スライドショーの画像とBGMの合わせ方

このQ&Aのポイント
  • 東芝ダイナブック AX57Aを使用し、Windowsムービーメーカーでスライドショーを作成していますが、4分17秒のBGMを画像に合わせることができません。
  • Ulead DVD MovieWriterではBGMの長さにスライドショーの長さを合わせることができますが、ムービーメーカーには多様な切り替え効果があるため、ムービーメーカーを使用したいです。
  • ムービーメーカーのツール→オプションの「詳細」では、画像の再生時間と切り替え効果の再生時間を変更してもうまく合わせることができません。どのようにしたらBGMと画像を合わせることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スライドショーの画像とBGMの合わせ方・・

東芝ダイナブック AX57A を使用しています。 OSはVistaです。 PCに搭載されている「Windows ムービーメーカー」でスライドショーを作成しようとしています。 4分17秒のBGMを使おうとしているのですが、画像が50枚ほどあってうまくそれにあわせることができなくて困っています。 「Ulead DVD MoveieWriter」ではBGMの長さに スライドショーの長さをあわせることができるのですが、 ムービーメーカーのほうが「切り替え効果」の種類が 多いのでそっちを使ってやってみたいのです。 ムービーメーカーのツール→オプションの「詳細」のところで 「画像の再生時間」と「切り替え効果の再生時間」を変更しても 変わらなくて困っています。 ムービーメーカではBGMにあわせて画像の枚数を合わせなければ いけないのでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか・・・ よろしくお願いいたします。<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>ムービーメーカーのツール→オプションの「詳細」のところで >「画像の再生時間」と「切り替え効果の再生時間」を変更しても >変わらなくて困っています。 タイムラインに画像を並べた後にオプションで変更しても、すでに配置した画像の再生時間は変わりませんよ。 オプションで変更した後に、画像を追加すると、そのオプションで設定した時間で配置されます。 配置した後にタイムライン上の画像をクリックして選択した後、右端のところをドラッグすれば、自由にその画像の再生時間が変更できます。

amejisoko
質問者

お礼

softbankHawksさん、ありがとうございます。 先に設定してから画像を追加したら思ったようになりました。 すごくうれしいです。 こちらに質問させていただいてよかったです。 ほんとにありがとうございました。<m(__)m>