• ベストアンサー

もうさ面倒だからミサイル発射したら宣戦布告で…

北朝鮮がまたミサイルを飛ばす用意をしているみたいですが もう 面倒だし調子に乗るだけだから次ミサイル撃ったら宣戦布告とみなして北に攻め込んで良いと思いませんか? 北のデブは生かしておいても世界のためにならないわけですし

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177541
noname#177541
回答No.14

ダメダメ 面白くなくなるでしょうに! あれほど面白い見世物はないですよ。 日本も随分北のお陰で 平和ボケ 民が現実を認識して 憲法改正とか軍事費増額とか めちゃめちゃ得してるんだから まだ いかしておかなくっちゃ あと 中国も ちょっかい出して来るおかげで 堂々と軍事費増額できる ありがたや ありがたや

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます なぜか締め切る前にお礼がかけませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.13

No.5です。 >イスラエルは自衛意識がすごいですよね おらが国はおらが守るぜ 世界ではそれが、当たり前です。 日本が特殊過ぎるのです。 ご存知の様に、後ろにアメリカがいるからです。 しかしながら、反面、日本という国は脅威なのですよ。だから、国防に繋がる軍事技術はソフト、ハード共に拘束されているのです。この拘束が取れると、エヴァンゲリオンみたいに暴走する危険性があるのが、日本民族なのですよ。世界は先の大戦でそれを嫌だというほど味わったのですよ。だから、飛行機なんて造らせてはもらえない。ウチのを買ってくれとなるのです。 真面目過ぎる民族が、方向を間違えると、とんでもないことをやるという事です。ゼロ戦が駆逐艦めがけて、お国の為といって飛び込んでくるのですから。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

竹槍貸すから行っていいよ。ヘルメットもあるよ。

azuki-7
質問者

お礼

私は行きません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2706/13668)
回答No.10

東京あたりに、中くらいのを一発撃ち込んでもらうと、いくらノー天気日本人でも、いっぺんに目が覚めるかな。金正恩お兄さんに頼んでみますか。お願い、やって頂戴と。あっという間に憲法改正。あっという間に核武装。

azuki-7
質問者

お礼

それでも目覚めないバカ日本 な気がします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187563
noname#187563
回答No.9

主語がないのはなぜかな? 南北朝鮮戦争は、停戦中であってまだ終戦してはいない。 戦争当時から 北朝鮮と後ろ盾の中国 × 韓国と後ろ盾のアメリカ この構図にはかわりはない。 今、日本が積極的にやるべきは尖閣防衛。

azuki-7
質問者

お礼

だからまたアジアで戦争すりゃ良いの

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2046/7643)
回答No.8

 正気ですか。  北朝鮮を背後で操っているのは中国ではないでしょうかね。日中間が尖閣問題で行き詰って、交渉の余地が無くなると、米国が口を挟む。すると北朝鮮が核攻撃発言という具合に、背後で中国が北朝鮮カードやロシアカードを使って領土問題を有利に運ぼうとしているだけでしょう。  湾岸戦争時には、イラクを脅す為に米国は核兵器カードをチラつかせたと言いますし、核兵器カードを使ったからと言って、すぐに核戦争というわけではないですよ。  核攻撃なんて言うと格好良く聞こえますが、攻撃後に焼け焦げた死体の山が世界中に報道されて、鬼畜国家呼ばわりされたら、外交的に行き詰まりますからね。しかも、その後は報復攻撃が始まって、いくつ核兵器が使われるかわからないし、国は崩壊して無くなりますからね。  隣国で核戦争が始まって、日本が無事に済むわけがないはずで、原発事故よりも酷い惨状になるかもしれません。互いに脅しだけで終われば、それで十分でしょう。

azuki-7
質問者

お礼

正気です 臆病な平和主義者とバカにされて黙っている日本人はどうかしてます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.7

あのね、北朝鮮に攻め込むと北朝鮮と安保条約を結んでいる中国とロシアが北朝鮮の味方をして 収集が付かなくなる恐れがあるのヨ 安保条約ってわかるよネ 北朝鮮、中国、ロシア対アメリカ、韓国当然日本も巻き込まれるでしょうネ その結果第3次世界大戦が起きても不思議では無いです。 要するにイラク戦争のようにはいかないのヨ それで中国はアメリカの国債を一番買っている国だし・・・・・ 色々柵(しがらみ)があってそう簡単ににはいかないのヨ >北のデブは生かしておいても世界のためにならないわけですし < 皆そう思っているんだけど、金ちゃんもそれは知っているだろうし・・・・・ 色々難しいんだよネ

azuki-7
質問者

お礼

だから1回またアジアで戦争やって浄化すれば良いと思う

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

日本、米国、フランスなどが北朝鮮と国交正常化していません。 恐らく北の挑発??に載っているのは、これらの国ぐらい?? なのかもしれません。 宣戦布告とみなしたい気持ちはありますが、やれば世界中の 非難を日本が浴びるようになるのではありませんか? 借りに戦争になっても、日本人の気持ちはスッキリするかも知れませんが 何のメリットもない気がします。 大義名分もないし、経済的にもメリットがないので今は放っておけばと 思います。 富士山や東京が標的にされた場合は自分も即立ち上がります。

azuki-7
質問者

お礼

そうか 向こうが攻めてきたら口実ができますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.5

>もう 面倒だし調子に乗るだけだから次ミサイル撃ったら宣戦布告とみなして北に攻め込んで良いと思いませんか? いや。 直ぐに、無人爆撃機でピンポイント爆撃を敢行するべき。 とりあえず、官邸、軍事・核関連施設、朝鮮中央テレビだけでもよい。 何かやらないと、我がまま言い放題だし。 イスラエルの迎撃を見習うべき。先日も、ガザ地区からの攻撃に、すかさず空爆したし、2月にはシリアの化学兵器施設を空爆した。イスラエルは、やること速いぜ!!!!! ※もちろん、日本は何も出来ないが。

azuki-7
質問者

お礼

イスラエルは自衛意識がすごいですよね おらが国はおらが守るぜ みたいな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.4

日本射程に入る短距離ミサイルなら技術あるはずだから、多分終了間際に乱射するだろうからだめですね

azuki-7
質問者

お礼

ミサイルなんか怖くない♪ と官邸で歌ってたり…笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.3

北のデブは単なる飾りですよ。 実際は実権を掌握していないでしょうから、軍部が好き勝手にやっているのかも知れません。 その責任はこのおデブさんへ全て被せる。 もし全てがこのおデブさんの指揮命令の下であるとしたなら、ヨーロッパの学校へ行っていたのは何? 黙って南北で喧嘩させた方が良いかも・・・ね。

azuki-7
質問者

お礼

まぁ確かに実権は完全には掌握してないみたいですね~ どこまでが明らかなのかあの国は分かりません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカの宣戦布告

    もし、北朝鮮のミサイルが日本の領土内に着弾したら、アメリカは宣戦布告しますか? また、北朝鮮は韓国に侵攻しますか? よろしくおねがいします。

  • 宣戦布告と軍事行動

    太平洋戦争勃発時、日本がアメリカに対して宣戦布告をする前に攻撃してしまったという事故がありました。それでも当初の予定では、宣戦布告後30分後に真珠湾を奇襲するような計画だったらしいのです。 現代では国家間の戦争は成り立ちにくいようですが、宣戦布告後とその後の軍事行動に国際的なルールはあるのでしょうか? 極端な話、核弾頭を搭載した弾道ミサイルが相手国に飛翔中に宣戦布告することも可能な気がするのです。

  • オランダが日本に宣戦布告をした理由

    オランダって第二次世界大戦の際に日本に対して宣戦布告したのは何故なのですか?オランダは日本が鎖国時代の時から日本とは交流のある国で明治時代の時も関係が良く長い間友好的だったのに第二次世界大戦の際に日本にのみ宣戦布告したのは何故なのでしょうか?

  • 人工衛星なのかミサイルなのか。

    北朝鮮という、アジアの一部地域が、人工衛星を打ち上げるそうですね。 日本では、人工衛星ではなくミサイルだと言うことで、 「こりゃ大変だ、迎撃用意!」 って田中さんが言ってましたが、 ええとですね、 日本は専守防衛を掲げて、 本当は戦争してはいけないのに、 軍隊を用意して、 いつでもこいって言う体制を作ってるわけじゃないですか。 解釈によって、侵略しちゃだめだけど、守るためだけなら戦っても良い、 という風にしてるわけですよね。 そうなるとたとえば、 北朝鮮というアジアの一部地域が、 万が一今この瞬間に核搭載ミサイルを日本の首都に向けて発射した場合でも、 当然、 「大変だ、迎撃用意!」 なんていう前に、すでに対応されてると言うことですよね。 そうじゃないとあっという間にミサイルが爆発して、 首都圏は北斗の拳みたいな世界になっちゃいます。 ですので、今回、 北朝鮮というアジアの一部地域の人たちが、 人工衛星飛ばすぞ、 っていっても、 別に、 「さあ大変だ、迎撃用意!」 なんて言わなくても全然平気なはずですよね。 ただ僕はちょっと疑っています。 ミサイルなんて本当に撃ち落とせるんですかね。 何発も何発も打ち込んできたら、 半分くらいは命中しませんかね。 大丈夫なんですか。 それとたとえば、北朝鮮というアジアの一部地域が、 人工衛星名目でミサイルを日本の首都にぶち込んできたとき、 もしも戦争になるとすると、 相手は国じゃないので、 ゲリラ戦と言うことになりますが、 そうなると宣戦布告とかどうすればいいんですかね。 あと、ゲリラ戦と言うことになると、 一般人と軍人みたいな区分けも出来なくなっちゃうので、 一般人もたくさん殺してしまうかもしれませんけど、 大丈夫なんですか。

  • 北朝鮮ミサイル発射問題による戦争・・・

    今回 あらたに弾道ミサイル(一応人口衛星)の実験を 数日後におこなうみないですが 日本は 落ちてきた落下物に対して迎撃するとしています でもあの国はそれすら破壊したばあい宣戦布告みたなこともいってますし 最近のニュースでは核弾頭の小型化に成功したとも聞いていて かなり不安です 今回はテポドンだけでなくノドンミサイルも用意してるような状態ともきいてますし あと数日すれば 日本は大変な事態になるのでしょうか・・・? みなさんはどうお考えか おしえてください。

  • 北朝鮮のミサイル発射について

    今日の北朝鮮のミサイルが日本に落ちていたとしたら北朝鮮<日本、アメリカ、世界の関係はどうなっていたんでしょうか?教えて下さい。

  • 北朝鮮 ミサイル発射 延期?

    北朝鮮が、ミサイルの発射を延期するようです。以前聞いた話では、『北のミサイルは液体燃料で、発射直前に燃料注入をせねばならない』と聞いた事があった気がします。既に注入は終えていたのではなかったのでしょうか?北朝鮮のミサイルですので、カテゴリーを悩みますが、ここは一つエンタメ、お笑いでは無く、社会でお願いします。

  • 真珠湾訪問前に日本軍がすべきだった宣戦布告とは何

    国際法で宣戦布告せよと決まってるんですか? でもいきなり宣戦布告します!戦いましょう!と自衛隊の将軍が相手国の偉い人の前で叫んだら、 その幹部が酔っ払って頭おかしいのか、日本軍が暴走して部下に脅されて言わされてるだけで首相は知らないのか、こっちの聞き間違えなのか分かりませんよね? 発言者が総理で酒を飲んでなさそうな顔色で横に将軍が座って頷いていても、自分が敵国ノースコリアの首相や外交官だったら10回ぐらい本当なのですかと同じ内容を聞き返すと思います。 宣戦布告の事実は誰がどうやって判断して、かつ証拠に残してるんでしょう? 宣戦布告の時間から何時間ぐらい先に真珠湾に空自の爆撃団が向かえば軍事攻撃が国際法上の合法の範囲で実施されたと世界に認めてもらえるのでしょう?

  • 本当にミサイルを発射しようとするのか、どうするつもりなのか。

    北朝鮮が長距離ミサイルであるロケットを発射台に装着したとのニュースを聞いた。 この前北朝鮮は光明星2号を4月4日~8日頃に発射すると通報したことがある。 北朝鮮が人工衛星であると言っているのに世界が信じてくれないのは何故なのか。 北朝鮮は20余年間国際社会の規則と約束を守らずに密かに核武器と長距離ミサイルを開発してきたからだ。また北朝鮮は世界の支援を受けるためにうそをついてきた。そんなことまでしたくせに自分だちの話を信じてくれだとはあきれることである。 北朝鮮は宇宙の平和的利用権利をアメリカ、日本などが否定するのは自主権の侵害だと話にならない主張を言い張っている。 世界がミサイル発射を警告して放棄することを願っているが北朝鮮はどうしても発射しようとしている。 本当に北朝鮮が宇宙の平和的利用のためミサイルを発射するのであるのか。

  • 北のミサイル発射について

    今日のニュースで見ましたが人工衛星の複数同時発射をしようとしているみたいです。 人工衛星の同時発射なんてとても信じられません。 なので弾道ミサイルを発射するという事前提で話をお願します。 質問ですがこのミサイルには核は詰まれているのでしょうか? またこのミサイルは攻撃目的で撃つ可能性が高いと言われているのでしょうか? また北朝鮮にとってもそんな事したら全面戦争になり核を打ち込まれ自滅するだけですよね? メリットデメリットだけで考えるなら、北は流石に核を打ち込むような事はしない筈ですか?