• ベストアンサー

イギリス人の友人が欲しいのですが・・・・。

私は大のイギリス好きなのでイギリス人の友人が 欲しいと思っています。 男女年齢一切問いません。 イギリスの方とのメル友でも構いません。 イギリスの方と出会えるような場所やコミュニティが ありましたら教えて頂ければありがたいです。 私は現在兵庫県在住です。 お礼は教えていただけた方全員に必ずします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

イギリスの関西の領事館に行って掲示板を見ては如何でしょうか? 参加できそうなイベントとか張ってあるかもです。 英国で仕切らず 米国 英国 合計で探して あとで分別もありです、 英国系のクラブで実は半分米国人とか多いようですね 親戚つながりとか多いので カナダ ニュージーランド オーストラリア (英国連邦)でくくってもよいかもですね でも一番良いのは とりあえず安いツアーでもよいから現地に行って 日本のアニメとかの文化イベントに参加してはいかがですか

その他の回答 (3)

回答No.4

たしか日英文化交流協会(?)というものがあって ペンフレンドなり メル友の紹介もしていたような・・・ 県レベルでも 同様な組織というか 支部みたいなものがあるのではないでしょうか

kosuzu34
質問者

お礼

わざわざありがとうございました 大変参考になりました

  • red-melon
  • ベストアンサー率41% (46/112)
回答No.3

Skypeでイギリス人にコンタクト要求を何人かに出せば、誰かしら応答してくれる人いるんじゃないですか? 確か国名でも検索できたはず・・・ PCでもスマホでもできますし、通話は無料だし、ショートメッセージも送れるし。 私はしばらく使わずにいて、久しぶりにログインしたら、いろんな人から要求が来てました・・・ ほとんどアメリカ人でしたけど。

回答No.1

world 4 friendsを利用すればイギリスの方と出会えるかと思いますよ。

kosuzu34
質問者

お礼

わざわざありがとうございました 大変参考になりました

関連するQ&A

  • イギリスに在住の方教えて下さい! 子供服のことです

    イギリス在住の方からお土産に「John Lewis Baby」というブランドのベビー服を頂きました。友人へお礼をしたいのですが、ネットで調べてもベビー服の価格帯が分かりません。ご存知の方いらしたらお教え下さい。だいたいの価格でいいです。ちなみに、子供服Tシャツ3枚でした。

  • mixiで「友人まで公開」の「友人」とは?

    ミクシィ初心者です。ご存知の方、教えて下さい。 ミクシィでプロフィールや日記を「友人まで公開」とすることができますが、この友人とは、マイミクだけでなく同じコミュニティーに参加している人も全員含まれるのでしょうか?

  • 大阪、難波でお勧めのお店教えてください。

    8月11日の、夜6時から、同窓会をすることになりました。 参加人数は4人ですが、全員40代後半の男女です。 阪神淡路大震災で、当時仮設住宅に暮らしていた学生メンバーで、 25年目の節目になり、急遽、開催が決まりました。 幹事である私自身は兵庫県在住在住ですので、大阪、難波はほとんどお店を 知りません。 大人が落ち着いて飲食できる、安すぎず、高すぎず(予算1人5千~8千円)くらいまで、個室であれば、なお、良いと思っています。 ガヤガヤしている環境は避けたいと思っています。 お勧めのお店がありましたら教えて頂ければありがたいです。 本来、私が難波に行って探したいのですが、時間が迫っているのでこちらで 伺いました。お礼は全員にさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

  • イギリス国内でアンティーク雑貨を買ってくださる方

    イギリスイーストサセックスに在住しています。アンティーク雑貨が大好きで、日本在住の日本人の友人とアンティークのオンラインショップを始めるつもりでアンティーク雑貨を買い集めました。しかし友人が体調を壊しこの仕事を諦める事になりました。日本でアンティークショップを経営されていて、イギリスでアンティーク商品を買い付けしている方で私の商品を買い取ってくださる方を探しております。

  • イギリス人は全員イギリス英語を話すのですか?

    イギリス英語とアメリカ英語の違いについて質問です。 一般的にはアメリカ英語は口語調だとか、イギリス英語は馬鹿丁寧で面倒臭いなどと聞きますが、イギリス人は全員がイギリス英語を話すのですか? それとも特定階級(王族や貴族など)だけが話すものなんでしょうか? 具体的な違いが良く分かりません。そもそも単語などからして違うのでしょうか? それとも文末だとか、イントネーションだけの違いですか? 私のヒアリングでは良く分かりません。 なんとなく、アメリカ英語の方が舌が巻いているような気がするだけです。(笑) 学生時代、友人がクイーンズイングリッシュだと褒められていたことがあり、その辺の関連も教えてください。

  • 松山市在住の外国人(英語圏)の友人を募集したい(施設(松山市)・HPなど)

    以前にも「外国(英語圏)人の友人を探したい」と言うので幾度か質問したのですが適切な回答を得られませんでしたので改めて質問させていただきます。 私は愛媛県(特に松山)在住の外国人(英語圏)を探したいのです。 私が使ってみたメル友探しのサイトは未成年者は純粋なメル友の募集のみ認めるというのなのでその内には実際に会って英語を教えてもらえたらなと思っている私はその様なところには参加できませんし。 愛媛県国際交流協会というサイトも紹介してもらい募集しているのですがなかなか・・・。 以上の事を踏まえて今回は条件を広げたいと思います。 ・HPでなくても可(松山市の施設で未成年者も利用可能・年齢制限の無いものなど) ・メル友サイトであれば年齢制限が無く前述した様な制約が無いもので登録者数が多いもの(メル友サイトでなくても当てはまります) 不備などあれば補足しますので御回答宜しく御願い致します。

  • 遠方の友人が入籍…どうすべき?

    私は、兵庫県在住の23歳です。 先日、高校の時の友人で、今は関東に住んでいる友人から、「8月末に入籍する」というメールが来ました。 彼女曰く、まだ式は挙げないそうです。 このような場合、ご祝儀はどうすればいいのでしょうか? 関東なので、自分の住んでいるところから遠いので、ご祝儀を郵送などで送っても、マナー違反とかになりませんか? 全く初めての事なので、何もわからない状態です。 詳しく教えていただけると幸いです。

  • 秋田県横手市の友人にできること

    友人家族が秋田県横手市在住です。 今、横手市で足りないものなどはありますでしょうか? 地震の後、3日後に友人とメールで連絡が取れ、 家族も全員無事で、電気も水道も復旧したから大丈夫!と言われました。 心配してくれただけでありがたい、特に何もしなくていい。と言います。 私は、九州在住です。 何ができることはありますか? もちろん、友人だけにではなく、被災者の方への長い支援が必要だと感じています。 募金もわずかながら続けています。

  • イギリスで子供を預けるには?

    カテゴリーとはちょっとテーマが違いますが、こちらをご覧の方がお詳しいと思いまして質問します。主人の長期の出張でイギリスに来ています。来年の12月までこちらにいることになっています。娘が3歳なのですが、同じくらいの年齢のお友達とコミュニケーションをとらせてあげたいと思っています。イギリスといってもロンドンからは電車で30分北にある田舎町です。タウンホールなどにいってもなかなか情報が取れずに困っています。保育園やplaygroupなどありますがどう違うのかいまいちわかりません・・・。協会で開催している集まりなどもあるとか・・・。 週2から3日、2~3時間程度で、保育園の場合は無理ですが、言葉の問題もありますので、親も同行できるようなものがあれば是非参加したいと考えています。 イギリス在住の経験がおありの方、アドバイスお願いします。

  • ナンバーが他府県の場合?

    私の近くに住む方が、車を約一年前から乗り替えているのですが、車種はヨーロッパの某メーカーのS500(一つ前の型)。私は関西在住(兵庫県)ですが、その車のナンバーを見ると品川ナンバー。最初は友人か誰かが、わざわざ品川から兵庫県まで来ているのかと思いましたが、暫く様子を見ていると、乗り込む人間を見掛けたらその方だし、車の保管場所もその方の場所でその車が駐車しているしで、やはり所有している・現在使っているのはその方みたいなのです。私の家族内では「何故ナンバーが違うのだろう」と悩んでいます。どういった事が考えられるのでしょうか?小さな可能性でも構いません。