• ベストアンサー

もうさ面倒だからミサイル発射したら宣戦布告で…

北朝鮮がまたミサイルを飛ばす用意をしているみたいですが もう 面倒だし調子に乗るだけだから次ミサイル撃ったら宣戦布告とみなして北に攻め込んで良いと思いませんか? 北のデブは生かしておいても世界のためにならないわけですし

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177541
noname#177541
回答No.14

ダメダメ 面白くなくなるでしょうに! あれほど面白い見世物はないですよ。 日本も随分北のお陰で 平和ボケ 民が現実を認識して 憲法改正とか軍事費増額とか めちゃめちゃ得してるんだから まだ いかしておかなくっちゃ あと 中国も ちょっかい出して来るおかげで 堂々と軍事費増額できる ありがたや ありがたや

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます なぜか締め切る前にお礼がかけませんでした

その他の回答 (12)

• ks5518
回答No.13

No.5です。 >イスラエルは自衛意識がすごいですよね おらが国はおらが守るぜ 世界ではそれが、当たり前です。 日本が特殊過ぎるのです。 ご存知の様に、後ろにアメリカがいるからです。 しかしながら、反面、日本という国は脅威なのですよ。だから、国防に繋がる軍事技術はソフト、ハード共に拘束されているのです。この拘束が取れると、エヴァンゲリオンみたいに暴走する危険性があるのが、日本民族なのですよ。世界は先の大戦でそれを嫌だというほど味わったのですよ。だから、飛行機なんて造らせてはもらえない。ウチのを買ってくれとなるのです。 真面目過ぎる民族が、方向を間違えると、とんでもないことをやるという事です。ゼロ戦が駆逐艦めがけて、お国の為といって飛び込んでくるのですから。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.11

竹槍貸すから行っていいよ。ヘルメットもあるよ。

azuki-7
質問者

お礼

私は行きません

• dragon-man
回答No.10

東京あたりに、中くらいのを一発撃ち込んでもらうと、いくらノー天気日本人でも、いっぺんに目が覚めるかな。金正恩お兄さんに頼んでみますか。お願い、やって頂戴と。あっという間に憲法改正。あっという間に核武装。

azuki-7
質問者

お礼

それでも目覚めないバカ日本 な気がします

noname#187563
noname#187563
回答No.9

主語がないのはなぜかな? 南北朝鮮戦争は、停戦中であってまだ終戦してはいない。 戦争当時から 北朝鮮と後ろ盾の中国 × 韓国と後ろ盾のアメリカ この構図にはかわりはない。 今、日本が積極的にやるべきは尖閣防衛。

azuki-7
質問者

お礼

だからまたアジアで戦争すりゃ良いの

• SPROCKETER
回答No.8

正気ですか。  北朝鮮を背後で操っているのは中国ではないでしょうかね。日中間が尖閣問題で行き詰って、交渉の余地が無くなると、米国が口を挟む。すると北朝鮮が核攻撃発言という具合に、背後で中国が北朝鮮カードやロシアカードを使って領土問題を有利に運ぼうとしているだけでしょう。  湾岸戦争時には、イラクを脅す為に米国は核兵器カードをチラつかせたと言いますし、核兵器カードを使ったからと言って、すぐに核戦争というわけではないですよ。  核攻撃なんて言うと格好良く聞こえますが、攻撃後に焼け焦げた死体の山が世界中に報道されて、鬼畜国家呼ばわりされたら、外交的に行き詰まりますからね。しかも、その後は報復攻撃が始まって、いくつ核兵器が使われるかわからないし、国は崩壊して無くなりますからね。  隣国で核戦争が始まって、日本が無事に済むわけがないはずで、原発事故よりも酷い惨状になるかもしれません。互いに脅しだけで終われば、それで十分でしょう。

azuki-7
質問者

お礼

正気です 臆病な平和主義者とバカにされて黙っている日本人はどうかしてます

• E-FB-14
回答No.7

あのね、北朝鮮に攻め込むと北朝鮮と安保条約を結んでいる中国とロシアが北朝鮮の味方をして 収集が付かなくなる恐れがあるのヨ 安保条約ってわかるよネ 北朝鮮、中国、ロシア対アメリカ、韓国当然日本も巻き込まれるでしょうネ その結果第3次世界大戦が起きても不思議では無いです。 要するにイラク戦争のようにはいかないのヨ それで中国はアメリカの国債を一番買っている国だし・・・・・ 色々柵(しがらみ)があってそう簡単ににはいかないのヨ >北のデブは生かしておいても世界のためにならないわけですし < 皆そう思っているんだけど、金ちゃんもそれは知っているだろうし・・・・・ 色々難しいんだよネ

azuki-7
質問者

お礼

だから1回またアジアで戦争やって浄化すれば良いと思う

回答No.6

日本、米国、フランスなどが北朝鮮と国交正常化していません。 恐らく北の挑発??に載っているのは、これらの国ぐらい?? なのかもしれません。 宣戦布告とみなしたい気持ちはありますが、やれば世界中の 非難を日本が浴びるようになるのではありませんか? 借りに戦争になっても、日本人の気持ちはスッキリするかも知れませんが 何のメリットもない気がします。 大義名分もないし、経済的にもメリットがないので今は放っておけばと 思います。 富士山や東京が標的にされた場合は自分も即立ち上がります。

azuki-7
質問者

お礼

そうか 向こうが攻めてきたら口実ができますね

• ks5518
回答No.5

>もう 面倒だし調子に乗るだけだから次ミサイル撃ったら宣戦布告とみなして北に攻め込んで良いと思いませんか? いや。 直ぐに、無人爆撃機でピンポイント爆撃を敢行するべき。 とりあえず、官邸、軍事・核関連施設、朝鮮中央テレビだけでもよい。 何かやらないと、我がまま言い放題だし。 イスラエルの迎撃を見習うべき。先日も、ガザ地区からの攻撃に、すかさず空爆したし、2月にはシリアの化学兵器施設を空爆した。イスラエルは、やること速いぜ!!!!! ※もちろん、日本は何も出来ないが。

azuki-7
質問者

お礼

イスラエルは自衛意識がすごいですよね おらが国はおらが守るぜ みたいな

• fumiuchip
回答No.4

日本射程に入る短距離ミサイルなら技術あるはずだから、多分終了間際に乱射するだろうからだめですね

azuki-7
質問者

お礼

ミサイルなんか怖くない♪ と官邸で歌ってたり…笑

• Epsilon03
回答No.3

北のデブは単なる飾りですよ。 実際は実権を掌握していないでしょうから、軍部が好き勝手にやっているのかも知れません。 その責任はこのおデブさんへ全て被せる。 もし全てがこのおデブさんの指揮命令の下であるとしたなら、ヨーロッパの学校へ行っていたのは何? 黙って南北で喧嘩させた方が良いかも・・・ね。

azuki-7
質問者

お礼

まぁ確かに実権は完全には掌握してないみたいですね~ どこまでが明らかなのかあの国は分かりません