• ベストアンサー

あなたが仕事前の通勤列車で聴く音楽を教えてください

・ジャンル ・アーチスト名 ・曲名 それぞれ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

会社時代によく聴いていたのは、まずYMOですね。 テクノポップというのでしょうか、今ではYMOよりも坂本龍一の方が有名かも知れませんね。 ライディーン、ソリッドステートサヴァイバー、東風、ナイスエイジ・・など私的なベスト版を作って聴いていました。もちろんカセットテープのウォークマンです。 あとは山下達郎です。 パレード、高気圧ガール、YOUR EYES、ライドオンタイム、夏への扉・・これもカセットでベスト版を作って聴いていました。 夏への扉は、ロバートハインラインのSF小説「夏への扉」がモチーフとなっていますね。 この小説を読んでから歌を聴くと、すごく納得できます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 小説と歌の関係ですか。深いです。

その他の回答 (3)

noname#177125
noname#177125
回答No.4

水樹奈々一択。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の知らない歌手ですが、 一つのアーチストを大切に聴くのもいいですね。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

通学中ですけど。 美空ひばりさんの歌です。 心が浄化されるような気持ちになり、よいスタートが切れます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 キレイで重く迫力のある声でしたね。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

音楽より落語を聞くことが多いです。 志ん生、圓生、小さん、米朝、三木助などなど

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 なかなかいいですね。

関連するQ&A

  • 音楽

    ジャンルはわからないんですけど。 【あいたたたたたーあいたたたたたーいって~~】 という曲のアーティストか曲名教えてください。

  • ガバ系統?の音楽

    ガバ系統(ジャンル?)の音楽を教えてください。 ガバなら何でもいいです。海外アーティストでも大丈夫です。 ガバ専門のアーティストがいればアーティストだけでも構いません。 ガバ専門でなければアーティストと曲名も記してください。

  • 音楽の曲名が思い出させずに困ってます。

    音楽の曲名が思い出させずに困ってます。 15年くらい前まで日本テレビの土曜日の夕方に放映されていた「テレビおじゃマンボウ」の番組の中で今週の視聴率ランキングのコーナーがあり、そのバックで流れていた曲なのです。この曲が好きでこのアーティストのアルバムCDで昔持っていたのですが、紛失し再度聞きたくなったのですが、アーティスト名、曲名が思い出させずにいます。ジャンルとしてはテクノになると思います。特徴としては、全体としてはゆっくり目の曲で、曲の出だしが「チチチパ、チチチパ、チチチパパッパッパ」で、曲の途中で女性のボーカル「ドゥビドゥ、ドゥビドゥ、ドゥビドゥッドゥ・・」というフレーズが入ります。 アーティスト名かアルバム名か曲名か分かりませんが、何となく覚えているキーワードとしては、「ハッピー」と「ピープル」。 曲名がわかれば、ITUNEで購入したいのです。 マニアックな質問で質問ですみません。 もしお分かりの方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

  • こんな音楽が好きなのですが・・・

    ボーカルがわざとサビの最後などで音を外して(高くしたり) 歌ったりしてる感じがたまらなくいいのですが、あぁいうのが多い音楽って何なんでしょうか? 演歌にそういうのは多いと思うのですが演歌は嫌です(笑) ジャンルもよく分かりません。 ジャンル名も含め、こういう感じのアーティストとか教えてください! お願いします。

  • 好きな音楽

    好きな音楽 みなさんの好きな音楽はなんですか? 邦楽でも洋楽でも結構です。 アーティスト名と曲名を両方書いていただけると、ありがたいです。 どんどん書いてください!!

  • クラブの音楽について教えて!!

    クラブでながれてる代表的なアーティストって誰ですか?ベタなやつを教えてください!みなさんがこれはしっとかないとダメだろうーというものをアーティスト名と曲名を教えてください!!

  • DJ~♪ DJ~♪

    曲名、アーティスト名がわからなくて困っています。 ジャンルは、80Sだと思います。 たしか、 DJ~♪ DJ~♪ みたいな・・・。 これくらいしかわかりません。 お願いします。

  • 自分の葬式で流してほしい曲

    自分の葬式で流してほしい曲はありますか? ジャンルは問いません。 アーティスト名と曲名を教えてください。

  • 音楽CDの作成について

    お世話になります。 MP3ファイルをB's Recorder GOLD8にて音楽CDを作成しました。 HDDにはアーティスト名や曲名が記されているのに WMPやWinamp、itunesで再生すると、再生は出来るのですが 曲名表示は「トラック01」とだけ表示され、そのほかは 表示されません。 itunesで作成してitunesで再生すればアーティスト名や曲名は 表示されましたが、他は上記と同じでした。 拡張子は.cdaとなっていて読み取り専用なので ファイル名を変える事は出来ません。 どうやれば、どのオーディオソフトで再生しても 曲名やアーティスト名を表示することが出来るのでしょうか?

  • 音楽のジャンルについて教えて下さい(mother)

    マザー2のアンドーナツ博士の研究所で流れるあの不思議系なBGM が何とも好きなのですが、ああいった感じの音楽のジャンルは何という のでしょうか? また、似たような音楽の曲名やアーティストなどもご存知でしたら 教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。