• 締切済み

安全日+ゴムあり+外だしにおける妊娠の確立

※質問はタイトルで簡潔しておりますので、面倒な方は下記の文章を読み飛ばし回答だけしていただいても問題ありません。(というより回答してくださっただけで感謝感激ですw) 現在私には彼女がおり、付き合いも長くなってきたのでお互い性行為を意識してきました。 現在でも挿入はしていないものの、本番寸前までは行為に及んでおり、自分も男なのでそろそろ次のステップにも進みたいわけです。 彼女もやや妊娠に対する不安はあるものの、了承はしています。 私達はまだ妊娠しては困る関係・状態ですので、私としても全力で避妊するつもりですが、経験があるとはいえ彼女の不安が移ったのかそれでも幾分心配でもあります。 それなら結婚するまで我慢しろという声が聞こえてきそうですが、もちろん性行為に及ばないことが唯一の完全な避妊方法とわかっていても、結婚するまでとはさすがに辛いものです。 まぁ綺麗事並べず端的に言ってしまえば、私も男なのでもう我慢できないだけですね(笑) ピルなどは副作用が若干心配でもあるので、安全日+ゴムあり+外だしで避妊をしようと思うのですが、この場合のおおよその妊娠する確立とはどのくらいなのでしょうか? 上記の避妊はやややり過ぎに思える方もいるかもしれませんし、私もそれは少し思うのですが、やはりお互いに満足できる範囲で安全性は少しでも上げ、彼女に余計な不安をさせたくないものです。 というよりそれが大人の男である私の責任で、妊娠すら恐れず全力で性生活を充実させるのは籍をいれてからでも遅くないと考えるわけです。 また上記の方法、またはそれ以外でも実際に思わぬ妊娠をしてしまった方や、その他の避妊の知識をお持ちの方にはご教授していただけると嬉しいです。 私も実体験や知人、ネットなどを通し学び知識を得ていますが、人数のより多い場で念を押すしだいであります。 長文・乱文失礼しました、ご回答是非よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 安全日+ゴムあり+外だしにおける妊娠の確立 ↑これに間違いがなければ、 *ゴムが敗れていない限り *穴が開いていない限り *その日が安全日でも2日以内に彼女の排卵がなければ 確率は0ですよ。 その日が安全日かどうかなど関係ないです。 問題は、なんらかで入った精子があり、 行為から2日以内で排卵があるのかどうか?ですよ。 どうしても妊娠させたくないなら、視点を変えて見てください。 どうしたら妊娠できずに済むか行為の内容でなく、 彼女の排卵を詠むことです。 女性なら自分の排卵日は知っているんだろう、と思うのは間違いです。 多くの女性は自分の排卵日などあまり知ってはおりません。 また多少の知識から知ってはいても実際の排卵からずれている場合はあります。 また、排卵障害により、異常卵胞発育過程があるといつ排卵するかもわからず、 生理中で妊娠したというのがそれです。 生理中でも、排卵することはあるのです、大概それらは受精能力はないとされていますが、 実際妊娠しているケースもあります。 精子の受精可能時間は射精してから5~6時間後の36時間ほどまで。 ゴムが破れたりしている場合はたとえその日は安全日だとしても 2日以内は解からないわけです。 後はネットでお勉強されていると思いますから、 彼女の排卵日を把握する方が、気持ち豊かな交渉ができるのでは? と思いますよ。 ただし、生理不順な場合やたまに起きる排卵障害が起きる場合を考えて 排卵予測は難しく、それゆえ世はいつの日も完全避妊を推奨する訳です。 なのでゴムが破れていないなら0%、という事にしておきます。 巷にあるゴムは大丈夫だったのに妊娠した説は単なる排卵日の思い違いですね。

関連するQ&A

  • ゴムなし、外だしについての妊娠のことについてです。

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 先日、生理が終わった2日後に彼と初めて性行為をしました。その時に、気付いた時にはもうゴムなしで挿れられていてしばらく気付かず、そのまま外だしで2回してしまいました。 性行為をして3日後に、おりものの量がいつもりより増えた感覚を覚え、急いで性行為や妊娠について調べ勉強してみると、妊娠する可能性は十分にあるということがわかりとても不安です。 調べれば調べるほど、妊娠しているような気がしてきてずっと食欲がなく考えが止まりません。 ずっと吐き気がします。 今考えたらとても軽率な行動をしてしまったと本当に反省しています。自分の無知で招いた事ですが今自分がどうしたらいいのかわかりません。 初めての性行為だったので、体が敏感になっているのも原因になり得ますか? とりあえず、まだ性行為をして5日しか経っていないので1週間後くらいに妊娠検査薬をしようと思っています。 何かアドバイスなどあれば教えてほしいです。性行為と妊娠のことについてほとんど無知でこんな状況に陥ってしまったことを本当に反省しています。 また、産婦人科に行ったらすぐに妊娠しているかどうかはわかりますか? よろしくお願いします。

  • 生理中の妊娠確立について(妊娠希望です)

    生理中で避妊せずに性行為をしたときの 妊娠確立についてお聞きしたいです。 私には四年付き合った後に結婚した彼がいます。 その彼とはお互いに子どもを授かりたいと 考えているので避妊せずに性行為をしています。 そして昨日生理中に避妊せずに性行為をしました。 私は未だに生理周期が安定していないので 最大で10日ほど遅れます。 最近は少しずつ安定してきたのか 遅れても3日ほどにおさまってきています。 このような状態なのですが妊娠する確立は どうでしょうか? 下手な文章で申し訳ありません(>_<) ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の確立が低い日は?

    彼女の生理の始まりが16日だとすると、安全日(妊娠する確立が低いとき)はいつごろでしょうか? もちろん、生理の日付がずれることと安全日がないのは知っています。 ただ、性交を避妊したつもりでしていたがコンドームが破けていたなどの問題があったときにすこしでも妊娠の確立を減らしたいからこの質問をしました。 それと、基礎体温で妊娠する確立が低い日などは分かるのでしょうか? できるだけ具体的な回答をお願いします。

  • 排卵日・安全日とは?

    14歳 現在中学3年生です。 性についてはそれなりに知識はあるのですが、避妊とはどういうものなのでしょうか? コンドーム・ピルを使うのは知っています。ですがそれだけではなくエッチをするときに排卵日・安全日を確認しなくてはいけないと友達に聞きました。排卵日・安全日とは何ですか? 検索して調べて見たのですが、難しくてさっぱりでした;; また、コンドームは完全に避妊できるわけではないと過去の質問にあったのでとても驚きました。コンドームをつけても妊娠してしまったという話はあまり聞いたことがありません。100%避妊できないのですか? ピルも、妊娠する確立が低いけれど、体に害があると検索したら出てきました。本当にそうなのですか?なんだか怖いです・・;;

  • 安全日に妊娠する確率が0ではない理由について

    避妊したいと思っています。 安全日について、仮に生理予定日前日に性行為をして予定通り生理がくれば、妊娠する確率は0に限りなく近いと読んだことがあります。0ではないのでしょうか? 私の場合、生理周期が平均周期(26日)プラスマイナス2日で毎月順調にきており、排卵日だと思われる頃には排卵痛がきています。 その場合において、勝手に〝生理予定日の3~1日前は安全日ということにして、中出しOKだろう〟というルールを作ってゴム無しで性行為を楽しんでいます。 もし妊娠することがあるとすれば、それはどのようなケースなんでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 「危険日」「安全日」と呼ぶことに抵抗がない理由

    こんにちは。 早速ですが、タイトルそのままの疑問があります。 いつのころからか、 妊娠しやすい時期を「危険日」、 しにくい時期を「安全日」と呼ぶことが一般的になりました。 雑誌・テレビなどのメディアでも使われているように思います。 そもそも、こう呼び始めたのはいつごろでしょうか? そしてそう呼ぶようになった背景はなんでしょうか? 妊娠しやすい=危険、妊娠しにくい=安全と呼ぶということは、 妊娠することを嫌う人が呼び始めたことは想像できます。 ですが、本来の行為そのものは妊娠する(させる)ためのものですから、 その行為後当然の結果(妊娠)を「危険」とする認識は、 どこかで認識の逆転が起きていますよね。 オギノ式(妊娠法)を考案した荻野医師が、 避妊法と呼ばれるようになったことを嘆いていたことでも有名ですね。 性カテと悩みましたが、 性の技法や避妊法についての質問ではないので、こちらにしました。

  • 初めてゴムあり外だしで性行為しました。

    8月下旬に、付き合って1年の恋人と人生初の性行為をしました。20歳です。 その5日後、予定日から2日ほど遅れて生理がきました。生理が無事に来て安心したのですが、生理終了直後にもう一度性行 為をした際に、下着に出血のあとが見られました。 処女を喪失した際には出血が見られなかったので、性行為をするのは2回目なのに、なんでだろう…?という気持ちです。前回にした性行為での着床出血の可能性はあるのでしょうか…?避妊方法は、全てゴムあり外だしです。また、念の為、妊娠検査薬を試して見た方が宜しいのでしょうか…。 長々と失礼いたします。自分なりにパートナーと共に性行為についてきちんと勉強した上でしたつもりなのですが、お互いに初めてだったので、このような形でご質問させていただきました。 どうかご意見いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の確立

    前回5月14日から生理が来ました。 普段あまり生理は遅れません。 5月28日に性交渉をおこない、避妊、コンドームですが使用しています もちろん生ではいれてません。 コンドームが100%の避妊ではないですが。破れてたわけでもないのですが 吐き気、頭痛など妊娠初期の症状に似ていて不安になり 質問させていただきました、 1人出産しています。これってやっぱり妊娠ですかね・・ ご返答よろしくお願いします

  • ゴムが取れてたけど外に出した

    先週の土曜日に彼と性行為をしました。 彼が射精したあとにゴムが私の膣内にあることに気づきました。 因みに射精は外でしてました。 これはゴムをつけているときに射精するときは、ゴムをしてても必ず外でしていたので、そのおかげで中に射精することは無かったようです。 妊娠してる可能性は高いですか……? 生理は1/10にきました。 ちょうど整理が終わった後に性行為しました。 回答いたたけましたらありがたいです。

  • 安全日・危険日の重要性

    20代男性です。安全日・危険日についてですが、この判断は 彼女に全て任して性行為を行っていました。しかし、11/14と に性行為を行って、ふと「危険日にあたるのでは?」と 思いました。彼女は確か11月最初に生理があり、私の少ない知識 では生理後2週間目くらいが危険日のはずだった気がします。 彼女の生理周期は正確には知らないため、彼女の判断では安全なの かもしれませんが、もしかすると彼女はあまり安全日・危険日を 気にしていないのかもしれません。 避妊という点では意見は一致しており、コンドームも始めから着用し、 さらに完全に外に出してから射精しています。しかし、このまま 危険日を気にせずいくと、その名のとおり危険なのでしょうか? もしそうなら安全日・危険日の正しい算出も併せて教えてください。

専門家に質問してみよう