• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これらの職業ってどんなの?)

これらの職業ってどんなの?

chuoline21の回答

回答No.1

就活中の大学生の回答ですが… 貿易でしたら商社ですし、服ならアパレルですよね。貿易には語学力は大切ですし、アパレルでも海外に買い付けに行くこともあるんじゃないでしょうか。 業界研究の本とか沢山あるから見てみて興味ある業界をしぼっていってはどうでしょうか。 何年生か分かりませんが、私は就活を考え始めるのが遅くて苦労してるので、早めに考えるのはすごく良いと思います!

k_s2_value07
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせて頂きます! 頑張ってください!

関連するQ&A

  • この職業って何?

    こんにちは。大学2年生です。 私は最近将来やりたいことで何に興味あるかが少しすず見えてきたのですが、これがどのような職業がわかりません。 まず、海外(アジア圏)に興味があり、それに関連する職業に就きたいです。 そしてよくアジアに行く中で、何か日本のもの(文化)を他国に入れたり、またこちらが取り入れたり(?)などとても興味があります。(例えばファッションの輸入など) 主に貿易関連?だと思うのですが・・・貿易に詳しい方、それはこんな職業だと思うよ。とか、またこのような職業もあるよなどあったら教えて欲しいです。 また、別の質問になってしまうのですが、貿易実務検定は貿易関連ならどれでも適応するのでしょうか?また、独学だとどれぐいの取得期間になりますでしょうか? 分かる方、宜しくお願い致します。

  • 語学を生かせる職業とは?

    こんにちは。語学勉強をしている学生です。 そこで素朴な疑問なのですが、語学を生かせる職業はなんですか? 通訳以外でお願いします。 輸入関係などは語学が必要でしょうか? 外国に関する仕事を語学を生かしてしたいので分かる方宜しくお願い致します。 また、私の勉強している語学は英語と韓国語です。 これらを生かす場合、それぞれどのレベルまでの実力があれば仕事に生かせるなどもあったら参考にしたいので宜しくお願い致します。

  • 職業選び

    こんにちは。現在大学2年生です。 私は将来なりたい職業がきまっていませんが最近になり、興味があることgふぁだんだんと見えてきました。 まだまだ勉強不足なので世の中の職を隅々まで知っているわけではないのでここに投稿させていただきました。 語学(TOEIC650点以上・韓国語)、アパレル、統計(これは興味があるのではなく軽くできるというだけです) これらから連想できる職業とはなんでしょうか? アバウトなものでも大変嬉しいですが、詳しい職業でもとても助かります。 ちなみに通訳などはあまり視野に入れていないので回答には入れないようお願いします。 あくまで私の夢というか幻想的なものになってしまうのですが、韓国など日本の文化などを取り入れて欲しい国に、服に関することやそのようなこと(アバウトで申し訳ありません)で輸入?や貿易?(←詳しい内容は勉強不足です)などに関わることも興味があります。 一番は外国と関わるということです! 何でもいいのでヒントなど助言をお願いします! あと、留学に関して、したほうがいいよなどという助言も待っています。 宜しくお願いします。

  • 楽しく接客できる仕事☆

    私は今就職活動中です! 楽しい空間で人と多く触れ合える仕事に就きたいと考え、空港で働くグランドスタッフに就きたいと考えています★今はこの仕事だけでなく、様々な仕事も探しています!受付や空港の警備、自動車会社のショールームスタッフや科学館のPRスタッフをも受けるつもりです。このほかの職業で非日常的な空間で楽しく接客ができる仕事を教えて下さい☆

  • 英語と就職

    今大学に通っていますが、将来何になりたいのかが見えてきません。 中学のころから英語にすごく興味を持ってて、 短期で語学留学したりホームステイしたりはしてきました。 英語が生かせたらいいなあとは思うのですが、 実際どんな仕事があるのかと考えてみると グランドホステス、通訳、などしか浮かんできません。 人と接するのが好きなので、事務などよりは誰かと接することのできれば、 と思うのですが。 長期での留学も考えましたが、将来目標とする何かがないと ただ行って、日常会話に困らない程度の英語力はついたけど、それで何? で終わってしまいそうな気がするんです。 そこで、こんな職業があるよ、とか何かそれ関連のサイトを知ってる方、 それから、語学留学経験のあるかた、 アドバイスをよろしくおねがいします。

  • 空港で働きたいんですが・・・

    私は、中学3年生です。今は、将来のことやら受験やらで 迷いばかりです。 そんな中、わたしは1年前から空港で働きたいという夢があります。 今は、キャビンアテンダントかグランドスタッフになりたいと 思っています。なので、キャビンアテンダントとグランドスタッフの細かい違いを教えていただきたいと思っています。 後、そのような職業につくには、普通の大学・短大よりも航空会社専門の学校に行ったほうがいいんでしょうか? ぜひ、そちらも教えて頂けたら嬉しいです。 長々とすいません。宜しく御願します。

  • 将来の職業について

    僕は、今中学生ですが成りたい職業があります。IT関係です。 組み込みエンジニアかネットワークエンジニアになりたいと思っています。 でも、どちらにしようか迷っています。そこで質問です。 (1)どちらが将来人手不足になるでしょうか? (2)どちらが給料がいいでしょうか? (3)もし上記の職業またはそれに関連した職業を経験した方がいるならば仕事の体験談を良ければ書いてください。

  • TPPは失敗だったと思いませんか?

    日本の昨年の貿易赤字は21兆円で過去最大でした。 貿易赤字とは、日本から輸出するより、海外から輸入する方が多いという意味です。日本は自動車や家電など高い物を輸出してるので、量で比べると輸入は圧倒的の多いのです。 輸入が多いという事実を考えると自由貿易協定というのは、メリットは無いなと思うのです。安倍さんの残した負債の一つだと思います。 貿易は割と日本は上手くやっていたので、変えない方がよかったのに。 みなさんはTPPは成功だったと思いますか?

  • グランドスタッフのお仕事をしている方。

    いくつか質問させて下さい! 質問(1) 空港系で働いている方は辞めてる方が多いイメージがあるんですが、グランドスタッフのお仕事はキツイんですか? 質問(2) 女性が多いようなイメージがあるんですが、いじめ等はないんですか? 質問(3) グランドスタッフになるには、専門学校か大学 どちらがいいですか? 質問(4) グランドスタッフの仕事を出来るだけ詳しく教えてください。 よろしくお願いします!

  • アメリカ留学、グランドスタッフについて

    私は現在世界の文化を学ぶような学科を専攻している大学1年生です。将来英語を使った職業に尽きたいと思っています。ちなみに第一志望はグランドスタッフです。どの道に進むにしろ英語がぺらぺらに話せないといけないと思うし、やはりそのためには1年留学をするべきであるとかんがえています。留学先はアメリカがいいと思っています。アメリカに留学するためにはいろいろな試験があると聞いていますし、語学学校に入るか、普通の大学に入るかでも大きく変わってくると思うのですが、どこの留学団体がいいのかとかもよくわからないし、アメリカ留学についてもよくわからないので教えてください!!またもし、現在グランドスタッフをやって見える方もしく経験のある人は話を聞かせていただけるとありがたいです。よろしくお願いします!