• ベストアンサー

既存のカーテンを再利用したいのですが可能でしょうか

よろしくお願いいたします。 今まで転勤族だったため、そのたびにいろいろなサイズの窓に合わせてオーダーカーテンを購入してきました。 今回転勤もなくなり新居を購入したので既存のカーテンを再利用して カーテン、またはロールスクリーンや暖簾を作れないかと思い質問させていただきました。 そのようなサービスはあるのでしょうか? また、いらなくなったカーテンの別の使い道もありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.2

オーダーカーテンのお店に、持ち込み可能か訊ねてみてください。 持ち込み料がかかるかもしれませんが、持ち込みを取り扱っているお店は普通にあります。 丈を詰める、暖簾を作る、程度でしたら、まっすぐに縫うだけなので、 私も自分でリフォームしています。

individual8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カーテンのお店に行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• ura235
回答No.1

私は自分で長さを直して使ってます。

individual8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。