• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:6年という時間)

6年という時間

このQ&Aのポイント
  • 学生の頃、たまにメールをしていた幼馴染みのA君。高校卒業後、長い年月が経ち、最近Facebookで再会した。しかし、A君はもうすぐ地元を離れるという。当時の思いを振り返り、彼のことが好きだったのか、過去に戻って頑張ったら違ったのかと思い悩む。
  • 学生時代にメールをしていた幼馴染みのA君。久々に再会した彼の笑顔に心がホッとする。しかし、A君はもうすぐ地元を離れるという。当時の自分と向き合い、彼のことが好きだったのか、もっと努力すれば違った未来が訪れたのかと考える。
  • 学生の頃、メールをしていた幼馴染みのA君。長い年月が経ち、最近Facebookで再会する。写真を見て、彼の笑顔が素敵だと思う。しかし、A君はもうすぐ地元を離れるという。自分の気持ちに気づき、彼のことが好きだったのか、もっと頑張れば違った未来が待っていたのかと悩む。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたは詩人ですね。 あなたの文面を読んでいますと、情景がうかびます。 切ない気持ちが伝わりました。 いい恋をしてくださいね。(^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Jasper-jp
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

なるほど A君の事が自分では気付いていなかったけれど好きだったのかもしれないですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう10年くらい音沙汰なかったコから急に連絡があって、返信するか迷った

    もう10年くらい音沙汰なかったコから急に連絡があって、返信するか迷った後に返信してみたら返信がありました。 実は幼児の時からの幼なじみだけど… 中学卒業後~社会人の今25歳まで音沙汰無かった子なので、若干急にあの頃に戻れるかって言うと戻れない感じで。 高校で都会に行った子なので、雰囲気もかなり変わっちゃったみたいで当時特に仲良くしてた子が寂しがってました。 ↑ この子と今私は結構仲良しです。頻繁に会ってる方だし。 久々に連絡くれた子とのやりとりは相手の言ってる内容も半信半疑だったり…近況とか知らないし。そういえば最近共通の友達からも、その子の話題聞かないし…。 どうかしたのかなぁ??ってちょっと心配してみたり。 おちょくり癖のある子っていうか…素直とか生真面目な子じゃないんで、色々半信半疑です。 半信半疑で相手の言うことが素直に受けとめられないなら、やっぱりある程度の距離を保った方がいいでしょうか?? 会ってみたら、メッチャ悪になっていて…とか悪いけど苦手だなぁ(;^_^A 大人になっても幼児の頃の面影がある子なんて、あまり居ないですよね? 思い出があるのがその頃なのでつい…彼女のイメージはその頃の性格をイメージしてしまいますが、多分違っていると思います。 ついて行けないかも…Σ( ̄□ ̄;)

  • 幼馴染

    私には3つ年上で今大2の幼馴染(男)がいます。小さい頃はとても可愛がってくれて二人きりになると足に捕まって床を張ってでもキスしようとしてきたくらいで長期休暇になると毎日のように遊んでいました。でもその人が中学生になるにつれて生活バランスが違うので会えなくなっていったのですがそれでも家が隣で出ていくところがリビングから見えるのでたまたま会ったときには小さい頃と変わらない優しい笑顔を見せてくれます。その笑顔が大好きでした。 私が高校生になってたまたま家が出る時が同じでちょっとだけ話したのですが久々でぎこちなく相手は急いでいたので挨拶程度でした。 そして何より重要なのは連絡先も今だに持っていません。お姉さんのは持っていますがあまり話しません。 私の初恋の人が幼馴染の彼だと気づいたのは中学生のときに話したときです。それ以来忘れられませんでした。次の恋に中々進めないし、もう一度会いたい一心でインスタとツイッターを探したらたまたま同じアーティストが好きで見つけれました。幼馴染として大学生としてインスタまで知られるのは嫌なんじゃないかと思ってインスタのフォローを躊躇して大学生の先輩に相談したらフォローしなよと言われたので一週間悩んだ上でフォローしました。先輩もフォローしたみたいでフォロバされていました。私の方にも要請が来てたのですが気づけなくてあっちがキャンセルしていました。申し訳無くてDMを送ったのですがフォロバされてないので既読かもわかりません。相手は多分ですが私であることに気づいたんだと思います。フォローして気づいてくれれば初恋を終わらせられることができたし昔みたいに話せたのではと思ってフォローしたばっかりに、、、それで今私は後悔していますし今後会っても今までと同じ笑顔を向けてもらえる気がしません。怒らせてしまったのではと思っています。 幼馴染の許容範囲を越えているでしょうか?怒ってると思いますか? どうやったら彼に後悔と初恋の人、彼とお姉さんを小さい頃から親っていて憧れの存在だったこと等の私の気持ちは伝わると思いますか?フォローを外すべきですか? 皆さんの意見聞かせてください

  • 3年前に別れた彼氏に会いたいと思ってしまいます

    3年前に付きあっていた彼氏(交際期間は2年弱)と別れてから3年が経過しました。 別れた原因は彼氏が連絡を全然くれないということや、他にも色々ありましたが、私から切り出しました。 別れを切り出した直後は、彼はしばらくメールを送ってきていましたが(友達でもいいから連絡をとりあおう、などといった内容)、1か月もすると途絶えました。 その後私も特に執着を持つこともなく、彼もメールや電話をしてくることはほぼありませんでした。 そのまま3年近くが経ちました。経った今、何故か無性に彼に会いたいと思ってしまうのです。 会ったからといって、恋人としてやり直す気はまったくないのですが、会って久々に話をしたい、と思うのです。 自分でもわがままだと思いますし、相手からしたらムカつくことかもしれません。多分彼は別に今は私の事はどうでもいいと思っていると思います。 やはり「久々に会わない?」などといった連絡はするべきではないのでしょうか。また、そのような連絡をしたら、相手からは非常識だと思われるでしょうか。 恋愛感情を持って会いたいわけではありません。3年も会っていないのに好きだなんて思えません。だけどなぜか会いたいのです。 どうすればよいか、連絡したらどう思われるか、皆さんの予想で構いませんので教えて下さると嬉しいです。 長文・乱文失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに…

    閲覧ありがとうございます。 私は今、大学1年生で付き合って2年になる同い年の彼氏がいます。 私は県外の大学に自宅から通学、彼氏は県内の大学に通っていますが、一人暮らしの為月に1度会えれば良い方です。 しかし、どんな私も受け止めてくれ、会えなくてもよく理解してくれようとしてくれるので、中距離恋愛でも今まで苦だと思うことはありませんでした。 先日幼馴染の誕生日で久々に連絡を取りました。毎年誕生日には連絡を取っています。 幼馴染は現在大学2年生です。同じ県外の違う大学へ一人暮らしで通っています。 幼馴染に、私も同じ県の大学に進学したよと伝えると、「今度遊びに行こうか」と言われました。 それを聞いて、とても幼馴染に会いたくなりました。 私は、幼馴染に中学3年生の時に1度告白しています。しかしその時は「妹みたいな存在」と言われ、交際を断られました。 高校生になってからは、毎年1回クリスマスに会うだけでした。(高校が別で、向こうが部活をしていたので会えなかった) それもあってか、告白以来、幼馴染に未練を感じることもなく今の彼氏と出会い、幼馴染にも彼女ができ、平凡でしたが幸せな毎日を送っていました。 しかし、誕生日メールを送ってから、すごく幼馴染に会いたいという気持ちが高まりました。 去年まではこんな気持ちになりませんでした。 幼馴染は世間でいうイケメンなので、おそらくモテているとおもいます。それが、急に嫌だとおもうようになりました。 きっと今でも幼馴染にとっては妹のような存在だと思います。 だけど、小さい頃から幼馴染のことを知っているのは私なのに、大学でできた新しい女に幼馴染が取られるのが嫌です。 幼馴染には今彼女はいないみたいです。 一体この気持ちがなんなのか、自分でもわかりません。 彼氏と別れようとも思いません。 幼馴染と付き合いたいとも思いません。 しかし、彼氏より幼馴染に会いたい。幼馴染が誰かに取られたくないと思っています。 似たような経験をされた方いますか?どうやって乗り越えたのか、教えてください。 まとまりが無くてすみません。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 若いうちの1年や2年は大したことがない

    こんばんわ 高校時代に同い年の近所の友人が登校拒否になりました。 彼とは幼稚園から中学までずっと同じ学校でした。 スポーツ推薦だったために、高校の授業について行けないという理由なのかは、定かじゃありませんがそういう理由と聞いています。その時に久々に幼稚園時代の園長先生と会って言っていた言葉 『若いうちの1年や2年長い人生の中で何てことないのに』が気になって仕方ありません。若いからこそ、1年や2年が重要でないかと思うのです。就職しても再び専門学校に入り学ぶ人や、ニートまたフリーターなどの若者が増える今になって、あの時の園長先生の言葉の真意を知りたくなりました。真意を教えて貰わぬままに園長先生が他界したことが残念です。皆さんの解釈を教えてくださいお願いします。

  • 彼氏がいるけど初恋の人が忘れられない

    私は高校二年生女子です。 私には、幼稚園から高校までずっと一緒の幼馴染がいます。その幼馴染とは小学校の時は仲が良かったのですが、中学でクラスが離れ、それから高校生になっても話すことなのがなくなりました。 私はその幼馴染が初恋の人でした。中学までずっと好きだったので、高校が幼馴染とたまたま一緒だったのはとても嬉しかったです。 しかし、高校生になってからそろそろ諦めなければ、、と思うようになりました。そして、高1でクラスが一緒になり、仲良くなった男の子に告白され付き合い始めました。彼は人柄も良く一緒にいてとても楽しいです。高2になった今でもまだ付き合っています。 幼馴染とは高2でもクラスが違ったため、あまり気にならなくなっていて、諦めがやっと着いたかも、と思っていました。 でも、今日その幼馴染が女の子と楽しそうに笑顔で2人で話していました。それを見て何故かとても辛くなりました。彼氏がいて、こんなことを思ってしまうなんて、と彼氏に罪悪感が湧きました。 私はまだその幼馴染が好きなのでしょうか? 彼とは別れるべきなのでしょうか? 長文読んでくださりありがとうございます。 どうか未熟者の私に少しアドバイスをください!

  • 約10年前の幼馴染との連絡

    約10年前の幼馴染との連絡 初めまして。自分は今年24歳の男です。 相手は幼馴染でおない年です。 長文なのですが、もしよければ相談に乗ってください。 幼馴染の子とは、幼稚園から小学校5年まで一緒でした。 5年の時に自分が転校してからそれっきりまったく合っていません。 連絡は、1度高校のときに、同じ小学校のときの友達から、その幼馴染の子のアドレスを聞いて 何度かメールをしたことが合ったのですが、 結局合うことができずじまいで、メールは2日くらいで終わってしまいました。 ですが最近になって、なぜか合ってみたいという気持ちが強くなり、 どうしようか迷っています。アドレスは高校の時に削除してしまったんです。。。 もう1度ゲットしようと思えば、同じ小学校時代の友人に聞いてゲットできるのですが、 どうも踏み込めません。 勇気ふりしぼって連絡するべきか、 相手も、もうだいぶ変わってるし、彼氏がいるかもしれないので、 この際きっぱりあきらめるべきが迷ってます・・・ こんな時はどうしたらいいでしょうか?

  • 高校で三年ぶりに再会した幼馴染

    僕は 高校生になり 入学式で 三年ぶりに 仲のいい幼馴染に 会いました その子は僕の初恋の相手でもあり、クラスは違うんですが、また仲良くしたいと思ってメールしたいのですが、どんな文章がいいですかね?

  • 彼女持ちの幼馴染を好きになってしまいました!

    彼女持ちの幼馴染を好きになってしまいました! 先日、Facebookで幼馴染を見つけ、15年ぶりに再会を果たしました。(実際に会ったわけではありませんが。) お互い連絡を取り合ってるうちにいろんな事を思い出してきて、メールが止まりません。毎日、真夜中でもずっとメールをしていたりします。その人は私の初恋の人でもあるのでとても嬉しいし、今すぐにでも気持ちを伝えてお付き合いしたいのですが、向こうには彼女がいて、しかも今は幸せだそうです…。それを聞いてがっかりしました。だけど、普通に何通もメールをくれたり、いろいろ悩みなども聞いてくれる優しい彼。どうしても諦められないのですが、2人が別れるまで待った方がいいでしょうか?皆さんならどうされますか?宜しければ教えて下さい!

  • 幼なじみとの再会

    質問させて下さい! 宜しくお願いします(´・ω・`) 幼なじみの男の子(A君)にfacebookを通して飲みに誘われました。 A君とは15年近く会っていませんが、小学生から中学生位まで年賀状のやりとりはしていました。 また、私はA君に小学生から現在まで恋愛感情を抱いた事はないです。 しかし、A君とは幼なじみとして小さい頃よく遊んでいたので特別な感情は持っています。 A君の親が、お店をするということからA君は転校することになり、私はその時いつか遊びに行くと約束したのに未だその約束は果たしておらず、少し罪悪感を感じていました。また、大人になったA君の姿も見てみたいし、懐かしい話もしたいなと何となくずっと思っていました。 しかし、私には彼氏がいます。彼氏に飲みに行ってもいいか聞いてみた所、2人きりの飲みに誘うのは怪しいと言われました。私もいきなり、飲みに誘うのはちょっと…という感じです。 私はどういう形でA君と再会するのが良いのでしょうか? また、飲み誘うということは何か下心があるのでしょうか? 私はただ純粋に幼なじみとしてA君と再会を果たしたいと思っています。 どのようなご意見でも良いので宜しくお願いします(*´д`*)

専門家に質問してみよう