• 締切済み

汐留かお台場

今年のGWに家内と小学2年の娘と東京に行きます。3時間ほどしか時間はないですが、汐留かお台場 を観光したいです。どちらがおすすめですか? 教えて下さい。

• jst
  • お礼率32% (18/56)

みんなの回答

回答No.5

お台場住民です。 是非お台場にお越しください。ただ#3の意見のように移動時間も含めて3時間だとちょっときついかも。 汐留は観光地と言うよりはオフィス街です。日テレぐらいでしょうか。汐留は一群のビルだけですのであまり歩きません。ちなみに日テレは新橋のほうが近いです。 GWのお台場はかなり込みますが、お子様連れでしたら楽しめると思います。 フジテレビの展望台もお勧めですが、かなり並ばされそうなので敬遠して、1階広場には多くの仮設店舗が並びイベントやゲーム、軽い食事などができるはずです。フジテレビ裏口から無料循環バスで2つ目パレットタウンへ。1階サンウォーク「DEAR KIDS PARK」というエリアには子供服を中心に10店舗ほどのお店が入っています。 2、3階のヴィーナスフォートはヨーロッパの街並み風店舗でちょっと見もの。 隣はトヨタの巨大ショールーム。その先に大観覧車とあまり歩かずに楽しめると思います。 パレットタウンはゆりかもめ「青海駅」に直結してますが、1駅戻って「テレコムセンター駅」直結でテレコムセンター展望台など穴場でお勧めです。 お台場海浜公園の浜辺をのんびり歩くなんていうのが、本当は一番のお勧めかもしれません。

参考URL:
http://www.palette-town.com/index.html
noname#38005
noname#38005
回答No.4

こんにちわ どちらも駅から歩くと思います。 イベント的には、日本テレビより、 フジテレビのイベントの方が賑やかだと思います。 日本テレビのお土産を買うショップは狭いので、 入場制限をされて随分待たされました。(夏休み) それに、フジテレビの方が、見学する場所も多かったです。 日本テレビは、狭い印象を受けました。 3時間だけでしたら、1箇所をゆっくりと楽しまれた方が良いと思います。 他には、パレットタウンや、博物館などもいくつかありますが、移動に時間が掛かるので、諦めた方が良いと思います。 ゆりかもめも乗るのに時間が掛かるかもしれないです。 GWにも行った事があるのですが、どこも混雑していて、電車に乗るのも大変です。 1箇所だけなら、1日フリーパスポート券?を購入しなくても大丈夫です。 売店などで売っていて、呼び込みをしてると思います。 海から行く方法は、景色は良いのですが、歩くので時間が掛かります。

• matilda
回答No.3

こんばんは。 お子様がいらっしゃるならお台場でしょうね。 ただ、ちょっと時間が短いのが気になります。3時間には移動時間も含まれているようなら、汐留で日テレのイベント&眺めのいいお店で食事、というのもイベントの内容によっては悪くないと思います。

• kawamura
回答No.2

私も、お子さんが楽しめるのは台場だと思います。 超メジャーどころですが、フジテレビの球体展望室をお勧めします。 ゆりかもめに乗るときは、ぜひ運転席にあたるところ(一番前の車両の一番前の席)に座ってください。 他の席に座るよりもたっぷり景色が楽しめます。

回答No.1

小学2年生の娘さんもいるのであれば、お台場のほうが楽しめると思います。汐留は、結構歩く距離があったり、お店も大人向けのところが多いですし。  お台場も広いですが、普通にデックスあたりに行けば奥様はショッピングを楽しめるでしょうし、昭和時代の商店街を模した階などは娘さんも楽しめるのでは?少し離れますが、観覧車もありますし、船の博物館・・・は女の子は興味ないか(^^;)  どちらにしろGWともなれば結構な人出があると思いますので、時間には余裕を見たほうが良いと思います。