• ベストアンサー

7歳 5歳とGW東京へ旅行 お台場・汐留お勧めは?

GWに 子供(小2・幼稚園年長)男の子2人と 私の3人で東京へ行きます 東京ディズニー・シーは行くのですが1日は お台場・汐留へ行こうと考えています お勧めな所教えて下さい 子供は 初めての東京です      お台場・汐留以外でお勧めな場所あればそちらも教えて下さい  GWは 何処も混んでいるんでしょうが 色々楽しみたいと思います 札幌から行くのですが やっと予約とれ行けることになりました

• umai
  • お礼率41% (51/123)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13031
noname#13031
回答No.2

男の子は高いビルなど楽しいので新宿が良いと思いますが ディズニーシーを基点と考えると、お台場ならフジテレビに行けばある程度上まで無料で行けて、楽しめると思います。 ショッピングモールはお母様が特に楽しめると思います。 全くお薦めな場所にはなってませんが モノレールか水上バスに乗ることも楽しいです http://www.suijobus.co.jp/cruise/index_su_line.html モノレールはゆりかもめで汐留へ。子供はたぶん、喜びます。 私は水上バスで浅草へ行くのをお薦めします。途中高さの低い橋を何本もくぐります。子供は喜ぶと思います。 浅草寺、仲見世は小さい頃見ておくと、のちのち印象深く残る気がします。 あまりお金をかけないことで考えました。 混んでるかも知れませんが楽しんで下さいね

参考URL:
http://www.suijobus.co.jp/cruise/index_su_line.html
umai
質問者

お礼

ありがとうございました 浅草は 私大好きなので子供と 行ってきます

その他の回答 (2)

• yuki-rin
回答No.3

初めまして!お台場の近く、確かゆりかもめの「日本テレコムセンター」で下車すると、『大江戸温泉物語』という温泉テーマパークみたいなのがあります。 少しお金がかかってしまうのでおすすめ!!とはなかなか言えないのですが、情報として^^ 入り口で浴衣(柄が選べて楽しいです)を借りまず着替え、中は江戸時代っぽい作りで食べ物や駄菓子屋さんなどが並んでいて、浴衣でうろうろ楽しいです。 2階部分は吹き矢やヨーヨーつり等、ちょっとした遊び物があります。 もちろんお風呂も良かったですよ。 我が家の小1の子供はかなり気に入ってましたよ。 検索すればHPがあります。 楽しい旅行になさってくださいね!

• shu_com99
回答No.1

誰でも知ってるレインボーブリッジですが 実は歩いて渡る事も出来ます^^ URLを参照してください。 風が強いと悲惨ですがなかなか面白いです。 それともし質問者の方が、 都内で車運転の経験があるなら レンタカーでTDS→お台場のドライブも 面白いと思います。 TDL周辺&レインボーブリッジは 当然渋滞しますが GW期間中、23区内は意外と車空いています。 湾岸高速は快適ですよ。

参考URL:
http://www.date-navi.com/odaiba/rainbow.html
umai
質問者

お礼

ありがとうございました 楽しんできます