• ベストアンサー

元カノと彼の母

こんにちは。 以前にも同じような内容で相談したことがあったのですが、彼の元カノが彼の母親と会うということは普通なことなのでしょうか。。。 私は海外在住で彼とは一年付き合っています。元カノさんと彼は仲が良く、たまに連絡が来たりしています。 最近元カノさんが彼の国に遊びに行って際に彼の母親に会って二人で撮った写真を彼に送ってきました。 たまたま彼と一緒に携帯を見ていたときに目に入ってしまって、そのときは何も思わなかったのですが、今になってちょっと変じゃないかなと思うようになりました。 私の心が狭すぎなのでしょうか。 みなさんでしたらどう思いますか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

彼は外人さんですよね? ならば、普通の日本人感覚は通用しませんね。 日本ならアリエナイ状況です。 が、向こうなら普通かも知れません。 これからもそういうアリエナイ事がたびたび起きると思いますね。 彼と2人きりなら問題無いでしょうけど・・・・・ と言う事は、彼も元カノと何かあっても不思議じゃ無いという事になり、 それもむこうの国では問題無い事なのかも知れません。 あなたと二人では会いたくないけど、元カノとなら良いとか平気でおきます。 心が狭いとか広いとかの問題じゃ無いですね。 彼や彼の家族の生きてきた人生と、あなたとあなたの家族の生きてきた人生の軌跡が違いすぎるだけでしょう。 あ。私なら無理です。(男ですが・・w) あなたと付き合っているのを知っていながら、元カノを受け入れる親も それを容認している彼もね。 あなたがどれほど傷つくかなんて、想像もしてないでしょう。

skyfall2012
質問者

お礼

ご返信ありがとうございました!

skyfall2012
質問者

補足

台湾人で元カノは香港人です。 やはり無理なのは私だけではないのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#207969
noname#207969
回答No.4

それはマナーが悪いですね。 元カノが彼の親と仲良くしてつなぎとめてるのでしょう。 彼にはっきり言った方がいいですよ。 そういう関係なら、結婚と話になったときでも、元カノに邪魔されますしね。

skyfall2012
質問者

お礼

彼にとっては元カノというよりもう友達なんだそうです。。。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼氏は外人なんですかぁ?なら普通にフレンドリーとして彼氏のお母さんと元カノさんが仲良くしてるだけかも!イヤなら、彼氏に元カノと会わないように言えばいいと思います!彼氏に聞かなきゃ分からないことだし

skyfall2012
質問者

お礼

彼は会っていないのですが、親と会っています。うるさい女と思われたくなくて。。。頑張ってみます!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

気になるなら彼に聞けばいいんじゃない? なんで元カノと仲良しなの?ってそれでちゃんと納得できる答えならいいし そうでないなら別れればいいと思うよ

skyfall2012
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の親と元カノの仲が良い

    先日も同じような相談したのですが、まだモヤモヤしています。ここに書いているだけでは解決しないかもしれませんが、みなさんに聞いてもらいたくて・・・。みなさんだったらどう感じるのか聞きたいです。 彼の元カノが彼の母親と会うということは普通なことなのでしょうか。。。 私は海外在住で彼(台湾人)とは一年付き合っています。元カノさんと彼は今でも仲が良く、たまに連絡が来たりしています。 最近元カノさんが彼の国に遊びに行って際に彼の母親に会って二人で撮った写真を彼に送ってきました。 たまたま彼と一緒に携帯を見ていたときに目に入ってしまいました。 そのことを彼に言ったら「○○(私)は元付き合っていた人とは友達にはなれないタイプかー」と言われてその時は終わりました。 彼の親は私と付き合っていることは知っています。 彼は私と結婚前提で付き合っているといっています。 私の心が狭すぎなのでしょうか。 みなさんでしたらどう思いますか。 傷つくことでしょうか。 お願いします。

  • 元カノさんがしつこくてどうしたら良いのか。。。

    こんにちは。 海外在住のものです。 私には付き合って二年半の彼(日本人)がいます。 その彼の元カノさんについて相談があります。 二人は元カノさんが日本に帰国して沖縄に住んでいるので円満に別れたそうです。 去年の話なのですが、私は元カノさんに対してあまり良い印象を持っていませんでした。 理由を箇条書きで失礼します。 - 頻繁に連絡が来ていた (さっきの試合見た?など) - 東京に来た際に彼のお母さんにお久しぶりですと挨拶しに行って、彼のお母さんと撮った写真を彼に送ってきた - 彼の誕生日にわざわざ電話をしてきた(彼は出ていませんが) 積もり積もって私達は何度も喧嘩になり最終的に彼が元カノさんのことを携帯とfacebookから消しました。 Facebookから消した次の日にまた元カノさんから「ねえ、私のこと消したでしょ?!なんで?!」と連絡が来て彼が無視したのですが、彼女は彼の親友に連絡をしたらしいです。そこで親友が彼女になって言ったかは私は知りません。 それから一年近く何もなくお互い元カノさんの話題はタブーで仲良くやっていました。 しかし昨日彼の携帯からLINEで写真を私の携帯に送っていたら 二週間前の彼の誕生日の日に消した番号から「ねえ、誕生日おめでとう!良い日を過ごしてね!」と来ていました。彼はもちろん無視してくれていましたが。 私は怒ったりはしませんが、思わず笑ってしまいました...。 一体何がしたいんだろうと...笑。 と昨日は笑って過ごせたのですが、今日になってモヤモヤがおさまりません。 彼には当たりたくないけど、イライラしているのがバレてしまっています。 喧嘩は避けたいです...。 元カノさんは喧嘩させたいのかとか考えてしまいます。 LINEブロックしてもらうのはやり過ぎでしょうか。 みなさんでしたらどう受け止めて、どう思いますか。

  • 彼氏の元カノへの未練

    付き合って2年、現在遠距離恋愛になって半年目の彼氏がいます。 先日3ヶ月ぶりのデートの時、一緒に撮った写真を見せてもらおうと思って「携帯見せて」と言うとかなり動揺していて、怪しいなと思って彼氏の目の前で彼の携帯のLINEを開いてしまいました。 そこには元カノの名前があり、どういうこと?と問い詰め(ちょっと強引でしたが、、)内容を見せてもらったところ、元カノに対して「可愛い」など褒めちぎっていました。料理学校に通っているらしい元カノに「俺にも作ってよ」と言っていたり「今度近くまで来る機会があったら会おうよ」などと言っていてとてもショックでした。 前にも似たようなことがあり、元カノと連絡を取るのはやめて欲しいと伝えていたのにまたか…とかなり残念です。 「まだ好きなわけではないけど忘れられない」という彼に私はどうしていいのかわかりません。 「今好きで大事にしたいのは君だ」と言われましたし、結婚も考えていると言っていましたが、本当に大事にされてるのかなと思ったり彼の行動は私の立場や気持ちを考えてくれていないものに思えてもやもやしてしまいます。 彼の中で過去の思い出が美化されているようにも感じますが、実際にその元カノは素敵な人だったのだろうし、今付き合っているのは私なのにとても自信をなくしてしまいます。 あわよくば、なんて思っていそうだなと彼を疑ってしまいます。 携帯を見せてと言って嫌がる素振りに、私が怒るとわかっていて連絡を取っているのもどうなの?なんて思ってしまいます。 私の心が狭いのでしょうか。これくらいは目をつぶって心を寛容に、どんと構えているべきなのでしょうか。 このまま彼と結婚に向けて付き合っていてもいいのか迷ってしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 女性に質問です。彼の元カノのこの行動は嫌ですか。私

    こんにちは。 海外在住のものです。 私には付き合って二年半の彼(日本人)がいます。 その彼の元カノさんについて相談があります。 二人は元カノさんが日本に帰国して沖縄に住んでいるので友達になろうと円満に別れたそうです。 去年の話なのですが、私は元カノさんに対してあまり良い印象を持っていませんでした。 理由を箇条書きで失礼します。 - 頻繁に連絡が来ていた (さっきの試合見た?など) - 東京に来た際に彼のお母さんにお久しぶりですと挨拶しに行って、彼のお母さんと撮った写真を彼に送ってきた - 彼の誕生日にわざわざ電話をしてきた(彼は出ていませんが) 積もり積もって私達は何度も喧嘩になり最終的に彼が元カノさんのことを携帯とfacebookから消しました。 Facebookから消した次の日にまた元カノさんから「ねえ、私のこと消したでしょ?!なんで?!」と連絡が来て彼が無視したのですが、彼女は彼の親友に連絡をしたらしいです。そこで親友が彼女になん言ったかは私は知りません。 元カノさんは彼がずっとFacebookの写真も私と二人の写真ですし、友達に彼が私を大切してくれているのは分かっているはずです。 それから一年近く何もなくお互い元カノさんの話題はタブーで仲良くやっていました。 しかし昨日彼の携帯からLINEで写真を私の携帯に送っていたら 二週間前の彼の誕生日の日に消した番号から「誕生日おめでとう!良い日を過ごしてね!」と来ていました。彼はもちろん無視してくれていましたが。 私は怒ったりはしませんが、思わず笑ってしまいました...。 一体何がしたいんだろうと...笑。 と昨日は笑って過ごせたのですが、今日になってモヤモヤがおさまりません。 彼には当たりたくないけど、イライラしているのがバレてしまっています。 喧嘩は避けたいです...。 元カノさんは喧嘩させたいのかとか考えてしまいます。 LINEブロックしてもらうのはやり過ぎでしょうか。 みなさんでしたらどう受け止めて、どう思いますか。

  • 元カノの行動、どこまでなら許せますか?

    こんにちは。 彼には3年付き合っていた方がいます。彼からは連絡しないのですが、元カノさんから数ヶ月に一回は連絡がくるそうです。遠くに住んでいるので会うことはないのですが。 最近彼の誕生日で出なかったのですが元カノさんから夜中に電話がありました。 そして先日は元カノさんの誕生日で、たまたま彼と携帯を見ていたら元カノさんに「誕生日おめでとう!」と送っていました。その後「ありがとう!元気?」と来たけど返事はしていませんでした。 私が不機嫌になると 「別に会話をしているわけではない。おめでとうも駄目なの?彼女はただの友達って言ってるだろ。友達に誕生日メール送って何が悪い?しつこい。もう彼女の話はしたくない。」 と私の言い方も悪かったのか怒られてしまいました。 私の仲で元カレ元カノ(変な話、体関係があったり)と友達になることは理解ができません。 特にその元カノさんには、悪意があるの?と思ってしまうときもあります。彼の誕生日、私が一緒にいるかもしれないと少しは予想はつかないのかな?などなど。彼のお母さんに前にお世話になったからと言って近場に行ったら挨拶しにいくなど。お母さんと撮った写真を彼に送ったり。 本当に嫌です。正直もう元カノさんのことで喧嘩はうんざりです。でも気にしてしまいます。 もっと心が広かったらな。。。 価値観が違う彼とこの先うまくいくのでしょうか。

  • 元カノ

    私は、本当にダメな男とばっかり付き合っているんでしょうか? 私の彼氏は元カノを昔、孕ませて、おろさせたことがあるそうです そのこともあってか、「彼女には悪いことしたから」 と言って、離れて暮らしていても、会おうとしたり、連絡を取っています。 一回、「やっぱり気になるし、嫌だから、やめてくれない?」 と言いましたが、「そんなに、罪悪感はない」とのこと じゃあなぜ、私に秘密にして、連絡を取るのかがわかりません。 一度は好きになったことがある人、関係を持った人なので、どうしても連絡を取るのも いやになってしまいます。 「やめてくれないと、別れる」 と言っても、こっそりやればいいと思っているようで、やめません たぶん、何度もこんなことで友達にも相談しています。 もう疲れました。 私は、心が狭いのかとも思いましたが、どうしても、前カノだけに結構執着しているように感じます。 他の、元カノにはそんなに執着していないのに・・・ そんなに、忘れられない、連絡が取りたい、気になる、後ろめたいなら、前カノのところにいけばいいと 思ってしまいます。 もう、何書いてるか分からなくなってくるくらい泣けてきました。 私は、心が狭いのでしょうか? 私が、元カノと連絡を取ることを寛大に考えるほうがよいのでしょうか? それとも、彼氏とサッサと別れたほうがよいのでしょうか? もう、思考回路が変なことばかり考えて・・・ 本当にすみません

  • 彼の元カノとの関係(長文です)

    彼の元カノのことが生理的に受け入れられないのですが、関係を切ることは難しいようです。 結婚を考え同棲している彼がいます。私は会社員、彼は芸能関係です。元カノは彼と同業で、付き合いも長かったため、彼の友達とも仲がいいです。 元カノには、彼と付き合い始めた頃「こんなヤツやめたほうがいいよー」など飲み会の席で言われ嫌な思いをしました。元カノは皆と仲がいいので、悪いと思いつつも彼に「連絡を取らないでほしい、呼ばないで欲しい」と言いましたが、「他のやつが呼んじゃうし、彼女に紹介してもらった人もいるからそれはできない」と言われました。仕事柄、人のつながりが大事だということです。考え方の不一致で別れたといいつつも、会えば自然と彼女の頭をポンッとしたり、彼女も彼の事をよくわかった風な話をすごくするので、見ていて辛かったです。 元カノは今結婚して海外にいます。彼の身内も住んでいるため、彼は来月その国へ行きます。都合が合えば、二人は会うと思います。彼が私のことを大事にしてくれているのはわかるので、浮気云々は心配していませんが、彼女と会うかもしれな事自体が嫌で仕方ありません。また、肉体関係があった人の顔を知っている、ということが耐え難いものがあります。 こんな私は心が狭いのでしょうか。おかしいのでしょうか。また、これから先も元カノとの関係は続くと思われるのですが、私はどう受けとめていけばいいのでしょうか。元カノは芸能関係の人だけあって、綺麗なので余計に自信がなくなってしまいます。 よろしくお願いいたします。

  • SNSで元カノを覗き見、辛すぎる

    長文です。暇な時に回答お願いします。 別れて1年以上経つ元カノのSNSを覗き見してしまい、元カノのことが忘れられず、夜も眠れず非常に辛いです。誰かアドバイスお願いします。 今年で私は社会人4年目、元カノは社会人1年目です。 私が社会人1年目、元カノが大学2年の時に付き合いました。 昨年3月に、私が遠方に転勤することになり、遠距離は難しいと思い、私から別れを切り出しました。 別に嫌いになって別れたわけじゃなかったので、今年の3月まで、元カノが大学を卒業するまで連絡を取り続けていました。 また、私は転勤してすぐ、資格取得の勉強もあり、別れてから会うことはなかったのですが、試験が落ち着いたらまた会おうと約束していました。 私は男女の友情はありえないという価値観なので、他の男とどこか出掛けたら連絡してくれと約束もしていました。 最近、資格試験も一段落したので、元カノに連絡しようと思っていました。 連絡していた時には他の男とどこか出掛けた素振りは見えなかったのですが… ふとした弾みというか、気持ち悪い話、元カノのSNSを見た際、元カノの知人(男)の写真に元カノと二人きりで海外旅行に行っている写真を見つけてしまいました。 卒業旅行で海外に行った話は聞いていたのですが、まさか男と二人きりとは思ってもいませんでした。 それ以外にもたくさん、元カノとその男が二人きりでいる写真がありました。 生々しい話、海外旅行の写真の中にはダブルベッドの写真などもあり、気が狂い、思わず元カノに「どういうことだ」と聞いてしまいました。 元カノは「付き合ってない」「体の関係はない」「デートじゃない、遊びに行っただけだ」と言ってました。これ以上は押し問答になると思い、連絡はしなくなりました。 何もないと言っていたものの、男と二人きりで海外に何泊もしていたかと思うと頭がおかしくなり、よからぬことを想像してしまいます。 自分から別れを切り出したものの、一度は愛した女性です。 元カノのことを思うと夜も眠れず非常に辛いです。 時間が経てば忘れられるかもしれませんが、何か元カノを忘れられる方法はないでしょうか。 SNSを覗き見るという最低の男ですので、厳しいご指摘も享受します。 どうかアドバイスお願いします。

  • 元カノと行ったところに行きたくないと思ってしまう

    こんにちは。 文章を書くの後苦手で長文になると思いますが、お付き合いお願い致します。 私には1歳上の31歳になる彼氏がいます。 付き合って11ヶ月程になります.. 彼には3年付き合った遠距離の元カノ(私と同じ歳)がいます。 彼女は仕事の都合で彼と付き合って3ヶ月で海外に転勤になり、その後は何ヶ月かに数日会うような関係だったみたいです。 彼も元々留学していたり家族で海外旅行を頻繁に行く人で、デートは海外なんて付き合い方をしていました。 その元カノなんですが、彼の家に私がいる時に、彼がテレビ電話でサッカー中継をみせて、私に存在を隠すように言ったことや、(これは付き合う直前です) 彼女が出来たと言っても帰国の際に可愛くなったから会いたかった、どんな子?等連絡をしてくる。 もう気持ちはないことを伝えたのに、3年弱楽しかったよ等今更な連絡をしてくる。 私にとっては嫌な存在でした。 また、彼がその方からもらったアルバムや手紙を私があげたものと同じところにしまっていたり、大事な人、妹みたいな存在と言われていて 見えないところに置いて欲しいとお願いすると、嫌いになりそうと言われたりしていました。 そんな事が続いて、私は元カノコンプレックスになってしまい、元カノに関する何かがあるとすごい嫌悪感に襲われるようになってしまいました。 彼はとても申し訳なく思ったらしく、過去の写真等も消してくれて努力してくれているのは分かっています。 ですが、元カノとデートで行ったことある場所とかに連れていかれることに拒否感がすごくて、行きたくないと再三伝えています。 何回も話し合いました。 そして今回2人で海外に行くことにして、長期滞在することになりました。 フリーランスの為、場所は確かにどこでも良かったのですが、彼が元カノと行ったことを隠してわざわざ最初に行く予定だった都市から場所を変えてまで元カノと行った場所を提案してきていました。 当時の私は知らず、了承していまそこに住んでいます。 ですが、ひょんなことから元カノと来ていたことや、私が行くのを楽しみにしていた場所も行ったことを隠していたことがわかりました。 (そもそもそこはここに来たから知った場所で行きたいと思えた場所でした。) 違うところに住んでいれば知らずに済んだ場所と私は思ってしまいます。 問い詰めたところ、平気だと思った、悪気なかった、なんも考えてなかったと言われて、もう疲れてしまいました。 そもそも彼は結婚願望が強く、私にはあまりない為、好きだけど付き合わないが自分のことは好きでいて欲しいと言って他の子と目の前でゲームしたり同時進行していたり、 突然彼の両親が一人暮らしの彼の家に来て、(月1くらいでわざわざ他県から車で2、3時間かけてきている)私がいるから家に入れないと母親が泣いている、と鳩してきたり(そもそも家に来ることを伝えられていなかった) また、彼の強い要望で同棲を始めた際、 私にはまとまったお金が無く、彼の家賃が高いため支払ってもらっていました。 その時の私の勤務時間が1日12時間で家事は休みの日に頑張ってまとめてやっていましたが、 急にやってきた母親が家の状況を見て、彼が可哀想と泣き始め、また私が片親なため結婚は考えられない、母が反対していると伝えられて1度別れたこともあります。 その後、色々あり彼から復縁したいと伝えられ変わるならと了承して今に至ります。 現在海外にいて別れるにしても多少のめんどくささがあります。 ただ最近はもう無神経なところや、料理中に動画を見て手が止まって料理が冷めるところ、31にもなって妹と同じベッドで寝たりするところや、実家にいた時は母親と2人で頻繁にちょっとした観光地に行ったりマザコンやシスコンで気持ち悪い等嫌なところばかり目がついて、彼のことが好きじゃないのか倦怠期なのか分からない状態です。 家族のことはさておいても、 無神経でデリカシーがなく、空気が読めない彼 元カノや他の女性をきにしすぎてしまう神経質な私 が上手くいくことはあるのでしょうか。 気にしすぎてしまうことがよくないのは分かっていますが、元カノの思い出を塗り替えよう!とかは思えません。思い出すことすら嫌なのです。 なにもかもに疲れてしまい、こんなこと友達にも相談できずいっぱいいっぱいです。 拙い文章ですが、何卒回答お願い致します。

  • 彼氏の元カノへの未練

    交際2ヶ月です。最初の1ヶ月は、3年交際(遠距離)の元カノと私の間で揺れていて二股状態でした。 元カノともなかなか別れられない状態で、別れを告げても、ズルズルしていました。 最終的に私を選んでくれたのですが、元カノから、『●●について調べてくれる?』等、連絡がくれば即レスはしていませんが対応しています。私としては、別れたから連絡をしないで欲しい、調べ物も自分ですればいいと元カノに言えばいいと思うのですが、言っていません。(勝手に携帯を見てしまったので私からはまだ何も言っていません) 一緒にいると、とても大事にはしてくれているのですが、いまだ元カノに未練があるのではないかと不安になります。 (理由) ・元カノの連絡に対応している ・元カノの家の公共料金の一部を別れてからも彼が払っている ・普段使っている携帯とは別に、元カノ専用の携帯を持っていて、解約する様子がない。私とのデートのときは持ってきていませんが、仕事のときは持っていってます。仕事後、メールをしたり電話をしているときもあります。 ・彼氏は元カノにぞっこんで、友人時代、元カノの話しをよく聞いていました。何も問題のない二人だったのに、私を選んだのは、久しぶりのときめきが新鮮だったので気持ちが舞い上がったことと、いつでも会える距離にいるから。元カノが近くにいれば私を選んだことはないと思うと彼の友人が話しているのを聞いてしまったこと。(彼自身が言っていたのではなく、友人の見解でした) 元カノは別れを納得していないようで、直接会って、別れを告げてくれれば実感も沸くので受け入れられると言っているのに、『会うとまたずるずるしてしまう』と言い、会っていません。元カノがこう言っているのであれば、直接会って言えばきっぱりと関係が終わると思うのですが、まだ元カノと別れることを惜しいと思っている部分があるのでしょうか…。彼がこんな態度なので、元カノも取りつく島があると思い、連絡をしてくるのだと思います。 男性は、元カノに未練がなく、新しい彼女へ本気だった場合、元カノからの連絡を無視する、もしくは、連絡してこないでと言いますか?けじめとして普通、専用携帯も解約しますよね?専用携帯は私の目の見えないところに置いていますが、探したところありました。充電もしています。 彼はとても寂しがりやです。毎日でも一緒にいたいタイプです。そんな彼が3年も遠距離ができたのはよっぽど元カノとの相性が良かったのだと思います。元カノに非はないと思うので、私と付き合ったことを後悔されるのが嫌です。 何かアドバイス等ください。