買い換えようと思っているのですが知識があまり無くてわからないので質問させて頂きます i7 9700とi7 9700kで悩んでいて、オーバークロックって対応してるCPUでも自分で設定を触らない限りは発生しないのでしょうか? オーバークロックを少しググってみると素人が簡単に手を出すべきではなさそうに感じたので・・・ あとオーバークロックを使わないのであればオーバークロック対応?のCPUは無駄なのでしょうか? 最後にもう一つ、今使ってるPCのCPUがi5 4670なのですが性能表みたいなのを見ているとi7 9700よりi5 4670の方がベースクロックの数字が高いのですが、GPUやメモリ、使用目的等の条件で変わってくるかもしれませんが単純にi7 9700の方が性能は上なのでしょうか?

  • Intel CPUについて

    Core i5 9600Kをオーバークロック無しで使用しております。第11世代のCPUも登場しましたし、AMDもCPUで昨今は知名度を上げてきました。Intel CPU Core i7やi9、AMDのRyzen(上位モデル)等を使用すれば、PCのパフォーマンスが体感差で分かるほど異なるのですか?

  • CPU について

    自作pc のCPU についてお聞きしたいです。intel core i7 で4790kと4790って、どうちがうのですか?あと、オーバークロックっなんですか?kにすると、マザーをz97に変えないといけないので金がかかるし悩んでます。仕様用途は、ゲームでAVA や、GTA やTERA などです

  • CPUを乗せ返えて処理を早くできる・・・?

    私は、FUJITUのFMV DESKPOWER M6-265を使っていますが、最近cpuの処理能力に限界が出ています。 そこで、現在k-2/265のcpuをよりクロック数の高いK-6に乗せ変えようと考えています。 そこで、教えて頂きたいのですが、私のパソコンのcpuの乗せ変えて処理を早くできるでしょうか? cpuの処理能力に限界が出ているというのは、メモリークリナーというソフトでcpuのタスクを監視していて分かったことです。直ぐキャパシティが限界になり、動きがぎこちなくなります。 メモリー128 グラフィックボードはIO製品に乗せ変えました。

  • インテル CPUについて

    CORE i7-3930K C2 をCPUとして使いたいとおもっているんですが このCPUに決めた理由は性能がハイスペックなために選びました フォトショップやMAYAとゲームなどでPCでデータを扱うのが多いため ですがこのCPUはオーバークロックしないといけないと性能を発揮できないと聞きましたが どうなのでしょうか?

  • パソコンのCPUについて

    パソコンを購入するのですが CPUのCore i3 2.4GHz/2コア Core i5/1.4GHz/2コアどっちの方が処理能力が高いのですか? クロック数が低くてもi5の方がいいんですか?

  • H67のマザボでOCはどうしてもできないのですか

    新しいPC購入のため、PCの規格についていろいろ調べたところ SandyBridge 世代のIntel Core i7-2600K、i5-2500Kをはじめとする4桁型番のLGA1155対応CPUが気になりはじめました。  ・i7-2600K  3.4GHz、4コア/8スレッド、HD3000、95W、倍率フリー  ・i5-2500K  3.3GHz、4コア/4スレッド、HD3000、95W、倍率フリー 特にこの「K]付きが気になるのですが、チップセットで以下の差があることがわかりました。 「P67」・・・ 内蔵GPUは利用不可。オーバークロック可 。 「H67」・・・ 内蔵GPU特にHD3000利用可。Quick Sync Video利用可。オーバークロック不可。 個人的な目論見としては色々試したいので、ショップブランドPCの外部GPUなしのPCでHD3000を利用しつつ、力不足を感じ始めたら、その時点で普及価格帯まで落ちているであろう割といい外部GPUを追加することにしようか、と考えているのですが、それだと「H67」のマザーボードを使うことになります。 しかしながら久々に買うPCですので「K」付きCPUの倍速フリーというものも使ってみたくもあります。 ここでお尋ねしたいのですが「H67」のマザーボードを使いつつ、別の方法で「K]付きCPUの倍速フリーを使う方法はないのでしょうか。(何かのソフトか、BIOSあたりで、、、など) いままでもオーバークロックの実践記事はあったわけで、今回の「P67」でないと「K」付きCPUでオーバークロックできない・・というのがよくわかりません。SandyBridge 世代以前のオーバークロックとなにか違うのでしょうか。 ご存じの方ご教授よろしくお願い致します。

  • CPUオーバークロック後

    下記の環境を使用しています。 ケース:Antec Three Hundred マザーボード:GIGABYTE EX58-UD5 メインメモリー:DDR3 3GB CPU:Intel Core i7-920 @2.67Ghz グラフィックボード:Leadtek, NVIDIA GeForce GTX260 http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_gtx260e2_1.htm 電源:Antec EA-750 [750W] OS:Microsoft Windows XP Professional SP3 モニタ解像度:1680×1050 マザーボードに標準で付属していたEasy Tune6でオーバークロックしました。 3段階のクロックが出来るようですが、さすがに3段階まであげるのは怖いので2段階目で止めました。 オーバークロック後のクロック数は、平均で3122.1Mhzと表示されています。 オーバークロック前との温度は約2~3度くらいしか発熱は上がっていません。(Core Tempで計測) 安定して起動してますし、エラー、処理落ち、システムダウンはしていません。 しかし、CPU-Zというソフトでクロックを見ていたときに思ったのですが、以前はメーカー製のPCでIntel Core2 Duo E4600を使用していました。 そのときは何も処理をしていないときはクロックを半分さげていました。 しかし、処理をしていないときにずっと3122.0のあたりをウロチョロしています。 CPUがクロックを下げたりしていません。 これは正常なのでしょうか? GTAなどのゲームをするとき意外は約40度です。 温度も問題ないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • CPUのオーバークロックについて

    昔から、CPUのオーバークロックには興味がありましたが、その時点では必要性にかられなかった為、やり方等そんなに気にしていませんでしたが、ある雑誌でオーバークロックのことが記載されていてやってみようとは思ったものの、うまくいきませんしやり方等もほとんどわからない状態です。PCはDELL製のデxメンション4500です。マザーボードはintel製まではわかったのですが、メーカーに聞いても正式には教えてはくれません(当たり前ですが)ただ、CPUは1.8GHz(Pen4)から、ノースウッドの2.8GHz(Pen4)には自分で確認して、なんとか3年半から4年前くらいに交換は致しました。FSB値は不確かですが、オーバークロックするにはどのような方法があるのでしょうか?雑誌には、簡単にできるツールとして、SysTool(http://www.techpowerup.com/systool/)というものがありましたが、DELL(intel製)のマザーボードもない状態だし、クロックジェネレーターの正式名すらわからないのですが、いったい、どのようにオーバークロックしたら良いのでしょうか? どうぞ、ご教授願います。よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう