おススメの化粧水と乳液、洗顔料を教えてください!!

このQ&Aのポイント
  • 新中学2年生のためのおススメ化粧水、乳液、洗顔料をまとめました。
  • 薄めでナチュラルなメイクには、肌のアフターケアが大切です。
  • 同世代から大人の方までにお勧めのアイテムと値段も紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

おススメの化粧水と乳液、洗顔料を教えてください!!

こんにちは。 最近メイクなどの本格的なおしゃれを始めた新中学2年生です。 最近メイクをしているといいましたが、基本メイクは薄めに、ナチュラルにするようにしています。 しかしメイクをすると化粧落としなどを使うため、肌が荒れるような気がします。 そのためにも化粧水などの肌のアフターケア(?)はとっても大切だと思うんです!! なので皆さんにお勧めの化粧水、乳液を教えてもらいたいんです。 また、肌をきれいにするうえで最も大切な洗顔に欠かせない洗顔料も合わせて教えてください。 それと同時に知っているのであれば大まかな値段なども教えていただくと助かります。 同世代の小中学生から大人の方までのアドバイスがいただけたら嬉しいです。 回答、よろしくお願いします。

• hkhr
  • お礼率100% (124/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin0207
回答No.2

お礼ありがとうございます(*^^*)確かにピゥは値が張りますね… でしたら、ドクターシーラボなんかの、美容液、化粧水、乳液が1つでOKなんてのはどうでしょう? 全てをそろえるよりは、お手頃だとおもいますよ。 シーラボ以外にも色々メーカーはありますので、手にとって比べて見て下さい。 前回書き忘れましたが、クレンジングはクリームクレンジングが良いですよ。 オイルは、油分を取り過ぎますので乾燥します。 クレンジングと洗顔フォームが1つになっているのは、落ちきっているのか、疑問があります。 私のおすすめは、ソフティモです。 洗顔フォームは、ニキビやテカリが気になるようならアクネスやクレアラシルを、乾燥するようならパーフェクトホイップやダヴが良いかと思います。

hkhr
質問者

お礼

2回目の回答、ありがとうございます。 場合に応じた洗顔料を紹介していただいたので、薬局でいろいろ探して決めたいと思います。 すべてが一つになっているものは頭の中の選択肢になかったので、参考にさせていただきます。 ここで質問してよろしいのかわかりませんが、1つさせてください。 私がもう1つメイクについて質問している”初心者用メイク”には書いたのですが、 私はCANMAKEのCheak&Cheakというチークとメンベリンのラッシュニスタというマスカラを使っています。 チークはわかりませんが、マスカラはお湯で落ちるものになっています。 こういった場合、クレンジングを使わずに洗顔フォームだけでメイクを落とすというのはありでしょうか?? ちなみに今使っている洗顔フォームはビオレです。

その他の回答 (2)

• rin0207
回答No.3

日焼け止めや化粧下地などを付けてから、チークを付けるかって事を質問されているようですね。 色素沈着を起こさないように、やはりチークだけでも(日焼け止めを付けていなくても)色が付く物は、ちゃんとクレンジングをした方が良いと思います。 クレンジングで、古い角質や毛穴の黒ずみも徐々に綺麗になりますから、やっておいて損はないです(^-^)

hkhr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりました。お湯で落ちないものは大事をとって(??)クレンジングを使うように心がけます。 又クレンジングで肌がきれいになるとは知らなったので、参考にさせていただきます。

• rin0207
回答No.1

こんばんは 世代的に言ったら、ピゥなんかが良いかと思います。 セットで売ってたりするので、使いやすいかと思いますよ。 www.piu.ne.jp/ 参考までに。 メイクで可愛いより、素肌が綺麗な方が素敵です。 頑張ってスキンケアして下さいね。

hkhr
質問者

お礼

出ましたね~、ピゥ。 ピゥ、実はいいなとも思っているのですが、 地元の帰るところが店をたたんでしまい、今手に入れられないのです>< それにピゥは少々値がはりますし…>< インターネットで買うなど検討してみたいと思います。 綺麗な素肌をめざしてこれからもスキンケア、頑張ります!! 回答、ありがとうございました。