• ベストアンサー

左腕の痛みが取れません

6日ほど前に自転車で転倒をし、左手から地面を強く着いてしまい、 手のひらに出来た擦り傷はだんだん治って痛みも引いてきたのですが、左手を着いて体重をかけるとまだ左腕にズキズキと痛みがあります。 レントゲンでは左腕の痛むところは骨折もヒビも無かったのですが、この左腕に体重をかける時の痛みはどういう理由の痛みなのでしょうか?(直接左腕をぶつけたりひねった訳ではないので、捻挫とは違いますか?) 病院でもらった痛み止めの薬やシップは貼っているのですが、まだ普通に動かしたりお風呂には入らないほうがいいのでしょうか? どれくらいで痛みが無くなるものなのかアドバイスください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 筋を痛めたのではないかと思いますが 時間がかかるんですよ 私は指でしたが2ヶ月ぐらい痛みました 整形外科にリハビリ施設が付いていたので 赤外線とか当てたりして治しましたが 病院にそう言う施設がないですか? もしくは神経内科で見てもらい 薬をもらう手もありますが お大事に

gingerale6841
質問者

お礼

リハビリの話はされませんでした(それほど酷い状態ではないからだと思うのですが・・・) しばらく経ってまだ痛むようなら来るように言われたのですが、神経内科でも診てもらった方がいいのでしょうか。 次に整形外科に行く時があったら、リハビリ(赤外線治療)について聞いてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

質問者

補足

2ヶ月ということで、ずいぶんかかるものなのですね・・・ 自分は5月から仕事が始まり、結構な力仕事なので心配です。 我慢してでも仕事をするべきか、その時までに痛みが取れていればいいのですが・・・ 何はともあれ、参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#177093
noname#177093
回答No.2

リハビリは?

質問者

お礼

リハビリについては話されなかったので、そういう施設があるかどうかも分からないです。 とりあえず、今は処方されている痛み止め薬とシップで様子を見たいと思います。 ありがとうございました。