• ベストアンサー

xp 鏡になる壁紙。

xpを使用しています。フッと思い付き、鏡になる壁紙はないだろうか?と思い検索しました。他にも居られるようで、どうも無さそうな雰囲気でした。携帯電話ではありましたが、やはり古いパソコンの画面となると無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183310
noname#183310
回答No.3

>やはり古いパソコンの画面となると無理でしょうか? グレア液晶なら、単色のグレーや銀色の壁紙を設定すれば目的はかないます。 CRT画面の場合は表面に無反射コーティングが施されているでしょうから壁紙をどう変えても鏡にはなりません。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。まったく映りません。仕方ありませんね。

その他の回答 (2)

• hayasi456
回答No.2

Webカメラを左右反転させ常時起動させてはいかがでしょう。 Webカメラのソフトに左右反転の機能が無い場合はフリーソフトは有るようです。 鏡のようなフレームも付けられるようです。 http://yaplog.jp/onigirilove/archive/9 Webカメラが無い場合は http://kakaku.com/camera/web-camera/ 高解像度が良いと思いますがパソコンの能力が低いと解像度を上げるほど画像の動きが不自然になるでしょう。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。鏡は無理ですのでカメラを考えねばなりませんね。ありがとうございます。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

"鏡になる"とはどういう意味で使われているのでしょうか? カメラで撮ったものをリアルタイムで表示する? 画像ファイルの左右反転させる?

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。単に自身を見る鏡です。