• 締切済み

男性の気持ちを教えて下さい

街コンで知り合った 男性についてです  私は20代後半 女性です。男性と付き合ったのも一度しかなく、経験もありません。 男の人にも慣れなく 喋るのも苦手です 彼は2つ上で、2人で2回ご飯に行きました。 呼び捨てで名前を呼ぶ 頭を撫でる 手を握る 頬を触る 私は彼の事が気になっているのでボディタッチも嫌ではないです でも時々 遊び目的かなと思う時もあります(女の人に慣れている) 遊びと本気の違いなどありますか?  下ねたも入る時もありますが 私が苦手なので あんまり言わないでおくなど、ボディタッチもあんまり気軽に触れないようにするなど 急に真面目になったりします かと思うとラブホ行った事ある?など 私は付き合ってもないのに泊まったりしないと彼に言ってあるし、 彼も別に誘わないと言いますが 警戒しながら今の所様子をみています 彼は今は恋愛モードにはなれない(うつ病により) 恋愛で頑張ったりするのがプレッシャーになるとも言ってます 少しは気になる存在として思って貰えているでしょうか? ご意見やアドバイスお待ちしてます

noname#194623
noname#194623

みんなの回答

  • yuri0927
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.5

まずは、助勢の場合。 身体目的ではないかと警戒する必要があります。 下ネタにのってくるとか、簡単に身体を触らせる(ボディタッチ)のを 許してしまうと、どうしても軽い女と思われることになります。 なぜかというと、他の男にも、同じようにカンタンに許しているのでは ないかと思われるからです。 最初は、軽く拒否するのがいいと思います。 そしてまた、自分を磨いている相手であり、自分であるかどうか。 単に、遊びの場だけで、仲が良くなれるのは誰でもです。 職場での交際は、仕事の中において育まれるものですので、 結婚に至ることが多いのは、そういうことだと思います。 まじめに頑張っている彼を見て、好きになれたら、恋愛に入るのも いいんじゃないかなと思います。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  > 男性の気持ちを教えて下さい   > 街コンで知り合った 男性についてです  あなたと結婚したいと言っているのでなければセックス目的に決まっているでしょう。   好きだとか、付き合いたいと言う言葉だけで抱かせる馬鹿な女性も いますからそんな方々と同列にならないように気をつけましょう。 

回答No.3

貴女は、男の人とお付き合いがなかったとのことですが、 会社、学校に友達関係で、グループで、飲みにいく、見たいな事はしなかったのですか?。 うちの会社は、先輩が、そういうことをして、われわれも誘われ、また女の子2,3人を誘っていました。 それが、当たり前だと思っていましたよ。 私も、男ですが、奥手なほうです。 で、グループで、いろいろ知りました。 彼のぞんざいからすると、 チョット、危険な感じもあります。  一般に、「合コン」「SNS]などは、 [sex]目的が多いと聞いています。  結婚相談所も、「サクラ」もいる所もあると、ネットでよみました。 そう考えて、お付き合いしたほうがいいです。 もし、貴女が、「どうも、身体目的」と思ったらやめたほういいですよ。 男の「心理」は、たとえ、嫌いな人でも、入れることができます。 これは「本能」で、生きているためです。 このことは、覚えてください。  そう考えながら、お付き合いしていくとわかりますよ。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

>少しは気になる存在として思って貰えているでしょうか? 相手の男性が誘ったならば目的は別として、気があるからデートをしたのでしょう。 育った環境が違うのでしょうか >呼び捨てで名前を呼ぶ 彼女でも女性の名前を呼び捨ては私はしない、出来ない。 >頭を撫でる 手を握る 頬を触る 彼女ならできるかな? 相手の男性が躁鬱病ならば躁状態の時はかなり積極的、鬱状態の時は消極的なのかもしれませんね。 躁状態になると異常に明るく積極的になる人もいるようです。 お互いに20代後半なら結婚する相手かどうかと言う視点で見てはいかがでしょう。 2回のデートでは判断できないでしょうけど共通の友人がいるならば相談されることをお勧めします。

回答No.1

こんばんは、はじめまして。 ちょっと危険な感じがしました。 恋愛モードになれないとかいいながら一緒にご飯を食べに行ったり、ボディタッチしてるんですよね。 ラブホ行ったことあるとか質問するのは??? ちょっとこの男性に軽くみられていませんでしょうか? 経験が少ないってことで男というものをよく知らないって事で足元見られてる気がしました。 遊ばれて捨てられないように気を付けた方がいいと思います。 自分なら、経験の少ない女性だったら、さらに本気だったら、もっと大事に節度を持って接します。 友達感覚でやっているにしても、軽率な感じがします。普通女友達の手は握らない・・・。 気にはなってるでしょうが、関係をある程度、期間結んだら、さよならな気がしますね。 世の中には真面目?な(かどうかは、わかりませんが)女性を食い物にする男もいるんだってことも知っておいた方がいいですよ。 くれぐれも犠牲者にならないように、もっといろんな人に相談しながら付き合っていってください。

関連するQ&A

  • 性欲が強い男性

    知り合って3ヶ月、熱烈なアプローチをしてくる男性がいます。共に20代半ばです。 デートをしていてもボディタッチは全然ないのですが、性欲がかなり強いらしく直接的に私に向いてくる下ネタがすごいです。 彼はそれなりに遊ん来た人で私は恋愛経験が少なく下ネタも苦手…。 嫌だと言ってからはだいぶ努力してくれてはいますが、 反応を見て楽しんでいるようでやめてはくれませんでした。 彼が言うには真剣で自分でもかなり努力している。とのこと。 嫌だと思いつつも彼に惹かれ始めてしまっているのですが、これ以上好きになるのも少し怖いです。 性欲が強い人で本気で好きな人に誤解を受けたりする事ってあるんでしょうか? それともやっぱりしたいだけ? アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちが全くわかりません

    告白していませんが振られました。 元々 うつかもしれない 仕事でのプレッシャー などで恋愛モードにはなれない 人を見過ぎてしまい 人を好きになれるかどうかもわからない 難しい人だったのかもしれません 彼は女性の扱いにも慣れていて 軽い付き合いを望んでいる? と思う反面 うつかもしれないと打ち明けてくれたり 少し期待はしてしまってました 彼から呼び捨てにされたり ボディタッチが多かったり 嬉しい反面 きっとなんとも思っていない 私が彼を好きだとわかっているからボディタッチもできるんだと 今考えてみるとそう思います 彼が3ヶ月音信不通になって 心配になり 電話したら 振られました やはり体調はとても悪そうでした そんなに想って貰って申し訳ない どうでも良い女ならずっと連絡を無視しようと思っていた けど 電話かけてきてくれたから ちゃんと言おうと思った 私の気持ちを利用しようと思えば利用できたけど傷つけたくなかったからできなかった 私に もっと恋愛で傷ついた方が良いとか 昔は俺も純粋だったなど 後悔ばっかしてきた人生だとも言っていました 彼は恋愛感情はないと言ってきましたが 別に好きでいてくれてかまわない 私が辛くないのなら連絡してもかまわないとも 俺の事忘れられる? などとも聞いてきて 恋愛は本当にタイミングや温度差も重要だと思うので 彼は本当は孤独で自分から好きになれる人がほしいのでしょうか? 私からの好意が重荷になり面倒くさいんだと思いましたが 電話の最後に俺のせいで悩まないでと言ってくれたり 全く彼の気持ちがわかりません ただキープ?したいだけの悪い人とは思えません 男性の心理はどのようなものでしょうか? 長文読んで頂きありがとうございました

  • まだ付き合ってない男性と

    まだ付き合ってない男性からのボディタッチは下心からですか? 男性の好きは好き=エッチしたいという事もありますよね? 色々な恋愛の始まり方があると思いますが 私は恋愛経験も少なく 付き合ってからエッチ したいです 片思いしている彼(真面目だからという理由で振られて 2ヶ月後急に彼から連絡がありました)から 純粋で汚したくないみたいに言われ 男性経験や恋愛経験も聞いてきます ラブホ行った事ある?とか彼は自分の初体験の話もしてきました ご飯を食べに行った帰りの車の中で そういう話になり 私は流されてはダメだと思い ホテルに行きませんでしたが 彼に 覚悟がないから~と言われました もし行って 気持ちが入ってしまったら女性側は余計に辛くなりませんか? 覚悟ってどういう意味でしょうか? 本当は彼も私を好きになっていたんでしょうか? 元々プライドが高そうで 素直になれない人のような気はしますが 彼には振られてから 純粋すぎるからほっとけない 私には一番優しく接している と言われるようになりました

  • 男性の気持ちがわかりません

    私が片思いしている男性についてなのですが 彼は恋愛に疲れており 人を好きになれない 恋愛モードになれないと言っています 何回か2人で遊びに行き(体の関係はありません) 私の好意は伝わっています この間彼と遊んでいる時に 感情が高ぶってしまい泣いてしまいました 彼は慰めてくれ 頭を撫でたり 抱き寄せられる感じになったり ずっと泣きやむまで何も言わずいてくれました 純粋すぎるからほっとけない 誰かに騙されたりするのが嫌だ 私には一番優しく接している 付き合えない 私に恋愛感情もないのに こんな事ばかり言うし ボディタッチもあるから 私は悩んでしまいます 答えは付き合えないとわかっているのに 期待しています 最初は適当に遊ぶつもりだったそうですが 最初彼からの連絡で遊びに行ったので 期待していしまいます でも結果 泣いて迷惑をかけただろうし 彼は私に冷めているかもしれません  彼の本当は優しい所が好きでずっと片思いしていますが 諦めようか悩んでいます 彼は下ネタも言ったり 体目的にしては 私と彼は知り合って一年です そうなろうと思えば なれたのにしなかったし私も付き合うまではそういう関係になるのは嫌なので 泣いた時は朝まで一緒におっても良いと言われたしたが 夜中家まで送ってくれ 一緒にいたくて車をおりれずにいても ずっと私がおりるまで待ってくれていました 彼に恋愛経験が少ない事や経験がない事は 聞かれ答えてしまいました 彼は自分の初体験の話をしてくれたり 何故このような話までするのでしょうか? 彼を諦めた方が良いでしょうか? 彼は友達としてなら会うと言ってます 誰も好きにならないから 俺に依存しないで等と言われます 長文すいません ご意見お待ちしてます 

  • 男性が女性に下ネタを話す時

    片思いしている彼から女性として見られてないのでしょうか? 一度女性として興味はあってみていたけど連絡感情はなかったと振られました 2ヶ月後 彼から(振られて私からは連絡してません)連絡があり ほっ とけない 一番優しく接している 頑張っていない状態を見せれる と言われました これは恋愛感情でしょうか? でも下ネタっぽい事もよく言うし 男性的には普通の会話かもしれませんが チューされたらどうするの? とか 足を触ったりはいやらしい感じはないですが これ以上触るとセクハラで訴えられるから と冗談ぽく やめておくわ~と言います 私の事を純粋すぎる 騙されると思うとほっとけない 男性を警戒しすぎというのに 隙を感じる とも言います 男性経験 恋愛経験を聞いてきたり ラブホ行った事ある? とか なんとも思ってないから聞いてくるのでしょうか?

  • フレンドリーな男性

    フレンドリーな男性いるのですが、少し気になり始めています。 フレンドリーな男性は、気になる、または好きな女性にはどんなサインを送るものなんでしょうか? みんなに同じような態度なのでわかりません… 職場の男性なのですが、常識人であり仕事を大切にするせいか、おかしなボディタッチや下ネタは出してきません。

  • 怪しい男性

    気になる一回り年上の男性についてです。 彼は甘い言葉を言って褒めてくる事がよくありました。 またボディタッチも激しくて、それも日に日にエスカレートしていました。 私が彼に好意がなければセクハラになっていたと思います。 結局彼は異動して連絡先の交換も何もないまま終わったのですが、 後から彼が非常に女癖の悪い人だと知りました。 あの甘い言葉やボディタッチはどういうつもりだったのでしょうか? ただの好意とは違う、あわよくばのつもりもあったのでしょうか? 私は恋愛経験がなくて、彼も途中からそれを知ったと思います。

  • 男性からのボディタッチ

    女性である私は、好きな人と話している時など、 思わず、ボディタッチをしてしまったりするのですが、 男性は、ほんとに好きな女性にはそう簡単には触れられない方が多いみたいですね。 男性で本当に好きな女性にボディタッチ出来ないと言う方、 そういう方はお付き合いはじまるまで、絶対にボディタッチしないのですか? それとも、たまーにはしたりしますか? お付き合い始まったら?始まっても??? 男性からボディタッチされたら、「私は恋愛対象に入ってないのね」と解釈した方が良いですか?

  • 男性の気持ちがわかりません

    好きだから 自分を好きになっても辛いだけだからと そのような気持ちで男性がラインをブロックしたりする事はありますか? 私の片思いしている男性なんですが 3ヶ月ぐらい音信不通でした その間 電話とライ ンを何回かしましたが すべて彼の体調を気遣ったり 返事の催促はしてません 既読も1ヶ月に一回とか 電話すると出ないけど読んでくれたりです 以前うつかもと打ち明けられた事もあり ありのままのあなたが好きと伝えてありました なんとなく 体調もきっと悪いのかもしれませんが 彼自身が 本気になる事で傷つけ 傷つく事が嫌なのかな?と考えています 自己嫌悪もよくすると話してくれたし俺は人を好きにならないから 好きになっても辛いだけ 私にもう少し人を冷めた目でみるぐらいが丁度良いと言ってきたり もともと人を見過ぎたり気を使いすぎたりするとは言ってました ブロックも 既読してから何週間か間が空いていたし その間は連絡していないのでしつこいから 拒否したとは思えず 真剣になる事 なられる事から逃げている気がします 彼には一度振られていて 真面目だから私の事を傷つけたくなかったと言われました 振ったのに 私が連絡を止めると 彼から連絡がきて ほっとけないとか優しく接する事ができる 頑張っていない状態をみせれる と言います 実際ボディタッチも多いし 女性に慣れているようなきもするし 遊びたいだけで私に連絡してきてるのかもしれません でも本当は繊細で傷つきたくないから軽い付き合いしかできなくなっているのではないでしょうか? 昔は純粋だったけど今は汚れてしまった 曖昧なのですが 私を純粋すぎて他の人に騙されたら嫌と言って 汚したくないとか男性経験 恋愛経験まで聞かれたり でも人を試しているような彼 全く心理がわかりません 遊べる女性を探していたら 振ったのに連絡してきたり ブロックしたり どういう心理でしょうか? 私はずっと真剣に向き合っていたい姿勢を伝えています

  • この場合の男性の心理とは

    一年ほど前から二人きりで会っている男性がいます。仕事関係で知り合い、現在は違う会社で働いています。お互い30代の独身、恋人なしの状態です。恋愛経験もほとんどなく、奥手なタイプです。 現在月に2回程、どちらかの家でのんびりDVDをみたりテレビをみて過ごすような関係です。 会話の中で下ネタ(バラエティー番組など見ているとき)を話すこともありますが、性的な雰囲気は出しません。また、過去の恋愛も含め、恋愛に関することは話しませんし、聞いてくることもありません。 いつも横に並んで座り、距離は20センチくらいです。私の方から腕や肩にボディタッチをする事があり、嫌がらずニコニコしていますが、向こうからのボディタッチはありません。 私は彼のことが好きなのですが、相手は友達と思っているんでしょうか? 人によると思いますが、皆さんの意見をお聞かせください。 また、このような状態から恋人になるにはどのように関わっていけば良いか、ご意見お願いします。