• ベストアンサー

元カノと彼の母

こんにちは。 以前にも同じような内容で相談したことがあったのですが、彼の元カノが彼の母親と会うということは普通なことなのでしょうか。。。 私は海外在住で彼とは一年付き合っています。元カノさんと彼は仲が良く、たまに連絡が来たりしています。 最近元カノさんが彼の国に遊びに行って際に彼の母親に会って二人で撮った写真を彼に送ってきました。 たまたま彼と一緒に携帯を見ていたときに目に入ってしまって、そのときは何も思わなかったのですが、今になってちょっと変じゃないかなと思うようになりました。 私の心が狭すぎなのでしょうか。 みなさんでしたらどう思いますか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.2

彼は外人さんですよね? ならば、普通の日本人感覚は通用しませんね。 日本ならアリエナイ状況です。 が、向こうなら普通かも知れません。 これからもそういうアリエナイ事がたびたび起きると思いますね。 彼と2人きりなら問題無いでしょうけど・・・・・ と言う事は、彼も元カノと何かあっても不思議じゃ無いという事になり、 それもむこうの国では問題無い事なのかも知れません。 あなたと二人では会いたくないけど、元カノとなら良いとか平気でおきます。 心が狭いとか広いとかの問題じゃ無いですね。 彼や彼の家族の生きてきた人生と、あなたとあなたの家族の生きてきた人生の軌跡が違いすぎるだけでしょう。 あ。私なら無理です。(男ですが・・w) あなたと付き合っているのを知っていながら、元カノを受け入れる親も それを容認している彼もね。 あなたがどれほど傷つくかなんて、想像もしてないでしょう。

skyfall2012
質問者

お礼

ご返信ありがとうございました!

skyfall2012
質問者

補足

台湾人で元カノは香港人です。 やはり無理なのは私だけではないのですね。

その他の回答 (3)

noname#207969
noname#207969
回答No.4

それはマナーが悪いですね。 元カノが彼の親と仲良くしてつなぎとめてるのでしょう。 彼にはっきり言った方がいいですよ。 そういう関係なら、結婚と話になったときでも、元カノに邪魔されますしね。

skyfall2012
質問者

お礼

彼にとっては元カノというよりもう友達なんだそうです。。。ありがとうございました!

回答No.3

彼氏は外人なんですかぁ?なら普通にフレンドリーとして彼氏のお母さんと元カノさんが仲良くしてるだけかも!イヤなら、彼氏に元カノと会わないように言えばいいと思います!彼氏に聞かなきゃ分からないことだし

skyfall2012
質問者

お礼

彼は会っていないのですが、親と会っています。うるさい女と思われたくなくて。。。頑張ってみます!ありがとうございました!

• tar5500
回答No.1

気になるなら彼に聞けばいいんじゃない? なんで元カノと仲良しなの?ってそれでちゃんと納得できる答えならいいし そうでないなら別れればいいと思うよ

skyfall2012
質問者

お礼

ありがとうございました!