• ベストアンサー

あなたが仕事前の通勤列車で聴く音楽を教えてください

・ジャンル ・アーチスト名 ・曲名 それぞれ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.3

会社時代によく聴いていたのは、まずYMOですね。 テクノポップというのでしょうか、今ではYMOよりも坂本龍一の方が有名かも知れませんね。 ライディーン、ソリッドステートサヴァイバー、東風、ナイスエイジ・・など私的なベスト版を作って聴いていました。もちろんカセットテープのウォークマンです。 あとは山下達郎です。 パレード、高気圧ガール、YOUR EYES、ライドオンタイム、夏への扉・・これもカセットでベスト版を作って聴いていました。 夏への扉は、ロバートハインラインのSF小説「夏への扉」がモチーフとなっていますね。 この小説を読んでから歌を聴くと、すごく納得できます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 小説と歌の関係ですか。深いです。

その他の回答 (3)

noname#177125
noname#177125
回答No.4

水樹奈々一択。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の知らない歌手ですが、 一つのアーチストを大切に聴くのもいいですね。

• kanakyu-
回答No.2

通学中ですけど。 美空ひばりさんの歌です。 心が浄化されるような気持ちになり、よいスタートが切れます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 キレイで重く迫力のある声でしたね。

• Turbo415
回答No.1

音楽より落語を聞くことが多いです。 志ん生、圓生、小さん、米朝、三木助などなど

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 なかなかいいですね。