• 締切済み

人と違う

ととかる ちょっぷ(@totocalcio-p)の回答

回答No.1

こんにちは。 単刀直入に言って、ズレてるのではなくて、 思い込みが激しいのだと思います。 バイトは誰かに聞いて確認してやればいいことですし、 テストもちゃんと問題を読んでないのはないですか? それに「普通の人」という言い方も、よくわかりません。 バイトで普通に?仕事ができる人は、 バイトで教えられたことをこなしているだけだと思います。 自分で勝手に判断しないで。 それはどんなことでも同じです。 しいて言うなら、もっと人の話を聞いて、 常にメモを取る癖をつけた方がいいかもしれませんね。 勝手に脳内変換して思い込まないように。 私の知ってる人にも、すごい思い込みの激しい人がいます。 予定日などを勝手に思い込んでいるので、 後々の日付変更にいつも苦労しています。 本人は「私ドジで・・・」と笑ってますが、 振り回される周りはたまったものではありません。 バイトなら笑い話で済むかもしれませんが、 就職してお客さん相手になった場合、 そのミスが大きな損失になることもあります。 そのためにも、今からでも人の話をよく聞き、メモを取り、 勝手に思い込まない練習をした方がいいです。 これは性格もありますが、向上心である程度変えることも可能です。

emoncolor
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに、思い込みが激しいです。 当てはまっていたので凄く驚きました。