• 締切済み

AUTOCADでEXPRESS TOOL

windows7で autocad2010を使っています。 express toolを積んでいたのですが、日本語化に失敗したあと、 メニューに表示しなくなってしまいました。 コントロールパネル→プログラムのアンインストールから機能を 追加/削除(A)を表示させると、 EXPRESS TOOLにはチェックボックスにチェックが入っています。 ですが、もうメニューに現れてくれません。 まがいなりにも英語版で使っていたEXPRESSが使えず、 困っています。

みんなの回答

  • moon00
  • ベストアンサー率44% (315/712)
回答No.1

以下の項目を確認してみてください。 1.オプションのファイルタブの「サポートファイルの検索パス」で、  「express tool」のメニューがあるフォルダのパスが設定されていますか?  デフォルトだとC:\program files\autodesk\autocad 2010\expressになります。  なければ、追加してください。 2.cuiコマンドを実行して、左上のウインドウ内の「部分カスタマイズファイル」に  「EXPRESS」はありますか?  なければ、ウインドウの上部にあるフォルダマークに「+」のついたアイコンから、  acetmain.cuixをロードしてください。  acetmain.cuixはデフォルトなら下記にあると思います。  c:\users\(ユーザー名)\roaming\autodesk\autocad 2011\r18.1\jpn\support\acetmain.cuix 3.上部のダイアログで「ワークスペース」のところの「現在」とついているところをクリックして、  右側に出る「ワークスペースの内容」のリボンタブをたどると「express tool」がありますか?  なければ「ワークスペースをカスタマイズ」をクリックし、左の「部分カスタマイズファイル」  →EXPRESS→リボン→タブのところにチェックを入れ、「完了」して、ダイアログをOKして  閉じてください。 これで出てくると思うのですが・・・

mizmiz60
質問者

お礼

有難うございます。 今、会社のACADLTを使用中なので 確認できませんが、帰宅次第、すぐに 試してみます。 知恵袋に1日アップしていたのですが、閲覧すら してもらえず、ここで問い合わせて助かりました。 嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • outlook Express 6の各トレイが開かずTimeout Errorで終了します。

    半日がかりで試行錯誤で、私には無理で(悲) どなたか、助けて下さい。 outlook Express 6 のデータのバックアップ迄はし、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」の「Windowsコンポーネントの追加と削除」からアンインストールをしたつもりですが、outlook Express 6 がPCに有るとされ、ダウンロードは実行出来ません。 ちなみに、何度もアンインストールを試みて、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」の「Windowsコンポーネントの追加と削除」outlook Express は、0MBと表示されています。 Cドライブのプログラムファイルには、確かにOutlook Expressフォルダとファイルが残っています。 どうしたら、いいのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • アンインストールしたいがコンパネが表示されない

    アンインストールしたいのでコントロールパネルからプログラムの追加と削除を開きたいのですがスタートメニューにコントロールパネルが表示されなくなりました。 スタートメニューに表示する方法とプログラムの追加と削除の開き方を教えてください。

  • AutoCAD2014体験版再インストールできない

    AutoCAD2014体験版を一度アンインストールし、再度インストールしようとすると途中からインストール済みになっているためそれ以降にすすめません。アンインストールはコントロールパネルから行っています。どうすればいいでしょうか。

  • Ask Tool barが削除できません

    Ask Tool barが削除できません Ask Tool barを削除したくて、コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Ask Tool bar→削除を選択するのですが、英語でメッセージが出て、OK or キャンセル が出てきます。どうやったら削除できるのでしょうか?ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • Norton Removal Tool

    ノートンの期限が切れるのでアンイストールして他のセキュリティソフトをインストールしようと思ってますが。 ノートンをアンイストールする場合Norton Removal Toolを使った方がいいのでしょうか?、それともコントロールパネル→プログラムの追加と削除から削除した方が良いのでしょうか? Norton Removal Toolの案内には「Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使用して、インストールに失敗した、または損傷した Norton 製品を削除します。」と書いています インストールの失敗も損傷もしていないのですが。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20041005144122953?Open&src=jp_w

  • AutoCAD 2005 のアンインストール

    コントロールパネルのプログラムと機能 インストールCD共に AutoCAD 2005 - Japaneseをアンインストールしようとすると AutoCAD(acad.exe)が実行中を検出してしまいアンインストールができません。 タスクマネージャーで確認すると、アンインストーラーがこの名前を使用もしくは起動しているようです。 ネットで検索してみたのですが、この様な事象および対処方法は見当たりませんでした。 どなたか、対処方法をご存じの方いましたら、ご教授願います。

  • AutoCAD のトラブル

    私は、以前からAutoCAD LT97とAutoCAD LT2002をWin98で使用していました。 パソコンを買い換えたので WinXP HomeEditionにAutoCAD LT97とAutoCAD LT2002をインストールしました。 パソコン :TOSHIBA WX/3727CDS 常駐ソフト:ATI MOBILITY RADEON 9000 IGP       TOSHIBA Smooth View AutoCAD LT97では、ヘルプがインストールされません。 何と書かれていたのか忘れましたが ヘルプがインストールできない旨の表示がされました。 なので、カスタムインストールで ヘルプ以外の項目だけを選択してインストールを進めました。 また、AutoCAD LT97は使用できていますが プログラムを終了する時点で 「メモリが"read"になることが出来ませんでした。」 「プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください」、、、なんて言う表示が出ます。 AutoCAD LT2002では、インストールも正常に終了して こちらも、使用することができていますが コントロールパネル→プログラムの追加と削除の インストールされているプログラムの一覧から多くの表示が消えています。 また、AutoCAD LT2002の表示がされていません。 上記の問題を解決する方法をお教えください。 よろしくお願い致します。 旧バージョンなのでメーカーのサポートも受けられませんし 新しいバージョンにするにも、、、お金が、、、 AutoCAD LT2002に限らず プログラムの追加と削除の表示が正常にされていない方もいます。 http://cad.main.jp/bbs/wforum.cgi?no=2072&reno=2071&oya=2050&mode=msgview&page=0 同様のトラブルに遭遇した方からの アドバイスをよろしくお願いします。

  • アンインストールができず困っています

    コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」でアンインストールをしようとすると、「インストールエンジンの起動に失敗しました、インターフェイスがサポートされていません」と表示がでてきてしまい、アンインストールすることができず困っています。どうすればよいでしょうか?

  • WindowsXP (SP3)にて、Outlook Express 6

    WindowsXP (SP3)にて、Outlook Express 6 のアンインストール方法 いまメンテナンス中のパソコンにはOutlook Express 6という 恥ずかしいソフトが入っています。 これをアンインストールしたいのですが、コントロールパネルの 「プログラムの追加と削除」の一覧に上がってきていません。 この場合、アンインストールするにはOutlook Expressのフォルダを 自力で削除して、レジストリをゴリゴリと削らなければならないのでしょうか。 レジストリを削るのは嫌いではありませんが、楽なアンインストール方法があれば そちらを行いたいと思います。 なお、すでに送受信したメールや各種設定は無くなってもかまいません。

  • outlook express

    ヤフーメッセンジャーをコントロールパネル→プログラムの追加と削除からアンインストールしました。その後、ocnのメールを使おうとしたら「ほかのoutlook expressのインスタンスが実行されているため、起動できませんログオフしてoutlookを再実行して下さい。解決しない場合は再起動を」とのメッセージが出ます。再実行しても、再起動してもoutlook expressが使えません。どなたか解決法を御願いします。