DELL Dimension 9200でスライドショーを作成するためのPCの性能について

このQ&Aのポイント
  • DELL Dimension 9200 PentiumD 2.80GHz RAM 5.0GB OS Win7 Proの性能ではデジカメで撮った写真をBGMとともにスライドショーに作成することが難しい。
  • 作業の進行が頻繁にフリーズや強制終了するため、PCの性能が低いと考えられる。
  • したがって、画質を保ちながらスライドショーを作成するにはPCをアップグレードする必要があるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

DELL Dimension 9200で・・・

DELL Dimension 9200 PentiumD 2.80GHz RAM 5.0GB OS Win7 Pro を頂き物ですが、1年ほど使用しています。 最近、デジカメ(一眼レフ)でとった写真をBGMとともに、スライドショーにしたく、 ムービーメーカーを使用しましたが、PCの性能が低いのかフリーズや強制終了が頻繁に起こり なかなか思うように作業が進みません。 出来上がったものは、37型程度のTVで鑑賞したいので、そこそこの画質を希望します。 あまりお金をかけずに、作業ができるようになるな方法はありますでしょうか? やはりPCを交換するしかないのでしょうか? どなたか良い知恵を、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.2

同機種を使っています。 延命措置としては、CPUをCore2Quad6700(または6600)を中古で購入して変更するぐらいですかね。SSDを買ってもいいけど... でも、やはりその金を新しいPCを買う方に使った方が良いと思います。

kenpa13026
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり、そう考えるのが妥当ですよね・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

まあ、どうにもならんわな。質問者の言うとおり、現行機種への買い換えしか選択肢が ありません。ただ、一丸のプラグインや編集ソフトが現行OSに対応しているかどうかを 確認しておきましょう。