• ベストアンサー

アレの正式名称

最近インターネットの掲示板を良く見るようになったのですが、その書き込みに顔文字を進化させたような文字だけで作った大型のアートが出てくるのでが、アレの正式名称はなんというのでしょうか。  いつも見るたびに「よく文字だけでこんな絵を描けるなぁ」と感心してしまいます。アレを集めた図鑑のようなページはありませんでしょうか。非常に見てみたいです。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.3

AA(アスキーアート)です。 http://e-words.jp/w/E382A2E382B9E382ADE383BCE382A2E383BCE38388.html >アレを集めた図鑑のようなページ… あります。 参考URLへどうぞ。

参考URL:
http://maruheso.at.infoseek.co.jp/aadic/

その他の回答 (3)

noname#10331
noname#10331
回答No.4

アスキーアートの事かな?

参考URL:
http://ueno.cool.ne.jp/lsound/asciiart/ascmenu.html
  • coco1
回答No.2

アスキーアート といいます。 ちなみに、これは某掲示板の特許ではなく、昔から、モナリザを描いたものだとか存在していました。 2ちゃんねるであればAAサロンなどという板がありますから、覗いてみては?

• neumann
回答No.1

文字や記号だけで大きな絵を描くやつですか? それらは一般に「アスキーアート」と呼ばれていますよ。