• ベストアンサー

ゴールデンウィーク 札幌から東京ディズニーランドへ行きたい

4月29日 千歳出発で東京ディズニーランド・シーへ  子供男の子2人(小2、年長)と私(母親)3人ですが なるべく安い値段で行きたいのですが 日数は 4・5日間位 1人は 添い寝料金で行きたいと思います 旅行のサイト教えて下さい また ディズニーは混みそうなので 攻略法などあるのでしょうか?   子供は 初めての東京なのでディズニーの他に行くとしたらお勧めのスポットありますか?

• umai
  • お礼率41% (51/123)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 札幌からなら飛行機を利用されると思いますが、パックツアーは既に発売が開始されていますし、4/29発に関しては個人予約の受け付けも始まっています。 旅行代金も重要ですが、座席が取れなければ意味がありません。お早めに検討されたほうがよいですよ。 パックツアーはネットで探してもいいですが、お近くの旅行代理店でパンフレットを貰ってもよいと思います。 またTDR以外では、お隣の葛西臨海公園、上野動物園、お台場やジブリ美術館あたりがよいと思います。 http://allabout.co.jp/travel/themepark/subject/msub_tdr.htm

umai
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• denden_kei
回答No.2

4/29は意外と安い航空券の設定があるようです。 まず、バーゲンフェア(系)の日です。\11300(発売期間に注意)。 もし対象者がいればJAL/ANAのバースデー割引(\12300)が設定あり(今のところ空席多数)です。 その次はAIRDOの道民割引(\19300)、子供さんは小児普通運賃(\23300/2)がよさそうです。 この時期は旭川発のみですが、AIRDOスペシャル(\10300)もあります。 GWだからと言って高いプランを売りつける旅行業者に踊らされないことが大事ですね(笑)。 東京は他都市に比べ、宿が高いのが難点ですが、「旅の窓口」などで探すとリーズナブルなところが見つかるかもしれません。 ディズニーランドの近くは高いので、少し離れた場所(たとえば千葉市内なんて安そう。ちょっと遠めですが)がいいかもしれません。 ご参考になれば幸いです。

umai
質問者

お礼

ありがとうございます