• ベストアンサー

クレンジング、洗顔料について

私は現在、ポーラの『セルディ(泥ミネラル配合)』のメーク落としと洗顔フォーム (ドラッグストアで購入)を使っています。 最近、化粧水と乳液を化粧品店(資生堂)に買いに行ったとき、使っている洗顔料を聞かれたので 「市販のものを使っている」と話したら「肌には洗浄力がないので、少々高くても 化粧品メーカーのものを使った方がいい」と言われました。 化粧品メーカーのものとなると、1本¥3,000位しますよね? メイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液を化粧品メーカーのもので揃えるとなると かなりの金額になります。 以前に、某メーカーの化粧品を押し売りされて(洗顔料だけで\17,000くらい 基礎化粧品全部で\70,000しました)使用したコトがありましたが、 特に良かった訳でもなく、反って肌に合わず使い切ることが出来ませんでした。 肌質は混合肌です。 自分の肌質には自信があったのですが、その際に肌質チェックをしてもらったら 乾燥部分は「水分・油分 共に不足している」と言われました。 このまま放置していたら「シワになること間違いなし!」と忠告されただけに 最近、気になりだしました。 やはり、市販の洗顔料ではダメなのでしょか? 洗顔の際は、しっかり泡立てから洗っています。 市販のものより良く、化粧品メーカーほど高くない商品はありますか? ちなみに現在使っている化粧品は敏感肌用や無添加化粧品です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaleen
  • ベストアンサー率30% (77/250)
回答No.1

お困りですね、肌に合わないと、 いくら高くてもこれほど困ることはありませんよねー、 市販のもの=セルフコスメ、ドラッグストアコスメ類ってことでしょうか? お値段が安くても肌に合うものは、 手間暇かけて探せばきっとあるはずだと 思いますよ、 普通の浴用せっけんしか使ったことなくても 肌トラブルに無縁の人もいるし、今は最新の技術は 高いコスメが先取りしてても、ちょっと待てばそれが スタンダードになってすぐお手頃価格コスメに 降りてきます、「すぐ、その技術を今すぐ!」(笑)という 気持ちにとかくなってしまいがちですけど、まあ、 ちょっと待ってみるというのも賢いコスメの買い方ですよ。 肌トラブルをおこしにくいかも、という点で無難にオススメできるのは フィルナチュラント、ドクターシーラボなどの、開発に皮膚科医がかかわってる いわゆる「ドクターズコスメ」のたぐいです。 また、ドラッグストアコスメでもがんがん宣伝費をかけてないため TV・雑誌広告ではあまりなじみがないかも知れませんが、 知られざる名品も探せばたくさんありますよ。 肌ものは結局使ってみないと合う合わないの部分があるので、 ここでこれが!という紹介はできませんが、コスメサイトで 検索をかけてみてはいかがですか?口コミがあるものがオススメです: 有名どころで「@コスメ」を紹介します:

参考URL:
http://www.cosme.net/
rose-mary
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速「@コスメ」見せていただきました。 一言に「洗顔料」といっても 結構、種類があるんですね・・・。 とりあえず、色々なものを試してみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

他のメーカーですが、私もカウンターで同じことを言われました。 しかし、必ずしも カウンターで買うもの=○(良品) セルフコスメ=×(粗悪品) とは思えなかったので、そのBAさんの話はセールストーク程度に聞き流しました。 要は自分の肌にあえば良いのです。 洗顔の際にはしっかり泡立てて洗い、化粧水をたっぷり与え、美容液or乳液でうるおいを閉じ込める。 売りつけトーク、セールストークに負けないで、 がんばってくださいね。

rose-mary
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり同じようなことを言われている方がいるんですね。 その時、私も「もしかしてセールス?」って思って聞き流していたのですが、 年齢的に最近「シミ」「シワ」という言葉に敏感になってきてしまって・・・。 “自分の肌に合ったもので、しっかりとお手入れしていればいいんのだ”と 妙に自信をつけてしまいました。 売りつけトークに騙されないように自分のペースで頑張ります!

  • maryan
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

乾燥肌と言う事やなるべく安いもので信頼でき効果があるメーカーといえばDHCがおすすめです!コンビニでも買えるお手頃価格なのでまず試してみてはどうですか?口コミ人気もかなりあります☆

rose-mary
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そういえば、試供品で貰ったDHCがあったような・・・。 早速試してみます。

関連するQ&A

  • クレンジング洗顔料について。。。。

    今オルビスのクレンジングを使っているのですが、 セルディのエステメイク落とし洗顔料を使ってみようかと思っています。(ローズヒップ) 泡でメイクを落とすのとクレンジングリキッドで落とすのとどちらがお肌に優しいですか? それからメイク落とし洗顔料でお肌に優しくてよく落ちるものでお勧めなものがありましたら教えていただけますか?? よろしくお願いします・Θ・

  • クレンジングと洗顔について教えて下さい

    普段は日焼け止めを塗って化粧下地とファンデーションが一緒になったものを塗っています。 それに眉を描くくらいの薄化粧です。 でも休日や出掛ける時なんかはもっとちゃんとしメイクをしています。 それで普段の日としっかりメイクの日のクレンジングと洗顔の方法で悩んでいます。 今は普段用に「メイクも落とせる洗顔フォーム」みたいなものを使っています。 しっかりメイクの日はクレンジングジェルと洗顔フォームです。 ただ「メイクも落とせる洗顔フォーム」ってなかなかいいものが見つからないし、なんとなくどっちつかずな感じがして「これでいいのかな?」って思いながら毎日使っています。 薄いメイクでもちゃんとクレンジングした方がいいのでしょうか? でも下手に何回も顔を洗うと肌に負担を掛けてしまいそうで・・・。 しっかりメイクの日のクレンジングもいいものがなくて困っています。 私は敏感肌&乾燥肌なのでやっぱりクレンジングはオイルじゃない方がいいですよね? 安くて(1500円以内くらい)敏感肌でも使えるお勧めのクレンジング剤、洗顔フォーム、石鹸、メイクも落とせる洗顔フォーム(メイクも落とせる石鹸なんかもあれば・・・)を教えていただけませんか? そして私の毎日のクレンジングと洗顔についてアドバイスを下さい。 @cosmeも見ているのですが情報量が多すぎてなかなか求めているものにたどり着けないんです・・・。

  • 洗顔直後の肌に必要なのは?

    いつも参考にさせていただいております。 某各メーカーから洗顔後の化粧水の前につける乳液が販売されていますが 実際問題、洗顔直後の肌が必要とするものって水分なんではないでしょうか?油分の上からは水分が入りこみにくいと聞いたことがあります。(水分に蓋をするために乳液をするっていいますし)でもなぜあのようなものが売られているんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 洗顔後の目元の乾燥に良い韓国コスメ洗顔について

    ☆こんにちは☆ 最近、洗顔後の目元の乾燥、つっぱり、しわが気になります。 現在、メイク落とし・洗顔はオルビスで、スキンケアは、 ミシャのエイヒョンを化粧水、乳液、栄養クリームを使っています。 スキンケアで潤うのですが、洗顔後の肌がとっても乾燥します。 メイク落としと、洗顔で韓国コスメを探しているのですが、賛否両論でよくわかりません、、 かたつむりの石鹸も気になっています。 どなたか、目元の乾燥などに良い超しっとりする韓国コスメを知ってる方いらっしゃいましたら 教えてください!! 宜しくお願いしますm(==)m

  • クレンジング

    (1)ふき取り式、ミルクタイプなど、泡立てなくてよいもので (2)クレンジングにも使えるし朝の洗顔にも使える (3)肌に優しい (4)4000円以内の 化粧品をご存知ありませんか?以前はパイヨのクレンジングミルクを使っていました。朝はこれ一本、夜のメイク落としの仕上げはオードムーゲや、資生堂の500円の赤くて四角い瓶に入ったふき取り化粧品(商品名は失念しました。昔からの定番だそうです。)を使っていました。エレガンスの二層式のふき取りクレンジングも試しました。「美容蜜洗顔料」という怪しげなものも試しました。その中ではパイヨが合っていたのですが、近くで買えなくなってしまったので、現在それに代わるものを探しているところです。肌質はきめが細かい乾燥肌です。

  • 乳液でクレンジング・洗顔

    最近、洗顔後のお肌がとっても乾燥しています。以前、乳液で化粧を落とすと乾燥しにくいということを何かの本で読んだのですが、どなたかこれについて詳しいことを知っている方教えて下さい。例えばその後の洗顔をどうするのか・メリット・デメリット等

  • 夜の洗顔はいつ?

    だめなのはわかっているんですが、ついつい睡魔に負けて、メイクを落とさないまま寝てしまいます……。 もういっそのこと、帰ってすぐにメイクを落としてしまおうかと思ってます。 そこで質問なんですが、 (1)すべて入浴前に済ます。 入浴前:クレンジング→洗顔→化粧水→乳液 入浴中:何もしない (2)入浴前に済ませ、入浴中にも軽く洗顔する。 入浴前:クレンジング→洗顔→化粧水→乳液 入浴中:ぬるま湯洗顔→化粧水→乳液 どちらがいいんでしょうか? それと、入浴前で毛穴が開いてないので、洗顔は蒸しタオルで毛穴を開かせてからにしようと思います。 またこの二つ以外でも構いませんので、どういう順序でクレンジング、洗顔、スキンケアをするのが一番肌に優しいのか教えてくださると助かります。

  • 化粧するのを止めました。それでもクレンジングは必要でしょうか?

    こんにちは!30歳になろうとしている女性です。昔からすっぴんの方がかわいい(つまり、化粧が下手、似合わない)といわれ続け、10年ほど経ちました。肌への負担も考えて、この際に、メークを止めてみようかと思います。そこで、洗顔後、化粧水ー美容液ー乳液ー日焼け止めで顔を整え、口紅だけを塗って出社することにしています。ここで質問ですが、夜の洗顔は、メーク落としは必要ないでしょうか?日焼け止めを使ってるので、普通の洗顔だけでは汚れが残りますか?化粧はしていないものの、化粧水や美容液などを使ってるので、やはり洗顔時にはメーク落としが必要なのでは、と悩んでいます。

  • おすすめの洗顔料、クレンジングを教えてください

    40代女性です 肌質は混合肌で全体的に毛穴が開いています 化粧品によっては、普通に洗顔、クレンジングをしていても毛穴が白く詰まっていて汚れが落ちている感じがしません できるだけ簡単に済ませたいです できれば庶民価格で自然派のものを紹介していただけると助かります よろしくお願いします

  • 肌がキレイになりたい

    化粧して3年目になります。最近、肌(特に毛穴)が荒れている感じがします。ざらざらもしますし、ちょっと黒ずんでいる感じもします。メイク落としはオイル洗顔をしています。そのあと化粧水と乳液を使っています。 そこでみなさんにご質問なのですが、 お勧めのメイク落とし・洗顔・基礎化粧品など、メイクをする以前に「素肌」をキレイにしたいので、お勧めのアイテムがありましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。