• ベストアンサー

没個性を要求される製造業務

私は集団化されるのが嫌いなのでいつもフラフラ一人でいます。がしかし仕事上集団行動しなきゃならないのですが!うまくいかずもの凄まじいいじめうけてあざわらわれます´д` ;しかし気にはしてません。気にしないもんだからいじめエスカレートしますが無視。これでいいのだろうか。どうしたらいいだろう?ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179836
noname#179836
回答No.1

気にしないんだろ?気にしなきゃいいじゃん。

ayuxs5151
質問者

お礼

ですねバカにされてるんだなと。ご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 集団いじめ無視のメカニズム

    何故 大勢で一人の人をいじめ、集団無視をするのでしょうか? 集団無視いじめをして、一人の人を追い出した後 後悔とかしないのでしょうか? どう思うのでしょうか? 一人の人を集団無視いじめの首謀者は、周りからどう思われますか? 首謀者はどんな人生を歩みますか?

  • 集団暴行はエスカレートしやすいのでしょうか?

    集団暴行や集団でのイジメは、エスカレートしやすいのでしょうか?

  • 集団無視

    個人一人だけが嫌いなのに… 何故人間は、集団無視を仕向けるのでしょうか? その個人が嫌いで関わらない等すればよいのに… 何故、全く関係無い人達迄巻き込んで集団無視を仕向けるのでしょうか?

  • いじめられる側にも非がありますか?

    こんにちわ。 先日いじめで自殺をされた方のニュースを見ていて こんな意見が出てきましたので、皆様の意見も お伺いできればと思います。 ■いじめられる側にも問題がある ⇒YES or NO YESの方、その理由も教えてください ■いじめの定義とは?どこからがいじめか。 ⇒たとえば期間的なもの。(1ヶ月以上続くといじめだとか) ⇒集団でいじめたらいじめだとか(個別の場合は喧嘩ですよね?) 定義が難しいですが、それぞれ思う範囲で記載いただければと思います わたしは、何があってもいじめるほうが悪いと思っています。 いやならこういうところがいやだから仲良くしたくない。 とはっきり言えばいいのでは?と思います。 相手も別に仲良くするつもりもないかもしれないし、 気の会う人同士が仲良くすればいいことだと思っています。 それをあえて、集団でいじめるなんて、おかしいです。 どう考えても、いじめられる人には非がないと思っています。 ですが、先日いじめによる自殺のニュースを見ていたときに、 いじめについての論議になり、いじめられる側にも問題がある という意見を聞きました。 (自殺された子についてではないです。一般的な意見としてです) その人が言うには、何か相手に対してひどいことを言ってしまって 相手が傷ついて無視したとします。 その無視をされたことによって、すごく仲がよかった子に無視されて つらくて一日で自殺にいたった場合でも、いじめになる、 というのです。 わたしはそれが何ヶ月も故意に続けられた場合、いじめなんじゃないか といいましたが、期間は関係のない話だという意見でした。 自分の不用意な発言や行動により、相手を傷つけ、 その傷ついた相手が傷つけてきた子に対しいじめた場合、 自分のしたことが原因でいじめられるのであるから、 いじめられる子にも非があるとのことでした。 (たとえ話です) わたしはどうしてもこの意見が納得できません。 傷つけたことはいいことではありませんが、それに対していじめるのは 問題があると思います。 皆さんの意見を聞かせていただければと思います。

  • 個性について

    日本人ほど、個性のない人種はいないと思います。若い人のほとんどは個性を主張しながら皆、同じカッコウや髪型、しゃべり方じゃないですか。茶髪にするのも、人がやってないからでしょ。もし、茶髪をなくしたいなら、大人も子供も皆、茶髪にすればいいと思います。そうしたら茶髪もなくなり、逆に黒髪の方が多くなるかもしれません。それに、何か行動を起こすときも、いつも誰かといっしょじゃないですか。一人じゃ何もできないのに個性だといいながら、やっぱり、皆いっしょがいいんだと思ってしまいます。音楽の歌詞一つにとってみても、男性歌手が、私はといったり、女性歌手が僕たちはなんていったりしています。今や、男らしさ女らしさというものが、ないような気がします。ひどいのになると、男女関係なく自分らしさが大切だという人もいますが、男らしさ女らしさがあってこそ、自分らしさがあるものだと思いますが。皆さんは、これらの意見どう思いますか?

  • 大人のいじめ問題。

    大人のいじめ問題。 大の大人がいじめをしている。 大人の集団での話です。 自分は最初はいじめられている側に付いていた。 なぜならいじめが嫌いで、自分がこのいじめは解決出来ると思っていた。 もう大人だからみなわかってくれるだろうといじめ対象の人Aをかばっていた。 かばうというのはみなAは気持ち悪いと言った。体の表面上の話ではなく内面の性格が悪いと1人が言い出して、その発端は彼女がいるかいじめているBが聞いてAは何を思ったのかいないのにいると答えたらしい。 でBは別人のCを使って聞カセに行ったらCにはいないと正直に答えたらしい。で、BはAは嘘つきだと言い出した。 Bはいじめられることを恐れていて、集団になったときにすぐにいじめ対象を作ろうと画策していた。で、弱そうなAにターゲットを絞っていじめ対象はAにしようと皆に言った。 大の大人ならそこで私はAに何もされてないから私は参加しないよと言うかと思ったら皆がAを叩くようになった。 当然暴力ではなく言葉だが。態度で無視したり。 私はAから何もされてないので集団も相手にしなかったら、Aは私を無視するようになった。私はAを救うために1人A側でもグループ側でもない中立に立ったのにまさかのAが私を無視する行動を取ってきた。 私はグループにも入れず、Aは私からも遠ざかり私とAは孤独になった。 助けてやろうと何もされてないのにいじめ側についた人をあんたらはいじめる理由がないと自分の気持ちを言ったら2人は確かに自分たちは何もされてないのにいじめていたと気付いてくれて私のグループは3人。Aは1人。私のグループの2人はいじめグループから離れてくれたが先のグループで洗脳されたらしくAは嫌いなままだったのでAとは話さないがいじめはしなかった。私はそれで満足だった。 でいじめグループは10人で10人でA1人を相変わらずいじめていた。 Aは何もしてないのに10人グループがAにちょっかいを掛けてAが切れて、またAがキチガイな行動をしていると言っていた。 私はいじめグループがちょっかいを掛けなければAは何もしない。Aはいじめグループがちょっかいを掛けてくるからAは大人なので耐えるがさすがにキレて反論する。大人として当たり前のことをして反論も言うだろう。でも私から見て正しい反論しているのだがアホな大人のいじめグループは未だにいじめている。 私はAが私にもいじめの危害が加えられないようにわざと私を遠ざけたのかと一時は思ったがそういう理由ではなく私が嫌いになったのかかばってた私すら捨てていったので、いじめグループが私に「あんなやつを助けても良いことなんてない」と言われたことの方が正しかったのが悔しいが実際に正確だった。 で、一旦向こうから離れてAはまた私にいじめられ続けながらいじめは続行中だがまた気が回復したのか私に寄ってきた。 助けてる最中に私からも遠ざかったので、助けていじめが無くなってもこの人は自然にいじめが無くなったのだと思って、私への恩など忘れるんだろうなと思って助けるのを辞めた。 最初は大人になった自分はいじめをなくせると思ったが、大の大人ですら大人のいじめを止めることが出来なかった。 大の大人が大人のいじめを止めらてないので中学生が中学生の同級生のいじめを止められるはずがないと思った。 いじめ経験を人生で2回したが、中学校のときと変わらず大人になっても止められなかった自分が情け無かった。

  • 子供のいじめについて、

    いじめ問題を考えていて・・・ いじめというのは、相手が苦痛を感じたらいじめだ、 と、聞くことがあります。 苦痛、それは、暴力であったり、集団の無視であったり・・・ 被害妄想も、もちろん苦痛です。 そうなったいきさつは、いろいろあり、 ただ、容姿が悪い、性格が暗いなど、本人の行動はなく、 こういったことがあれば、いじめだと思います。 しかし、いじめられるほうが、悪口を言った、約束を破ったなど 非があって、みんなが無視をしだした場合、 それでも、いじめをやったと言われるものでしょうか。 いじめらる方も悪いと言うと、いじめるほうを、擁護することになるが すべて、いじめるほうが悪いというのも、変な気がしますが・・・。

  • あなたは個性派ですか?適応派ですか?

    率直に言うとあなたは先人の真似をするタイプですか? それともマイペースに自己の個性を貫くタイプですか? 私は後者だと思います 何故ってアンケートを取ると必ず個性的な回答をして 孤立するタイプですwクラスに一人はいるであろう そんな人ですww 何故かは知りませんが私の行っていた大阪の学校では ほぼ半数が前者のタイプでした 一人が笑えば全員笑い前席の人間が体育で 体操を見せてと言われしたらその後席の人間も 同じ事をしていました 高校に至っては登校初日知り合いがいないのか 誰も喋らず2・3日シーンとした空気がありましたな まあこれは集団で長期間生活する場での 適応・深層心理が働いたと言えばそうだとは思いますが これはいじめでも良くありますね一人が誰かを いじめると回りもそれを行うと言う 恐らく孤立を避ける・群れにとどまりたい等の理由が あるんでしょうね まあどちらが良いとかではなく あなたはどちらのタイプですか? 良しも悪しもいろいろありますから上記の文は気にせず 回答お願いします 弁当の注文の言い方とでも置き換えてくれても 構いませんw

  • フラれた彼から、仕打ちを受けています

    http://okwave.jp/qa4695451.html で、質問させていただいた者です。 その後、彼とのことは諦め、そして仕事上ではちゃんと社会人として付き合おう、そう気持ちを切り替えていこうと思っていました。 しかし、彼の態度を見るとそんな気持ちにならず、「残念」「悔しい」という感情が沸いてきました。 まず、仕事で話をする時、ちゃんと目を見て話しません。 顔を背け明後日の方向を向いて話します。 そして、マニュアルに従わず、自分の都合のよい行動をするようになりました。 これは、私と顔を合わせまいとする行動です。 顔を背け話しをするって、人として相手に対してとても失礼な行為じゃないですか? いくら嫌いな相手に対しても、仕事は仕事、そこは社会人として割り切らなければならないと思うのです。 それを、そんな行動を平気でするような人だったのかと思うと残念でたまりません。 次に、人間は「言葉」というコミュニケーションを持った生き物なのに、いくら私が「言葉」を投げかけても、「無視」という方法で私に向かってることが悔しいです。 相手を無視するって、一番手っ取り早く簡単なことだけど、する方も、される方も、一番悲しいことじゃないですか。 彼から学ぶこともあったし、尊敬してきた。 そして、怒りでいっぱいになりながらも、相手を憎むのはやめよう。 自分がどう思われようと、好きになった人のことを憎んだり、 ののしったりすることは、惨めだし、悲しい、そう思ってきた。 でも、彼のエスカレートする行動に限界を感じてきています。 そんなに嫌いですか? そんなに憎いですか? そんな態度をとって満足ですか? あなたは幸せですか? そんな言葉を投げかけてみたくなります。 もちろん、答えは返ってこないけど・・・ 私は彼に感謝して、あらたにスタートをきろうと思っていました。 でも、きれいな別れ方って理想ですか? これからも、彼とは仕事で会います。 彼の無視を気にせず、仕事をすればよいのでしょうが その態度に接する度、心が沈んでしまいます。 冷静なご意見、アドバイスをお願いします。

  • 合わない奴は無視が一番ですか?

    どこにでも(学校や会社、スボクラなど)親しくなれる人もできる半面、目障りだなぁという存在の人間もいる、自分が思ってる人間の大半は相手もそう思っているらしい。合わない人間というのは、よほどの事がない限り親しくなれる事はあり得ないらしいですが、 やはりお互いにいるだけでストレスになるだけの存在なので、無視が一番ですか?そういう奴の声が耳に入ってくるるだけでも不快になりますから。 いじめも、こういった先の延長で起こるのかな。好きな仲間や好きでも嫌いでもないぐらいの人を排除したいとは思わないから、やっぱり合わない人間を排除する為のエスカレートした行動がいじめなのかなぁと思う。

専門家に質問してみよう