おススメの化粧水と乳液、洗顔料を教えてください!!

このQ&Aのポイント
  • 新中学2年生のためのおススメ化粧水、乳液、洗顔料をまとめました。
  • 薄めでナチュラルなメイクには、肌のアフターケアが大切です。
  • 同世代から大人の方までにお勧めのアイテムと値段も紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

おススメの化粧水と乳液、洗顔料を教えてください!!

こんにちは。 最近メイクなどの本格的なおしゃれを始めた新中学2年生です。 最近メイクをしているといいましたが、基本メイクは薄めに、ナチュラルにするようにしています。 しかしメイクをすると化粧落としなどを使うため、肌が荒れるような気がします。 そのためにも化粧水などの肌のアフターケア(?)はとっても大切だと思うんです!! なので皆さんにお勧めの化粧水、乳液を教えてもらいたいんです。 また、肌をきれいにするうえで最も大切な洗顔に欠かせない洗顔料も合わせて教えてください。 それと同時に知っているのであれば大まかな値段なども教えていただくと助かります。 同世代の小中学生から大人の方までのアドバイスがいただけたら嬉しいです。 回答、よろしくお願いします。

  • hkhr
  • お礼率100% (124/124)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.2

お礼ありがとうございます(*^^*)確かにピゥは値が張りますね… でしたら、ドクターシーラボなんかの、美容液、化粧水、乳液が1つでOKなんてのはどうでしょう? 全てをそろえるよりは、お手頃だとおもいますよ。 シーラボ以外にも色々メーカーはありますので、手にとって比べて見て下さい。 前回書き忘れましたが、クレンジングはクリームクレンジングが良いですよ。 オイルは、油分を取り過ぎますので乾燥します。 クレンジングと洗顔フォームが1つになっているのは、落ちきっているのか、疑問があります。 私のおすすめは、ソフティモです。 洗顔フォームは、ニキビやテカリが気になるようならアクネスやクレアラシルを、乾燥するようならパーフェクトホイップやダヴが良いかと思います。

hkhr
質問者

お礼

2回目の回答、ありがとうございます。 場合に応じた洗顔料を紹介していただいたので、薬局でいろいろ探して決めたいと思います。 すべてが一つになっているものは頭の中の選択肢になかったので、参考にさせていただきます。 ここで質問してよろしいのかわかりませんが、1つさせてください。 私がもう1つメイクについて質問している”初心者用メイク”には書いたのですが、 私はCANMAKEのCheak&Cheakというチークとメンベリンのラッシュニスタというマスカラを使っています。 チークはわかりませんが、マスカラはお湯で落ちるものになっています。 こういった場合、クレンジングを使わずに洗顔フォームだけでメイクを落とすというのはありでしょうか?? ちなみに今使っている洗顔フォームはビオレです。

その他の回答 (2)

  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.3

日焼け止めや化粧下地などを付けてから、チークを付けるかって事を質問されているようですね。 色素沈着を起こさないように、やはりチークだけでも(日焼け止めを付けていなくても)色が付く物は、ちゃんとクレンジングをした方が良いと思います。 クレンジングで、古い角質や毛穴の黒ずみも徐々に綺麗になりますから、やっておいて損はないです(^-^)

hkhr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりました。お湯で落ちないものは大事をとって(??)クレンジングを使うように心がけます。 又クレンジングで肌がきれいになるとは知らなったので、参考にさせていただきます。

  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.1

こんばんは 世代的に言ったら、ピゥなんかが良いかと思います。 セットで売ってたりするので、使いやすいかと思いますよ。 www.piu.ne.jp/ 参考までに。 メイクで可愛いより、素肌が綺麗な方が素敵です。 頑張ってスキンケアして下さいね。

hkhr
質問者

お礼

出ましたね~、ピゥ。 ピゥ、実はいいなとも思っているのですが、 地元の帰るところが店をたたんでしまい、今手に入れられないのです>< それにピゥは少々値がはりますし…>< インターネットで買うなど検討してみたいと思います。 綺麗な素肌をめざしてこれからもスキンケア、頑張ります!! 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 化粧水と乳液を買いたいんですが・・・

    こんにちは。 私は、19歳の女です。 どれが自分の肌に合うか分からず、 化粧水や乳液をころころ変えていたのですが、 1つのものを長く使いたいと思うようになりました。 しかし、雑誌などを読んでいてもたくさんの乳液や化粧水が 紹介されているのでいまいちどれを使ったらいいか分かりません・・・ 私の肌は、 ・冬は乾燥しやすい(おでこ、眉間、鼻の下) ・でも、ニキビはできやすい(頬) ・鼻は脂っぽくなってしまう メイク落としは、PLAZAで買ったミルクタイプのもの、 洗顔は、ノエビアのニキビ肌専用のものを使っています。 メイク落としのほうはちゃんとメイクが落ちるし、 洗顔も使い始めてから、ニキビやニキビ跡が減ったので どちらも満足してます。 あと、希望としては 学生でお金がそんなに自由に使えるわけではないので 化粧水と乳液2つで4000円以下に抑えたいです。 おすすめの化粧水と乳液を教えてください。

  • オススメの洗顔料化粧水・乳液を教えてください!

    私の肌は敏感肌・混合肌で鼻の毛穴・おでこのニキビが気になります。 こんな私に合う洗顔料・化粧水&乳液はありますか? できれば、ドラッグストアなどで買えるものをおねがいします!

  • 私の洗顔はおかしいですか?

    私はとてもオイリー肌です。 ここ最近テカリでとても悩んでいます。 私は朝は普通に洗顔して化粧水を塗っています。 夜なんですけど、まず帰ってきてすぐにクレンジングで化粧を落とします。 その後お風呂に入ってお風呂の中で洗顔します。 お風呂から上がったらまた洗顔をして、化粧水と乳液をつけてます。 これってやっぱり洗顔のしすぎでしょうか? みなさん自宅に帰って化粧落としや洗顔はいつしてますか?

  • 化粧水から乳液

    洗顔をしタオルで水分をとり化粧水をしたら直ぐに乳液をしたほうが良いですか? それとも化粧水をしてある程度肌に馴染んだら乳液をしたほうがいいですか? 教えてください お願いします

  • 化粧を落とす時

    肌への負担を考えて、家に帰ったらすぐ化粧を落とすようにしています。 しかし洗顔した後、化粧水をつけないなど、何も手入れをしないと逆に肌に悪いと聞き、また化粧水もつけっぱなしだと逆に肌が乾燥するということなので メイク落とし→化粧水→乳液 というプロセスをとっています。 家に帰るのが遅い日は、 シャワーと洗顔ついでにメイクを落とすのでいいのですが 大学の授業などが早く終わる日は、14時頃家につき、すぐに化粧を落としています。 そのあと20時頃にシャワーを浴びる+洗顔をすると、洗顔のしすぎ?化粧水のつけすぎかな?と思ってしまいます。 みなさんはどうしていますか?

  • 乳液でクレンジング・洗顔

    最近、洗顔後のお肌がとっても乾燥しています。以前、乳液で化粧を落とすと乾燥しにくいということを何かの本で読んだのですが、どなたかこれについて詳しいことを知っている方教えて下さい。例えばその後の洗顔をどうするのか・メリット・デメリット等

  • 洗顔後の目元の乾燥に良い韓国コスメ洗顔について

    ☆こんにちは☆ 最近、洗顔後の目元の乾燥、つっぱり、しわが気になります。 現在、メイク落とし・洗顔はオルビスで、スキンケアは、 ミシャのエイヒョンを化粧水、乳液、栄養クリームを使っています。 スキンケアで潤うのですが、洗顔後の肌がとっても乾燥します。 メイク落としと、洗顔で韓国コスメを探しているのですが、賛否両論でよくわかりません、、 かたつむりの石鹸も気になっています。 どなたか、目元の乾燥などに良い超しっとりする韓国コスメを知ってる方いらっしゃいましたら 教えてください!! 宜しくお願いしますm(==)m

  • クレンジング、洗顔料について

    私は現在、ポーラの『セルディ(泥ミネラル配合)』のメーク落としと洗顔フォーム (ドラッグストアで購入)を使っています。 最近、化粧水と乳液を化粧品店(資生堂)に買いに行ったとき、使っている洗顔料を聞かれたので 「市販のものを使っている」と話したら「肌には洗浄力がないので、少々高くても 化粧品メーカーのものを使った方がいい」と言われました。 化粧品メーカーのものとなると、1本¥3,000位しますよね? メイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液を化粧品メーカーのもので揃えるとなると かなりの金額になります。 以前に、某メーカーの化粧品を押し売りされて(洗顔料だけで\17,000くらい 基礎化粧品全部で\70,000しました)使用したコトがありましたが、 特に良かった訳でもなく、反って肌に合わず使い切ることが出来ませんでした。 肌質は混合肌です。 自分の肌質には自信があったのですが、その際に肌質チェックをしてもらったら 乾燥部分は「水分・油分 共に不足している」と言われました。 このまま放置していたら「シワになること間違いなし!」と忠告されただけに 最近、気になりだしました。 やはり、市販の洗顔料ではダメなのでしょか? 洗顔の際は、しっかり泡立てから洗っています。 市販のものより良く、化粧品メーカーほど高くない商品はありますか? ちなみに現在使っている化粧品は敏感肌用や無添加化粧品です。

  • 肌がきれいになる洗顔料、化粧水、乳液を教えて!

    こんにちは/ 中2の女子です。 おでこの小さなプツプツ(?)や小鼻の黒いツブツブをなくして きれいな肌にしたいので 新しく、洗顔料と化粧水と乳液、 この3つがセットになった商品を 買おうと思っているんですが、どこの何と言う商品が 効くのか教えてください! もちろん、夜更かしもしないようにして カロリーの高い食べ物やおかしも控えます!!! よろしくお願いします!!

  • 化粧するのを止めました。それでもクレンジングは必要でしょうか?

    こんにちは!30歳になろうとしている女性です。昔からすっぴんの方がかわいい(つまり、化粧が下手、似合わない)といわれ続け、10年ほど経ちました。肌への負担も考えて、この際に、メークを止めてみようかと思います。そこで、洗顔後、化粧水ー美容液ー乳液ー日焼け止めで顔を整え、口紅だけを塗って出社することにしています。ここで質問ですが、夜の洗顔は、メーク落としは必要ないでしょうか?日焼け止めを使ってるので、普通の洗顔だけでは汚れが残りますか?化粧はしていないものの、化粧水や美容液などを使ってるので、やはり洗顔時にはメーク落としが必要なのでは、と悩んでいます。