• ベストアンサー

二回目に髪を染めるのはいつ頃?

この間、初めて髪を染めました。 染めた後、美容師さんに 「三回染めると、もっと綺麗な色に染まるよー」 と言われました。 なのでまた染めようと思っているのですが、次にいつ染めに行けばいいのか分かりません…。 二回目に染めにいくのはいつ頃がいいのでしょうか? 美容のことはあまり詳しくないので…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin0207
回答No.1

こんにちは 根元が1~2cm程度伸びた頃が染め時です。 それ以下だとまだ早い気がしますし、それ以上だと根元だけをワンタッチで染める事が出来なくなってしまいますので。(中間を染めて根元を染めるので時間もかかります) ただ、毎回毛先まで染めるとなるとダメージも起こりますので、ケアもしっかりしてくださいね。

kisaragi49
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、1~2センチ程度ですね。 ダメージケアはやっぱり大切ですよね… 今度お店で髪のダメージを抑えるのものを買ってきます! とても参考になりました ありがとうございます!