• 締切済み

東京都内 お勧めレストラン

春休みに中1の娘と東京へ旅行へいきます。 4泊5日で二日間はディズニーであとの三日間は都内観光です。 都内観光といっても子どもの買い物が主で、渋谷、原宿、代官山、自由が丘、汐留、お台場へ行きたいそうです。 月島のもんじゃ、銀座の千疋屋、自由が丘のスィートフォレストへは行くのですが、東京でしか食べれないレストランやお勧めなどあれば教えて下さい。

みんなの回答

• gondesu
回答No.2

こんにちは。 月島へ行くのが夕方過ぎであれば、築地にある「聖路加タワー」の展望台から見る東京の夜景をお勧めします。ここからは、東京タワー・レインボーブリッジ・お台場がよく見えます。 昼間であれば、富士山が見えるかもしれません。 月島からは東京駅北口行きの都バスに乗り「聖路加病院前」で降りた目の前のビルがそうです。 エレベーターで46階まで上がり、展望台のある47階へは案内板が出てますので、それに従って階段でいきます。開放時間は9:00~20:30までで、夜は本当に20:30で閉まってしまうので、時間には気をつけてください。 紹介されているURLがありましたので、参考にしてください。(風景の中にあります) もちろん、ここの展望台は「無料」です♪ 行程に余裕があれば、お勧めのスポットです。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/memepapa/
  • hiroko771
回答No.1