• 締切済み

「もう学生じゃないんだからGショックはやめなさい」

部長「もう学生じゃないんだからGショックとかいう玩具はやめなさい」 今日会社帰りに丸井に行って鉄の時計買うわ 買おうと思うんだけどどこのメーカーのがいいんだ? まぁスーツにGショックなんてオタクだわな 心の中で「この人ちゃんとした時計持ってないんだ」って思われる? なぜ人が持っているものに対して玩具なんていうのか! 部長の時計見たらELGINとかいうのでググったら安ものだったわ 普通のオフィスワーカーにGショックなんて要らない? 見た目もダサいしなんでGショックとかつけるのかわからん? Gショックでも10万ぐらいするやつはどんな評価なん? スーツにもあいそうだけど

みんなの回答

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.9

実際、Gショックを付けてるビジネスマンは、別に珍しくないです。 自立した社会人とかビジネスマンが、自分の責任や判断でGショックなら、誰も文句は「言わない/言えない」のですよ。 即ち、部長の「もう学生じゃないんだから」は、Gショックだけの問題では無いです。 アナタがGショックをつけたら、「学生の玩具」に見えるのです。 部長はアナタを、「まだ自立した社会人として認めていない」と言うことで、それが問題です。

回答No.8

Gショックって、もうクラシックイメージがあるよね、スーツにクラシックGありでいいんじゃないですか。違和感ない、ゴー。 ても遅れてるよねーは辛いけど。

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.7

Gショックはビジネスコードには合わないよなぁ。 「おもちゃ」という表現はどうかと思うけど、会社員がビジネスシーンで身につけるにはちょっとね。 別にブランド物をつけろってワケじゃない。 無名メーカーのものでも構わないから、無難なのにしとけってコトだろうね。 「若者向けのチャラチャラした玩具みたいな時計やらケータイは、儂ゃ好かん!」 なんて事を言い出しそうなお得意さんがいるかもしんない。 会社にとってはお得意様の機嫌を損ねるわけにはいかんのよ。 営業職じゃなくて、直接お客に会うことはないとしてもだ。 営業の若手にはそういう指導をしておいて、事務職の連中ならなんでもアリって訳にゃいかんよなぁ。 その程度の深読みはしないと。 ビジネスコードってのは、ネクタイさえ取り替えれば、お通夜に出ても違和感の無い服装だって思っておけば間違いない。 会社に入ると、いつ通夜の手伝いに駆り出されるか分からんよ。 会社にもよるだろうけれど、営業や総務にいると年に4~5回はそんなことがあるモンだと心得ておいたほうがいい。 通夜なら黒のネクタイと喪章さえあれば、普通のビジネススーツで構わないんだけどね。 ただ、遊び心のあるアイテムはやっぱり敬遠される。 たとえロッカーに礼服一式吊るしておいたとしても、メガネとか時計、靴なんかはなかなか準備できないからねぇ。

  • flute77z
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.6

職業によって違うのでしょう。 ただ共通点がひとつ 部長クラスのおじさんは必ず自分の感性を若者に強要する。 強要は言いすぎでしょうか? でも若者の感性を否定する所から始めますね。 自分の職業に合うものを探せばいいと思います。 私の場合は仕事中は身につけませんが・・・

回答No.5

昔セイコーのCMで 「何故時計も着替えないの」 と言うキャッチコピーがありました 確かにその頃ならば約40年ほど前ですが 時計は一個で充分でしたが 今や休日やプライベートはオフ感覚で 仕事はそれなりに と言う選択的感覚が重要ですね 社会人が通勤電車で週間チャンピオンを平気で読んでいたのでは 周囲からの視線が気にならないほうがチョットずれ過ぎかな TPOと言う事ですね これは社会人では重要な社交上の又業務上の感性としてお持ち下さい T・時間 P・場所 O・場合 ですかね 嫌々でも怒らずに従う事も重要ですかね

回答No.4

時計屋の店員だからって感じもするけどスーツにGショック着けてるよ。GA-200-1AJFをもう9カ月ずっと着けてる。 それにおもちゃってのは上司も勉強不足なんじゃないの?海外に進出してる企業さんの社員の人って結構Gショック購入されるけどな。。古いんだよ考えが、オタクとか言ってる時点で人生半分終わってんじゃね。昭和のおやじ臭い思想をアピールすんなよなって感覚。 ま、無難に生きたい~って話だったら結局日本人はセイコーとか5万くらいのシチズンアテッサの電波でいいんじゃね。 Gだったらフツーにスカイコックピット推す。金があるならMr.Gでも行っとけば。

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.3

> 心の中で「この人ちゃんとした時計持ってないんだ」って思われる? というよりも、TPOをわきまえていない時計なら、値段に関わらずそう思われます。 スーツに合う(合わせやすい)腕時計は ・メタル又は革のバンド ・フェイス(文字盤)が余り派手ではないもの です。 > スーツに似合う、Gショックはどれ? G-SHOCKはあまり詳しくないのですが、カタログを眺めたところCockpitシリーズ辺りですかね?

noname#177093
noname#177093
回答No.2

黒しか無いですね ビジネスGショックって感じがしますよ

charinka-
質問者
noname#177093
noname#177093
回答No.1

アナログ派とデジタル派がいますからね 別に構わないですよ電車でも見ますし 私は、ホームセンターで時計買うの好きでね Gショック壊して買ったんだけど 大人になっても使ってたよ スーツじゃなかったけど 今は、帽子屋で買った時計だよ 金属アレルギーもいるしね 金属アレルギーの方は、触れるところにトップコートを塗るといいそうだよ たかが時計と言う仕事ならたかが時計だと思いますが されど時計と言う仕事ならばGショックは、止めるかな

charinka-
質問者

お礼

スーツに似合う、 Gショックはどれ?

関連するQ&A

  • Gショックはどうなつた

    ナイキのシュウズなんかもそうだったんですが、一時騒がれた物の中にGショックというカシオのデジタル腕時計あったんですがその後どうなっているのですか。自分個人的にはあんな安っぽいプラスチックのゴムとくっつけたような、オモチャまがいが、そんなにいいのかな、とさめた目でみていました。しかし、テレビにでる芸能人(あの見栄で固まった芸能人ですよ)もしてるのをみて、ああ本物なんだなと思いました。でも最近あまり騒がなくなってしまいました、なぜかしている芸能人もまたいなくなり、ロレックスなんかが多くなりました。 やはり、あのGショックなるもの、一時のブ-ムが生んだ、エセブランドだったんでしょうか、? それともいまだに当時みたいに評価されているのでしょうか? 評価されていないとしたら、一本1000円くらいですか?

  • スーツにこのGショックは変ですか?

    理系大学院生の男です。最近インターンなどでスーツをよく着ます。 して、今までスーツを着るときに使っていたメタルバンドの時計に飽きてきてしまったので リンク先のGショックの時計を新しく買おうか迷っています。 http://watch-tanaka5.sub.jp/casio/GW-2000D-1AJF/ ただ世の中ではスーツにGショックはNG!という捉え方が多いようです。 ラバーバンドでデジタル表示の物は私もどうかと思う一方で 上の写真のやつならば悪くないのではないかと個人的には思うのですが やはりみなさまの意見が気になります。 アドバイスをいただけないでしょうか。 もし差し支えなければあわせてみなさまの性別、年代を教えていただけると 参考になります。よろしくお願いいたします。

  • G-SHOCKの一般評価は?

    今年で35歳になります。そろそろ周りが腕時計などに高級ブランドを身に付けるようになってきました。ですが、私は学生時代からずっと、G-SHOCKを愛用しています。最近はG-SHOCKでも10万~20万くらいのものもありますが(時計としては、決して高くないようですが)、これらをスーツに着用するのはおかしいですか? 質実剛健、しかも壊れない、狂わない、止まらない、いい時計だと思っているのですが・・・。同じ20万なら、こちらのほうがいいよ!見たいなオススメがあれば、合わせてお願いします。

  • G-SHOCKシリーズについて

    G-SHOCKシリーズについて 時計を探してます 機能やデザインからG-SHOCKを買おうと思いましたが、若い子が持つイメージです G-shock、mini、baby-G。 何歳くらいの人が持つのでしょう

  • G-SHOCKの MR-Gについて詳しい方へ

    こんばんわ 最近。近所の リサイクルショップ で  無造作においてある G-SHOCK のMR-G 100 というものを 買ったのですがステンレスのベルトの 止める 部分に30th ANNIVERSARY CASIO WORKER'S UNION と刻印されているのですが  これって 限定なのでしょうか?  また 電池交換したいのですが 時計屋 さん  へ 持って行った方がいいのでしょうか?  (町の格安 電池交換630円 もあるのですが)  詳しい方 どうぞ お教えください ませ

  • カシオ腕時計 PROTREKとGショックについて

    カシオの腕時計で、PROTREKとGショックは同じですか? 前、店の人がこれはGショックです。と言ったので信じて購入しました。 しかし、箱はGショックなのですが、腕時計には、CASIO PRO TREKと書いてあります。 また、10気圧防水です。

  • いま時計を買おうと思っていて気に入ったのがG-SHOCKのGW-M56

    いま時計を買おうと思っていて気に入ったのがG-SHOCKのGW-M5600R-1JFってやつです G-SHOCKのGW-M5600R-1JFって大学生には似合わないでしょうか??

  • CASIO G-SHOCK G-STEEL 腕時計

    この時計を見てください。 http://products.g-shock.jp/_detail/GST-W130L-1A/ この時計が欲しいのですが、分かる人がいれば長所短所教えてください。 超簡単な質問ですいません。 お願いします。

  • 腕時計G-SHOCKをつけられないようになりました

    腕時計G-SHOCKをつけられないようになりました。金属で皮膚がやられてしまうのです。自分そこそこ毛深くて、それが理由か分かりませんが、ベルトなどが汚れます。綺麗にして他の人に譲りたいのですが、どうすればいいですか? 爪楊枝で汚れを取るくらいしか思いつきません。よろしくお願いします

  • 専門学生・19歳の私から、専門学生・27歳の彼氏に送るプレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日なもですが、何をあげたらいいのか悩んでいます。 私は19歳の専門学生で、彼は同じ学校の学生で27歳。 一度社会人になってから、会社を辞めて専門学校に来た人です。 なのでお金は持っていて、ほしいものは結構持っているように感じます。 何をあげれば喜んでもらえるのか… 彼は新しい就職先を見つけて、4月から事務所に住むことになると思うのですが、 たぶん個室は持たないと思うので生活雑貨は持っていってもらえそうにありません。 スーツもいらない職場なので、ネクタイなどもボツ。 そこで考えたのは、腕時計。 いつも黒いGショックをつけているので、 シンプルな銀色のものかカジュアルなものにしようかなと思ってます。 私はバイトもしていないので、予算は少ないのですが… (ちゃんとしたのを買おうとすると8000円以上(1ヶ月のこづかいの8割)するけど…) でも高価な物をあげても気を使わせてしまうかもしれないので、 予算的にはこんなのものですかねぇ。 28歳になる人に腕時計。どうでしょう? それと、他にあげるなら、どんなものが使ってもらえると思いますか? どうかご意見聞かせてください。